フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

Do you understand Mr.Ohira?

YMOの増殖って面白いですよね。

SNAKEMANSHOWが曲の合間に入っているのですが、その中に「KDD」と「大平」という単語が出てきます。

まぁこれは言うまでも無くKDD事件のことです。

KDDとかwwwいつの話だwwwwww

今ではKDDIでおなじみの「KDD」ですが、あの事件はすさまじかったですね。

この時に過剰接待だとか献金だとかの異常な使い込みがばれて世間は結構お怒りだったようですが、今でもそういう事件が無くならないあたりがどうしようもないですよねwwww

この事件だけでなく、ラスベガス賭博事件・鉄建公団乱脈経理事件などもあって大平元首相の威厳が失墜しました。

それを批判する形でCD出すんですから、相当肝が据わってますねw

次の「だ、だぁれぇ?」「警察!警察を知らねぇのかてめぇは!!」と有名なあれは、麻薬撲滅キャンペーンで麻薬中毒者の醜さを表したものである。

ここで二番の曲「NICE AGE」を振り返ると、ポールの事件がちょびっと関係してるようにも思えますね。ポールは大麻ですけど。

次の林家万平は林家三平のことです。もう本当に大変なんスから。

最後のコント「若い山彦」は・・・音楽評論家を皮肉ってますね。

だっていいものもあれば悪いものがあるなんて当たり前だし。

で、議論してるところは「だけど」をつけるかつけないか。

音楽評論家を批判しているこのコントに評論家たちは批評をしなかったらしいです。

そりゃそうか。

スネースマンショーが収録されてるアルバムって増殖以外にあるのかな?

選挙演説VSちり紙交換ってを聴いたことがあるけど、あれは何に収録されてるんだろ?

見つけたらまたブログに書こうと思います。

2009年6月20日 (土)

田舎かなー

都会と田舎。住むならやっぱり田舎が良いけどなぁ。

今住んでるところは所謂地方都市なのですが、まぁ不便なことと便利な事が半々くらいですね。

かといってなんでも揃う都会は空気が悪いので頭痛の原因になりうるし・・・

そうしたらもう田舎しかありませんよね?

前から農家に憧れてたいましたし、不便さも一定以上不便なら逆に困らないと思うんですよ。

というか田舎なら欲しいものが減るだろうし。

それに友人に買ってもらって送ってもらうって手もありますしね。

やっぱり落ち着いてる田舎は良いなー

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

2009年6月16日 (火)

超能力が使えたら?

時間の停止って超能力に入るのかな?

もしも入るなら「時を止める」能力を使いたいですね。

PAD長って言ったやつ、表に出ろ。

DIO様ごめんなさい。パクったつもりはありません。

ロックマン。タイムストッパーは超能力じゃないよ。

時を止めたらもはや世界は自分のものになった気分になれると思います。

それで万引きとかしてるやつの後ろに急に立ってるの。

こっちに気づいてギョッとしてる相手に優しく微笑む。

やられたら恐ろしいだろうな・・・

まぁ万引きしてるやつが悪いんだけどね。

あとはテスト中に時を止めてクラス1位の答案を盗み見る。

最強だろwww

・・・本当に夢がないなぁ。

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

タイムマシン!

タイムマシンとか夢があっていいなー

だって天災とかで失われた文化・文明をこの目で見ることができるんですよ?

こんなに幸せな事はあまりないです。

そんな自分はどの時代へ行きたいのかと言うと、もちろんテスト3週間前。

欲を言えばテスト後の時間から1週間過ごして模範解答を配られてからテスト3週間前に行きたいですね。

え?前述とまったく違うって?

昔よりも今が大事なんです!!

過去を振り返っていては前に進めないぞ!!!

夢のあるもので夢のないものをするというのはある意味で素敵だと思います。

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

2009年6月10日 (水)

こういうネタはマジで書こうかな?

恋と愛の違いかー

個人的な印象としては恋がサラッとしてて、愛がドロッとしてる感じ?

いや、普通に表現しにくいんだけどw

でも前に「恋は好きな人に何かをしてもらいたい気持ち。愛は好きな人に何かをしてあげたい気持ち」って聞いたことがあります。(Nの日常参照)

この言葉って妙に的を射てる感じがして好きなんですが、みなさんはどうですかね?

あと恋は気持の浅い部分からちょっと深い部分、愛は心の奥底から生じてくるものとも考えてます。

まぁ恋愛の価値観や思想は人によって大きく異なるので私のこの意見が正しい訳ではありませんが、少しでも参考にしていただければありがたいと思います。

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

2009年6月 6日 (土)

好きな惑星は!?

