フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

合宿で。

朝起きたら一部の部員が爆笑していると思ったら、友人の一人が自分に「みんなの寝言を録音した」と言ってきました。

ちょうどその日は徹夜で全員の寝言を聞こうという企画が一部でたっていたらしく、しかも録音する用意までしてあったようで。

みんな一人一人変な寝言で、急に「んぁ、あんぱん」とかマンガのキャラの名前を言ったりだとかでとても酷かったです。

自分はと言うと、「んねちるはろってどいう?○△※~!!」と自分でも意味が分からない言葉でしたw

ちなみに「○△※~!!」で唯一聞き取れた単語が「殺菌」。さっきゅんとも聞こえましたが、それだとあまりにも恥ずかしいんで殺菌にしておきます(笑)

コネタマ参加中: あなたが聞いた・聞かれた楽しい寝言を教えて!

本のレビュー

まだ夏期講習が始まっていないので、これを機に本を読んでいました。

まぁ明日から始まる地獄のタームを考えればこんなことをしている場合じゃないのですがw

まず一冊目が「マネー・ハッキング」

これは完全に名前で買いました(笑)

内容は、主人公である米山志乃が突然会社でクビを宣告され途方に暮れていたところにとある男性が現れました。その男はいきなりとんでもないことの協力を求めてきて・・・

幼さがところどころに残る天才ハッカー、後藤。とても銀行員とは思えない野性的な雰囲気の外銀ディーラー、長峰。米銀最大手のファースト・ギャランティ・トラスト銀行の東京支店に20年務めている決済業務のベテラン、米山。そして米山のことを慕っていてひょんなことからハッキングに気づいてしまったファースト・ギャランティ・トラスト銀行システム開発部、小嶋。

後藤たちのハッキングと、それによって矛盾したシステムの稼働時間の誤差を追いかける小嶋。何故志乃はクビになってしまったのか?自分より仕事ができない北川が選ばれた理由は?小嶋の上司が企てている事とは?

・・・という感じの内容です。

銀行に関してあまり知識が無く、内部勘定やオプション取引など分からない単語が出てきました。でも作中でしっかり説明されていて読んでいて苦になる所はありませんでした。

むしろ銀行の業務に興味が湧いてきました。「銀行は大変」という概念だけがまとわりついていて、やりがいのある仕事とは捉えていませんでした(大変なことには変わりないですがw)。

銀行について無知でも普通に読める本なので是非手に取ってみてください。http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B9%B8%E7%94%B0-%E7%9C%9F%E9%9F%B3/dp/4062647109

マネー・ハッキング。幸田真音。講談社。

次の作品は、とても悲しいお話です。

地下鉄に乗ってというタイトルで、読みはメトロに乗って。

主人公の小沼真次は普通のセールスマンであるが、父は世界規模で有名な小沼グループの創立者であり現在の社長である。

真次は三兄弟の一人で次男である。兄は昭一、弟は圭三で各々が特徴を持っていた。

しかし、幼い頃に兄の昭一は地下鉄に飛び込んで自殺をしてしまった。父の傲慢さ。母の非力さ。そして兄の死去。

そんな家庭を悩んだ末に出て行き、弟を置いて母も一緒に住むことになった。

そして妻を持ったが今の職場のデザイナーをしている経歴不明の軽部みち子と愛人関係を持ってしまった。

そして兄の命日の30年後、悪酔いした状態で永田町駅の地下道を歩いているとそこにはありえない光景が広がっていた。

明かされる父の過去。それによる真次の認識の変化。そして途中から一緒に時間を遡るようになった愛人のみち子。解き明かされる真実と結末はいかに。

ここからはちょいちょいネタバレ。

いくつか疑問点があります。過去を変えても”現在”という結果はあくまで変わらない、つまり運命は決まっていることを兄の事故で感じました。にも関わらずみち子の運命はなぜ変えられたのか?

みち子は母との会話で愛する人の幸せを選び、そして一緒に転倒してお腹の自分を生まれる運命をなくしてしまった。

確かにこれで真次は幸せを掴んだかもしれない。ですが僕はそんのは偽りの幸せであると思います。

だって真次が本当に愛していたのは、心から幸せを願っている相手は紛れも無いみち子のことなのですから。

みち子という存在が消え、世界からみち子の記憶だけが奪われ、真次からみち子が消えてしまった時、彼は初めから妻と子供たちの幸せを思っていたことになったのは確かに彼にとっては幸せであると思います。しかしそれは真次がみち子を幸せにしたいと思う気持ちを無視してしまっていると思います。

それと同時に、お時と佐吉が愛し合い、幸せを思う権利も奪ったように思えました。お時がどちらにしろ死んでしまうとしても、それでも佐吉は愛し続けたのではないでしょうか?

むしろ地下鉄を使ってお時が死なないようにするか、みち子を佐吉の所へ行くように誘導すれば良かったのではないでしょうか?

そうすれば最初から二人が愛し合うこともなかったのでは?

いや、それでは現在の記憶が残っている場合を考えると不幸な面が残りますね・・・

結局これが最善の策だったのでしょうか?

