フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

文字の入力が・・・

今日は本当に困った。
日本語入力ができないではないか。
だから今はメモ帳からコピペです。
IEはたまにこういうバグがあるんだよねー
でも今回のは今までとレベルが違う。
対処法を試しても直らないんです。
手っ取り早いのは再起動ですが、そうすると今日中にネットが回復する見込みが無いのでやめました。
無線LANも困りものですね。
親機が父の部屋にあるから迂闊にアダプタによる復帰方法が使えないのも困ったものです。
とりあえず今日は新しく買い始めたマンガを紹介します。
その名も「Baby Step」
テニスのマンガだけど別にテニプリみたいに無駄に派手で厨二な描写はありません。
つーかあの「ツバメ返し」とかって、真面目にテニスやってる人にとってはふざけてるよねww
で、このマンガは一人の高校生の奮闘劇。
主人公は目の良さと几帳面さ、そしてリスクを伴いながらも自分を進化させていきどんどん上達していきます。
・・・そんなお話です。
別に解説が面倒になったとかそんなんじゃゲフンゲフン。
まぁ気になったら買えばいいし。
ちなみにKCだからブラッディマンデイの近くを探せばあると思います。
本屋に寄った時はちょっと見てみては?

最近

ヤバいなー。

最近気がゆるんじゃって、周りに目がいかなくなっちゃった。

気配りは出来ない方だからいつも緊張してやってたけど、今は緊張しようとしても出来ない。

新しいグループのせいにはしたくないけど、前のグループはみんなが気を使ってくれたからこっちもそこそこ出来たと思うんだ。

だけど新しいグループは・・・。

正直前の自分に戻った感じがして嫌気がさしてます。

だけどみんなはもっと嫌だろうな。迷惑がかかるのは相手だし。

もっとしっかりしなきゃ!!せっかく成績が上がってきてるのにこんなにネガティブじゃ意味が無い!!

よし!今日も朝練頑張るZE!!・・・眠い

つーか後五分だし!!!!

あーもう夏期講習の予定組まなきゃ!!!!!!!

レポートはまぁいいや。

2009年5月26日 (火)

好きな食べ物

私は後でも先でもなく、真ん中。

更に言うと中間より手前かな?

理由はあんまりないけど、あえて言うなら最近の料理は大抵上手いから一番好きなものを先にしても後にしても変わらないと思うんだよね。

だからケーキだったらイチゴまで到達したらイチゴを食べる。

まぁこんな変な食べ方俺だけだろ!!

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

トンフル予防!

私はちゃんとしてますよ。

といってもマスクだけですが。

マスクは青い箱の超立体マスクを使ってます。あの高いやつ。

そういえば一部のドラッグストアで社員が全員マスクしてましたね。

あとは手洗いの時に消毒・殺菌用の石鹸を使ってます。

他に上げるとしたら、人ごみを避けるとかそんくらいですね。

コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?

コネタマは以上です。

で、着ボイス第二弾。

今回はヨッシー特集

Photo 「airjump.mp4」をダウンロード

ヨッシーが空中でジャンプした時の声。(大乱闘スマッシュブラザーズ64)

「gururin.mp4」をダウンロード

↓B。ぐるりんはっ。(同上)

「yoshi.mp4」をダウンロード

アッピル。ヨシー(同上)

「detteiu.mp4」をダウンロード

でっていう。勝利のセリフ。(マリオカート64)

次は何かな?