いいですね!こういう企画は大好きです!!

私の好きな惑星は天王星です。

あの青さと自転がほぼ横に傾いてる(98°だったかな?)のとか、見てるだけで心がうずうずしますよ。書いてて変態っぽいですが。

最初に授業で衛星写真を見た時に、目が釘付けになってたのでそれに友人が気付いていたら危なかったかもしれませんね(^-^;

天王星の環が暗いのと自転の傾きの理由って天体がぶつかったと仮定するとすんなり説明出来ちゃうんでそう言われてるっぽいです。

惑星レベルの天体がぶつかれば、当然自転はすごく傾きますよね?

環が暗くなる理由はぶつかった時のエネルギーで水分が揮発してしまい、その結果岩石に富む材料で作られてしまった。

ほら、つじつまが合ったじゃないですか。

それと青っぽく見えるのはメタンが赤色を吸収するからだそうです。

他にも面白いのが衛星で、一番有名な「ミランダ」は巨大な断層や階段状の層、新しい表面と古い表面が混在している点です。

どうしたら新旧表面が混在するのか?それは未だに議論中だそうです。

こんだけ色々書きましたが、「住みたいですか?」と聞かれたら答えは「NO」です。

だって寒いしw

それに42年間太陽を拝んだら42年間暗闇の世界で生きるなんて私には耐えられません。

それに風速も最大瞬間風速なら7900㎞を記録してるんですよ?

普段は600㎞だとしても、そしてそれに耐えたとしてもいきなり一秒後には2kmも飛ばされるような風が吹いてきたらたまりませんので。

まぁ見て楽しむ程度が幸せですね。

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

2009年6月 5日 (金)

帽子はかぶるべき?

今はほとんどかぶらないですね。

前は野球をやってたので職業病みたいな感じでかぶってましたが、やめてしまうともう機会がないです。

ファッションでもかぶろうとは思いません。だって似合わないんだもん(笑)

でも帽子があるのとないのではまったく違います。

日光が頭にガンガン当たってくると相当暑いですし、目に直接入らないのも助かります。

特に私は偏頭痛があるので、帽子のある野球を選んだのは正解だったと思います。

日光の下に長時間いる場合はみなさんは帽子をした方がよいと思いますよ!!

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

2009年6月 3日 (水)

Koi-iro Magic Orchestra

KMOがすごい好きだ!!

YMOと東方が好きな俺には心が躍るような曲です。

でも「ゆあキュン」はねーよwwww

テクノポリスとかを東方アレンジしたのがKMO(Koi-iro Magic Orchestra)で、孤夢想さんが作ってます。

曲だけではなく、CDの印刷やジャケットも手が混んでいます。Image_1

Image_3

Image_2Image このジャケットはすげぇw

イラストは椋鳥羽さん、デザインが九重遊葉さんだそうです。

裏ジャケも面白いですがそれは買ってみてくださいw

さてさて、やっとベイビーステップが買い終わりました。

巻数の割に結構かかりました。

とりあえず難波江にどう対抗していくかが気になります!!

エーちゃんの奮闘に期待!!

2009年6月 2日 (火)

更新が!更新が!!肉じゃがが!!

ブログのトキが止まっている。

そして時は動き出す。

やべーww朝練と援団と学校と予備校がいっぱいだーよwww

誰か代われw

あ、パスポートは無事に申請が済んだぜ!!(報告遅ぇw)

その時に来てた友人が外国生まれで、しかも名前を変えたから申請がめんどくさそうだった。

日本に来る時に作ったパスポートを更新するから、名前の表記を変えるという普通体験できない行為をちょっと見ることができたぜ。

頑張れ友人!

今日は「塩コショー」が「塩シッショー」に見えた。そろそろ脳か眼科に行こうかな・・・

ではではノシ

「supermarioworld.wav00000000.mp4」をダウンロード

マリオのジャンプ音

「supermarioworld.wav00050000.mp4」をダウンロード

コインの音

「supermarioworld.wav02000002.mp4」をダウンロード

ゲームオーバー

好きな硬貨!!

そりゃもうなんと言っても「10円玉」でしょ。

あの酸化してないときの暗く輝いた感じ!

重量は適度に重くも無く軽くも無く!!

酸化しても黒くくすぶって醜くなるのもいとおかし!!!

実用的にも細かいのがあるのとないとの違いますし。でも1・5円玉はかさばるから嫌です。

逆に(価値が)大きいのは落ち着きません。あと財布に余裕を感じてしまうのでそれもマイナスポイントです。

そうすると、やはり10円玉が最強って事になりますね。

コネタマ参加中: あなたが好きなのは何円玉?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告