僕には判断がつきません。結局誰かしらが不幸になることは運命だったということでしょうか。

人によって相当感じ方が違ってくると思いますので、これもぜひ読んでみてください。http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84-%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD-%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%81%A3%E3%81%A6-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B5%85%E7%94%B0/dp/4062645971

地下鉄に乗って。浅田次郎。徳間書店。

2009年7月24日 (金)

切ない思いで

線香花火のような、はかなく切ない思い出って書くとすごいロマンチックでメルヘンチックな感じがしますけど、実際に胸が締め付けられるような思い出なんてメルヘンも何もない悲しいことばかりです・・・

僕の場合は好きな人に好きな人の相談されたことくらいじゃないですか?Wp_1_3

あれ?字が赤いのは何故だろう?

コネタマ参加中: 線香花火のような、はかなく切ない思い出募集

2009年7月23日 (木)

生まれ変わるならやっぱり!?

生まれ変わりで過去に戻るのは考えたことがありませんでしたね。

ですが、もしも過去に生まれ変わったら!?

それは勿論戦国でしょう!!

戦国時代は力が全て!!自分で天下を取る最大のチャンスです!!

明治には自分が内務卿になっていたかもしれない・・・

そう考えれば戦国が一番いいのでは!?

コネタマ参加中: 戦国、明治、鎌倉…生まれ変わるなら何時代?

2009年7月22日 (水)

タイトル

タイトルがあまりにも厨くさいので変えました。

いや、これもだけどww

受験前の息抜き日記の方が良かったかな?

これはしょうがない

テスト前に息抜きでやったはずのゲームが・・・!

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_22_

テスト中にテスト前にやったゲームが浮かぶのは仕方ないよね!?

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

自分の目を覚ます方法

僕の方法は至って普通で

目覚まし①→止める→目覚まし②(うるさいやつ)→止める→音楽→止めない

という感じです。

目覚ましはうるさくてすぐに止めてしまいますが、音楽は耳に心地よいので止めずに起きるまで聞いていられるところが利点ですね。

というか目覚ましは止めた記憶が残らないことが多いので←

なんというか、実際に「鳴っている」のは起きるんですけど電子音だと全く駄目なんですが・・・分かりますか?

なので僕の起きるベストな方法は「物理的な音」と「好きな音色」の2つです。

最近は友人から借りた椎名林檎を朝にかけてます。

ZAZENもたまに目覚ましで使いますけどあまりオススメは出来ませんw

まぁ自分が好きならそれでいいと思いますけどね!

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

2009年7月21日 (火)

夏休みだ!!

夏休みだよ!

テスト前から更新が停止してたから1か月ぶりくらいかな?

本当なら先週更新してたんですけどね、なんかね、文章書き終わりそうなところでね、急にExplorerが終了しちゃってね、もうどうどうでもよくなっちゃって。ははっ。

ってかマイケルジャクソン死去ってどういうことでつか?

ダンスの神様が死んでしまうとは思ってなかった・・・

多分僕らの世代ってマイケルが爆発的人気だった時代を経験してないんで、普通なら「マイケル?あぁ、有名だよね。」程度だと思うんですよ。

今の一般的なダンスから学校の行事や部活で行われているダンスの基礎を作り上げたのは彼なのに、その学校でやっている本人たちがあまり知っていないというのもザラじゃないこの状況はいかがなものでしょうか。

ここまで音楽性に触れていないのは、彼の曲が自分に合ってないからですので悪しからず。

彼のダンスがテレビで取り上げられるまでは、「ダンスなんてアホか」と思っていた人も多くいたはずです。その意識を根底から覆した彼のセンスはとんでもないということは言うまでもないです。

しかし、そこで彼が有名になり過ぎてしまいました。メディアが彼の私生活を侵し始めました。

特に酷かったのがあの「ネヴァーランド」です。

僕は別に自分で建てたのだから構わないだろうと思いましたが、世間はそうはいきませんでした。

そういった全ての過程を省いて結論としてでた概念だけが今の僕たち「ゆとり世代」に届いてしまい、詰まる所ただの有名人に成り下がってしまったのだと思います。

「マイケル・ジャクソン」という名前があと100年以上残るといいなぁ。

さて話題は変わってスーパーメトロイドの話。

難しくない!?

ジャンプの感覚がまず掴めませんでした。

シャインスパークの方向が上手く定まりません。

指示が無い。

                         以上。

え~これは「ゼロミッション」の後の話なのですが、ゼロミと全く操作の感じが違います。

ってか指示が無いのは当たり前ですよね。

フュージョン慣れしてると捜索の仕方が分かりません。

こういうところから「自分からやることを探す」って精神が子供から無くなるんですよね。ヤダヤダ。

ジャンプの感覚が掴めないというのはスクリューとただのジャンプの使い分けがやりにくいというのと、空中で回転し始められないということです。

シャインスパークの方向付けに関しては未だに上手くいきません。タイミングが悪いのかな?

とりあえずリドリーまで倒しました。

ゼロミッションよりリドリー強いんですけどw

あ、フュージョンで出てきたダチョラを発見しました。

シャインスパークで壁を突き破ろうとしていましたが、ダチョラじゃ無理だったようなのでサムスが壊したところ今度は上のフロアで同じ動作を始めました。

「dachora.mp4」をダウンロード

ちなみにこの動作の繰り返しです。

このアホさが好きだw

エテコーンはまた今度撮ります。

ではでは。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告