2009年5月24日 (日)

10秒で分かる古文口語訳。

まずこれを書くにあたって、簡単な和訳の仕方の紹介ではありません。

私が選んだ文章の内容を10秒で言ってみようというだけです。和訳の仕方講座はちゃんと本でも買いましょう。

まずは小式部の内侍。

昔々和泉式部が保昌の妻として丹後に行く時に京で歌合せがあり歌人としてその娘の小式部の内侍が選ばれて行ったのですが、定頼が小式部の内侍に皮肉めかした冗談を言ったのですが、歌で返されてしまいキョドって逃げてしまいました。めでたしめでたし。

結構難しいwww

次、袴垂と保昌。

昔々袴垂という大盗賊がいて、寒かったので衣服を奪おうとそこを通った保昌を襲ったんですが、不思議な気配と笛に怖気づいてしまい身元を明かしてしまったのですが、保昌はそのまま自分の家に招いて説教と衣を与えて何かあったら来いと言いました。めでたしめでたし。

今度は漢文だ!

漱石枕流

昔々孫子荊が友人の王武子に、山奥で石を枕にして清流で口を漱ぐような生活をしたいと言おうとしたら、流れを枕にして石で口を漱ぎたいと言ってしまい王武子に間違ってると言われましたが、何とか理由をこじつけて納得させました。メデタシメデタシ。

断腸

昔々桓公が蜀に入って三峡に着いた時に部隊の誰かが子猿を捕まえたのですが、母猿が岸づたいに泣きながら走って百里あまり追いかけてきて船に飛び移ってきたのですが、すぐに死んでしまったので母猿の腹を破いて見たところ腸がづたづたに千切れていて、これを聞いた桓公は子猿を捕まえた者を部隊から追い出しました。BAD END.

最後の話怖ぇぇぇぇ。

これで明日のテストは安泰だな!!

・・・テストやだなー

あ、今回から格ゲーのキャラボイスをアップするぜ。

Docomoは動作確認できてるけど、他は知らん。

ちゃんと着信音設定できるから安心しておk

なんかクレームが来たら全部公開停止するからよろしく。

とりあえず第一弾。

「pichu-n.mp4」をダウンロード

東方のピチューン

「arien.mp4」をダウンロード

地球意志が負けた時のセリフ。ありえん。

「owakaredesu.mp4」をダウンロード

ゲーニッツのセリフ。お別れです。

「ikagadesu.mp4」をダウンロード

またまたゲーニッツ。如何です?

コメントでリクエスト受け付けます。

いや、需要ないかwwww

裁判員制度ねぇ。

ぶっちゃけやりたくないです。

理由は、自分が情に流されやすい性格だと分かっているからです。

裁判に関する知識は本で補えますが、感情はどうしようもありません。

ですがもしもこの先選出されるようなことがあるなら、その時は自分の意見をしっかり持って臨もうと思います。

その時正しい判断ができるかは分かりませんが、自分の意思が貫けたらそれでいいと思っています。

テレビの前で大声で文句を言うよりは、その方がいいと思いますから。

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

マジショックだw

ブログを上げた瞬間に接続切れで記事が消えました。

泣きてぇw

そしてもう一度書く気力はどこにも無い。脱力感。空白の脳。虚無。 ピクリとも起こらんやる気。

で、今日は「萌えもん」を久々にやったぜ!!

しかも鹿ver初挑戦!!

とりあえず最初にキャラ選択。

普通だったらゼニガメだが・・・むむむ、ヒトカゲが俺を見つめてる気がする。

よし!君に決めた!!!!

そして最初のライバル戦に突入。難なく勝利。

このまま楽々と人生の勝利者になるかと思いきや、そうは問屋が卸さなかった。

二度目のライバル戦で、体力が限界に達していたのでバッグを開いた。

そして「いいキズぐすり」に手を伸ばしたら・・・

Frverup_2 使えないだとぉぉぉ!?

一応回復系アイテムを全て試しみると、状態異常の回復アイテムは使用できましたがHP回復アイテムはどれもアウトでした。

戦闘中のこの縛りは厳しいww

仕方ないので一番道路でレベル15までUP。

これによってタケシまで勝つことができました。メタルクロー万歳。

しかし、問題はカスミでした。

何故かと言うと、殺意水の波動の属性と追加能力の混乱が面倒だからです。

そこで煙幕を使って命中率を下げてみましたが、下げてる最中に倒されてしまいました。

そんな訳でマサキの家までの道中にはびこっている輩を蹴散らしてレベルを31に。

そして再戦。

最初は切り裂くを使ってHPを5分の3まで減らし、自己再生を使うように誘導。

そして煙幕を使う。これを交互に12ターン。

そうこうしているうちに、命中率はほとんど無くなり自己再生のPPも尽きる。

ここまで来たらあとはボコるのみ!!カスミごめん!!!

