フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4
無料ブログはココログ

サイト内検索

ガラホからSMSで不在着信を通知するアプリをadbで突っ込む

ガラホとスマホの2台持ちです。
Bluetoothでapkの送受信するのイライラするのでPCからadb使ってやりました。
様々な通知を取捨選択して送るならIFTTTが優秀ですが、電話だけ分かればいいので「Missed Call Messenger Lite」を使います。
イフトさん使いたい人は他の記事読んでね。
何故何どうして系のブログっぽい話は後書きにして先に手順書きます。
基本的なことしか書かかないので知識ある方は他のサイト見てね。

» 続きを読む

まどか☆マギカ 叛逆の物語 パンフと特典開封の儀

再上映が決まった映画館も多いですが、三回目を観に行こうか迷ってます。

7a42f916s_3

» 続きを読む

ポールスミス 5530-F52258 Y 買いました

腕時計を買いました。

PSPは関係ないですね。
20131118_220541_4

» 続きを読む

UMDの吸出しで違法性云々

今頃になって「UMDの吸出しは違法です」の書き込みの多さに気付いた。

なのでちょっと考察。

597394affd384344806cabbc653337be

» 続きを読む

シャットダウン、リブートをOFWでも出来るアプリ

2つのHomebrewの紹介をします。

起動するとシャットダウンを行うアプリと、起動すると再起動するアプリです。

署名済みですのでOFWでも起動可能です。

Snap141

» 続きを読む

セーブデータの破損修復方法(MagicSave3.63)

6.60のセーブデータに対応したので紹介致します。

Snap112_2

» 続きを読む

PSPBatchを使ってファイルの転送時間を比較してみた

先日、ABCanG1015様がPSPBatchをリリースしました。

本来なら先にPSPBatch自体を紹介するべきですが、不具合が見つかり後日修正するそうなので修正後に記事にすることに致しました。

» 続きを読む

PSPgoの本体メモリーをサポートしたPSP Filer6.6 goがリリース!

PSP向けのファイルブラウザアプリ、「Filer」がThe Z氏より更新されています。

Filerの大元の開発者はmediumgauge氏であり、mediumgauge氏曰く、勝手に改変したFilerでは内部Flash又はメモリースティックのファイルをランダムで破損させると発言していました。

http://www.geocities.jp/mediumgauge/archive27.html

Ws000006

現に今までの改変Filerでブルースクリーンが出てしまった報告は複数あり、今回のThe Z氏の改変Filerでも既にブルースクリーンの報告は出ています。

GKの日記様

Bsod_default

今のところブルースクリーンの報告ばかりですが、レッドスクリーンが表示される可能性もあります。

Rsod_default

ブリックの可能性もあります。

従って、それを十分に理解した上で使用してください。

これに限らないことですが、PSPがブリックしても当サイトでは一切責任は持てません。

特に今回は復旧不可能なPSP go向けの代物です。

全てのリスクを考慮した上で使用しましょう。

» 続きを読む

著作権法改正法案が一部施行される前にリッピングと違法DLについて

リッピングと違法ダウンロードについて10月から厳しくなります。

著作権法改正の一部を改正する法律

本改正は2013年1月1日からですが、一部の違法DLの刑事罰の件やリッピング等は10月から施行されます。

なお、違法ダウンロード禁止法等の俗称が存在しますが「著作権法」です。

サイト内では一度も俗称は使いませんので悪しからず。

» 続きを読む

予告犯(ヤングジャンプ・コミックス)

久々に漫画のレビューをします。

これは面白い。

Zcraf

» 続きを読む

«PSPの壁紙をボタン一つでコロコロ変える!WallpaperChanger v1.3 mod_testがリリース!