そしてあと一歩のところまで来たとき!

「カスミはいいキズぐすりを使った」

・・・?あれ?回復アイテム?俺は使えないよな?でも相手は使える?

なんかもうどうでもいいや。

相手と対等の条件じゃないゲームはあったのか・・・

勝ったには勝ったが何か釈然としないままジムをあとにすると、ロケット団に荒された家が開いているので通過。

ロケット団を血祭りに上げて本日の萌えもんは終了。

結構このパッチは厳しいですねw

また時間があったらやろう。

そういえば明日はパスポートの申請しなきゃ。

つーかテスト最終日だし。

先日の化学のテストで「記号の中から同素体の組み合わせであるものを全て選べ」って問題で水素と重水素を選んじゃったよ。鬱だ。

まぁ中一の時みたいにスゲー珍回答とかは無くなったけどね。

一番恥ずかしかったのは「雄花」の雄の字が分からなくて「お花」って書いた上に答えは雌花だったやつかな?

あの時はバカだったから仕方ない。ゆとり舐めんな。

韓国に今のゆとりが行くとか教師は何を考えているんでしょう?

2009年5月21日 (木)

インフルエンザが都内で続出!?

なんかどんどん勢力拡大中のインフルエンザ。

それがとうとう地元に来た!?

昨夜

ニュース「八王子で・・・」

俺「そーなのかー。休校かな?」

ニュース「都立高校は通常通り・・・」

俺「通常かよwww空気嫁wwwww」

ニュース「川崎市でも・・・」

俺「通学路ですね。分かります。」

友人「多摩センターで出たって?」

俺「あ?へ?マジで?聞いてナスw」

そんな訳で調べたら、確かに出てるわw

しかもね、二人とも成田から多摩センターを経由してるのが発覚。

そりゃ多摩で出るよ。いや、でも困ったな。

地元と通学路が危険な上に、八王子から来る先生もいるから感染確率がMAXコーヒーだよ。

俺が感染するのが時間の問題なのは確定的に明らか。

とりあえずその三人は早く治るといいね!!

俺は鳥頭だから豚にはかからんだろ。

さてさて、MUGENの話でもしようではないか。

クマ屋氏が「ハイ咲夜」のAIを出したんだぜ。

で、ダウンロードしたらパッチじゃなくてキャラごと入ってた。

よく見たらキャラ改変ではないですか!!!

説明をもちっとちゃんと読めばよかた。

改変元は「Chronosの墓場」こと、Chronos氏です。

ちょうど三週間くらい前に1日1キャラさんにて発見し、使い始めていたところでした。

元の「ワールド・咲夜」はボタン配置が通常とは異なり、操作が難しいです。

癖でパンチしてスタンドモードにしちゃったりとかww

あと、最近では時止め中にスタンドを出すとフリーズしちゃうとかのバグもありますし。

まぁ気をつけて使えば良い話ですが。

話を戻しますが、H咲夜の特徴は攻撃がとんでも速いです。

咲夜・ブランドーの1,5~2倍の速さで拳打を繰り出します。

そこでふと思ったのが、ルガールとのAI対戦です。

ルガールは攻撃の瞬間にタメがあるので、W咲ならいけるんじゃないかと考えました。

早速やってみました。

Mugen86_2 ステージ自重ww

Mugen88   この恐怖の片鱗本当にかっこいい!

Mugen89 これもいいなぁ。

でもやっぱりパニッシュメントなら、あの咲Bの方がかっこいいなぁ・・・

文句言ってごめんなさい。

Mugen90 はい、一回戦は難なく勝利。

ルガールさんゲージ温存してますね。

Mugen91 二回戦。必殺で決めるとは流石だ!!

でもゲージががががgggg

Mugen71 Mugen72

三回戦。こっちも綺麗に決まったなぁ。

Annihilatorから死の忘却で追撃。

やっぱり最高ですな。

これ、どう見ても父親が過保護だよねww

Mugen73 決めポーズにも出てきてるし。

この親子は最早誰にも止めることは出来ない・・・

史上最強か・・・

真面目に何が最強と思うかって言ったらもちろんでしょ。

Gで始まる四文字の動物。いや、虫か。

あの足の速さ!!叩いても死なない生命力!!

まさに不滅の覇者。台所の邪神。

あれって三億年前からそんなに形が変わってないんだそうな。

触覚が長くなったとか、細かい進化はあるけどね。

まぁGなんて束で来なけりゃ楽勝よ!!!!

・・・ん?背後でカサカサいってるような―――――

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

2009年5月20日 (水)

新型インフルエンザの猛威!

とうとう都内の高校生が感染だってさ。

テスト期間入ってからかよwwwあと3日早くお願いしますwwww

でもかわいそうだな。その女子高生。

多分しばらく「何で感染してんだよw」とか「旅行とかアホスww」って叩かれるな。

・・・「テスト潰れた!!」「学校休める!!」っつって讃えてるやつもいるとは思うけど(笑)

とりあえず、感染者の方は頑張って治しましょう!!!

その女子高生も早く治るといいね!!!!

どーせこんな記事は誰も見ないと思うけど!!!!!!!(泣)

そういやタミフルは副作用が有名になったせいで、服用が面倒なリレンザを処方される人がほとんどなのかな?

あれって子供とかがちゃんと吸引できるのか不安じゃね?

つーかタミフルの副作用なんて前々からあったじゃん。あのニュースの時に親が「今さらかいww」とか言ってたし。

たまーに番組で言ったることが馬鹿だって感じることがあるけど、これもその一つだな。

まぁそんなことはどでもいいとして、まだ感染してない人は予防対策しっかりしよう。

そして今日は化学の話。

今まで中学とかで「物質の三態」というものを教え込まれてきたけど、実はそれ以外の状態もあるんだとか。

昔の学者はどんな物質でも「気体・液体・固体」のどれかにあてはまるって言ったらしく、実際正しかったんですが・・・

今では主にパナソニックさんのおかげで五態(もっとあったかな?)に増えてるそうです。

何かと言うと、今この記事を映し出しているパソコンやケータイの画面である「液晶」。そしてテレビで使われている「プラズマ」の二つです。

表にするとこんな感じ?

     融解   蒸発

固体  ⇔ 液体 ⇔  気体

     凝固   凝縮

         ⇔

        昇華

固体⇔液晶⇔液体⇔気体⇔プラズマ

こ れ は ひ ど い w

消しゴムをチンしまくるとプラズマができるってホントかな?

まぁ人間はすごいってことで(オチなし)

字幕と吹き替え。どっち!?

うーん。普通にどっちもいける派なんだが・・・

大体友達と行くからみんなに合わせて観ますね。

でもどちらかと言うと「字幕派」です!

だって本人の声の方がよくね?ww

まぁ吹き替えなら誰が声を演じてるかも楽しむ要素な訳ですが。

ってか、自分から楽しむ方法を見つけることもポイントじゃねーですか?(もやし)

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

2009年5月17日 (日)

ネギま!

ネギま!の26巻発売!!(遅ぇwww)

読んで思ったけど、フェイトの仲間って意外と普通だよね。

もっと機械的な性格だと思ってたけど、焔とかツンデレじゃね?

つーかアーニャとかぶり過ぎww

名前は妖怪きゃらかぶりで決定byニ―ドレス

でも赤松さんがキャラがかぶった理由って「画力が無い」じゃなくて「キャラ多過ぎ」のせいだよねww

ラブひなの時に比べたら何倍の人数だ?瀬田さんカッコいいよ瀬田さん。

で、やっぱりフェイトはモテモテな訳だ。

フェイトが主人公の別のマンガができそうだよねー

そしたら誰がヒロインかな?暦?栞?調?

そういう風に考えてみるのも面白いね!!

あとは古の今後に期待。

でもその前に、ラカン・カゲタロウVSネギ・コタローの結果が気になるZE☆

久しぶりにMUGENの話

変なっつーか強すぎて勝てないキャラを発見したぜ!

その名も「殺意の波動に目覚めた承太郎」

実際豪鬼とか殺意リュウより強いんじゃね?

豪鬼の技も搭載されていて、有名な「瞬獄殺」もこの通り。

Mugen16 Mugen17

強すぎるだろwww

あんまり強いんでF1使いたくなるなんてことがよくあります。

勘弁してほしいっすw

マスターアジアなら倒せるかな?

今度機会があったらやってみよっと。

100万馬券とかワロスwww

私は競馬が嫌いなのですが、もしも当たったら・・・?

親と兄弟に旅行を提案するかな?それか食事に誘うかのどちらかですね。

理由はやはり、年々家族が会う機会が無くなっているからです。
最初にそれを感じたのは、兄弟が一人暮らしを始めてからです。

それから段々と、兄や私が家族と疎遠になってきました。

さらに父母は仲が悪いので、私たち兄弟がそろそろなんとかしないといけないと思います。

まぁ仲直りは無理だけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私が小学校入る前から仲悪いし。今さら無理だおwww

それは置いといて、残ったお金はオーディオ機器とPC周辺機器で消えます。

アンプ欲しい!メモリも欲しい!!外付けHDDも欲しい!!!

あとは家具が欲しいのでそれも買います。

それでも余ったら、貯金(ふつー)

私はこれを全て買えれば、あとはいつも通りの生活で満足です。

お金はあった方がいいですが、あまりあり過ぎても困りますので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

しんぷるいずざべすと

私は味噌汁が大好きです!

一日に一回は食べないと、結構しんどいです(禁断症状?)
そんな私が好きな具は・・・大根!!

でも、ただ大根を入れれば良いという訳ではありません。

私の場合はしっかり大根に味噌汁がしみてないとダメなんです。

たまに出来るんですがどうやったら出来るんだろ?

それと、軟らかさも大事です。堅いとあまり好きではありません。

ちなみに具は基本的に一種類しか入れません。

だってイロイロ混ぜると味が彷徨(さ迷)ってる感じがするんだもん。

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

2009年5月14日 (木)

The World!! 時よ止まれ!!

午前3時から4時ですね。

あの時間って自然の音しかしないんで、癒されます(o^-^o)

夜(21時から1時)だと車や話し声がちょくちょく聞こえてあんまり好きじゃないんです。

ですがこの時間でも条件があって、徹夜明けだとダメなんです。

起きた時にあの静けさを感じることにこそ、価値があると思います。

多分「早く寝ないと」という気持ちがどこかにあり、それが焦りを生むんでしょうね。

焦っていては、愉しむ気持ちが損なわれてしまいますから。

朝にすごい時間に余裕があると、とても快く感じるのも魅力の一つです。

みなさんも超早起きをしてみては?

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

2009年5月12日 (火)

あれは五月病だったのかな?

実は私も先週まで五月病まっしぐらでしたwww

でもそれっぽい症状になったのは初めてで、本当に五月病かは怪しかったです。

というか、自分では気づいていませんでした(笑)

気付かせてくれたのは前に同じクラスだった友人でした。

久しぶりに会った友人と話している時に、

「なんか最近暗くない?いや、落ち着いたのかな?」と言われました。

それを聞いて私は「そう?いつも通り・・・にやってるつもりだけど。」と言うと、

「でもみんなの間で『マッキーが暗くなった説』が出てるんだけど。」

・・・この友人だけではなく元クラスの奴がほとんど思ってるだとsign02

まぁ思い当たる節はあるんだけどね。

いつもテンションが「ハイッ」って人がグループにいないんだなこれが。

なんつーか、まさに「ネクラ」な集団でこっちがテンション上げても馬鹿らしくなってきちゃうんだよね。

そのグループでよく聞く言葉といえば「無駄」「やらなくていい」「やる必要が無い」の3つ。

人と目を合わせて話さないし、VIPPERだし、声は低くて小さいし。

目の前にある事柄に対して「楽しもう」とか「やってみよう」って気持ちが無いからそうなるのかな?

私には理解できませんな。

最後に五月病を乗り切る方法ですが、簡単です。

頑張って明るく振る舞う。

明るく振る舞うだけではなく、リアクションや行動も大げさにすることで不思議と心が前を向いて五月病のダルさや落ち込みを吹き飛ばしてくれます。

スポーツとか娯楽でもいいかも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

コネタマ参加中: 五月病、どうやって乗り切る?

2009年5月11日 (月)

強いて言うなら・・・

好きな月ですか。

あえて言おう。1月は最高であると!!

友人は知ってると思いますが冬は「寒い寒い」と文句ばかり言っています。

ですが寒い季節の方が好きなんですよ。

だって熱いと頭痛になるんだもん。

7月に生まれたから7月が好きになるとは限らんぞ!!

・・・頭痛いorz

ちなみに12月や2月ではなく1月の理由は、12月は忙しくなるし2月は特に変化が無くつまらないからです。

で、消去法で1月に決定sign03

なんで市販の頭痛薬って俺には効かないんだろう・・・

他の人もそうなのかな?

コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

2009年5月10日 (日)

シラフは正義

  酔っ払いって本当にたちが悪いと思うんだ。

記憶が無いならさらに悪い。

で、そんな人たちの相手をした後に絶対に見る動画があります。

Nの日常http://www.nicovideo.jp/mylist/6540451

Snapshot20090510213252_2 ・・・この動画を紹介するのは今さら過ぎだな。まぁいいか。

この動画では七夜が虐待されるの性癖転換以降の日常が描かれています。

この動画での七夜

①主夫

②不幸

③フラグ一級建築士

④元幼女偏愛原理主義者

⑤NT

まだある気がするけど書いてて哀れなのでこの辺でやめておきましょう。

この動画を見るときの注意

①9割の男性が異常で、9割の女性はワガママで地雷です。

②七夜の扱いがヒドスww

③顔グラがほとんど崩壊しています。

④30話辺りからエコノミーカオスです。

⑤サウザー様は本当に頭の良いお方。

以上。

このうp主のすごいところは状況に合わせてキャラ改変をするところです。

改変は主にステータス・セリフ・武器の三つで、特に最初の喫茶店での戦闘は衝撃的でした(2話参照)

気になったら是非見ましょう。

では最後にスクリーンショットを紹介してお別れです。

Mugen30_5

Mugen38

お前ら吸収しすぎwww Mugen34

貴様見ているなsign02

って言いながらゆかりんに気づいてないDIO様wwwwwww

2009年5月 7日 (木)

俺は死なん!!

はい。復活。

誰だよ月一で見て下さいとか言った馬鹿←

という訳でメモリを買いました。

つーかまず故障してませんでした(笑)

メモリが半挿しになってるのが分からなかったんです。俺のせいじゃない。

それを教えてくれたのはなんと・・・窓s98!!!

すごい細かいところまで書いてくれてるんですよね。

P1000323 てか説明書が200ページ×3冊+活用ガイド~再セットアップ編~+家計簿マムの操作マニュアルの計5冊と今じゃありえない量ですよ。

全部保存状態完璧な俺も最強ね!!

ダブルクリックとかドラッグの説明&図説とかお宝ものですよww

やはり書物は重宝するものですねー

で、今日はメモリを買いに行ったのですがすごく驚くことがありました。

512MBを買おうとして、万券を用意しました。

しかしお値段5280円sign03

な、何だッテーsign02

俺「じゃあ1Gは・・・?」

店員「少々お待ち下さい。・・・5800円です。

テレッテー「北斗有情破顔拳!!」

危ない危ない。値段を聞いて安らかに逝くところだったwww

はい。すごく快適です。

安いってレベルじゃねーぞ!!マキマキー!!!!

2009年5月 6日 (水)

ブログ休止のお知らせ

とうとうやっちったよ。
パソコン壊れた\(^O^)/

理由はね、メモリ。
メモリの増設をしようと思い、更に取り付け方法の確認を行ったところ死にましたshock
起動したら画面は真っ暗でビープ音が止まないという最悪な状態。
という訳でメモリを購入するまでブログはお休みですので悪しからず。
ちなみに故障がパソコン本体の場合は長期間更新停止なので月一のペースで見る位が丁度いいと思われ。

2009年5月 3日 (日)

美味しいお店!

今日はちょっと食事に出かけました!

どこかというと錦糸町です。

錦糸町から徒歩5分強の所に東武ホテルレバンド東京があり、そこの二階に中華料理「竹園」があります。

名前の通りで中華料理な訳ですが、それがマジで上手かったです。

注文とかバイキングは面倒なのでコースにしましたcatface

メニューは↓

1クラゲの冷菜・棒々鶏 2芝海老と五目野菜の塩味炒め 3ふわふわ玉子 チリソースかけ 4豚肉の味噌炒め 薄皮包み 5鮫肉フリッターの甘酢ソース 6麻婆春雨 7本日の炒飯 8フカヒレスープ淡雪仕立て 9杏仁豆腐

・・・ウマスwwwwww

これで5000円ですから相当安いですね。

あれ?ZY○Aで焼肉食べまくるのよりこっちでいろんな味を楽しむ方がお得なのかな?

ZY○Aだと10000円くらい食べちゃうからな・・・ま、中華と焼き肉はベクトルが違うけど。

なんでもここのシェフは勉強熱心な方だそうですが、味とコストパフォーマンスを見れば納得ですねhappy01

みなさんも機会があったら是非寄りましょうsign03

あ、予約はした方がいいですよpaper

2009年5月 2日 (土)

身近なアート体験

実は最近すごいアート体験しましたsign01

芸術は、爆発だーsign03P1000319_2
・・・お店の方が見たら怒りますねcoldsweats01

もしもご不満な点がございましたらすぐにコメント欄に書き込んでいただければ直ちに削除しますんで。

ちなみに撮影は友人です。

消火活動手伝えよwww

こういうダイナミックなのもいいですが、もっと繊細なものもいいものです。

たとえば裁縫とか。

という訳でエプロンに刺繍をしてみました。

P1000239 元絵はこちら。

P1000201 黒い部分の直径が6,5センチです。もっと上手くできたかな・・・

さて、これも(自分としては)すごく繊細ですがもっとスゴイのがあります。

それがこちら。

P1000266_2 友人作のハンコですsign03

ちょっwwwマジパネェwwwwwwwww

一見薄い板状の石をくっつけたように見えますが、彫って作ったそうです。

これが中学生の作品・・・だと?

中学生時代にこんな芸術品を作り上げるとはbearing

ブラボー! おお…ブラボー!!

この友人は画力とかもヤバくて休み時間に描いてた絵がこんな感じ。P1000267

これを描いた後に友人が言った言葉は、今でも忘れられません。

「よく見ると荒かったな」

芸術の感じ方も評価のつけ方も本当に人それぞれですよね。

コネタマ参加中: あなたのアート体験教えて!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告