フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

おおおお!

PSP2000を先日ブックオフにて売ってきました。

店員に「30分ほど店内でお待ち下さい」と言われてふらふらとUMDコーナーをうろついていました。

そして店内に自分の持っているカードの番号が放送されて、おもむろにカウンターに向かいました。

いくらかな?5000円とか残念な値段では・・・いやいやしかしミントグリーンとかアレな色はやっぱり高くは・・・いやいやでm

店員「お待たせいたしました。」

俺「・・・あ、はい」

店員「こちらでよろしいでしょうか?(紙を見せてくる)」

俺「・・・8000円?」

店員「はい」

俺「あ、大丈夫です(?)」

店員「ではこちらへどうぞ」

俺「イヤッホォォ」

買値が12000円なんで良かったです。

あーテイルズ買いてー

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2009年12月29日 (火)

ヒャッハー!

PSP3000買っちゃったw

中古だけど「完品・美品」のFW5.01とかうれしいです。

14950円しましたが、それだけの価値がありますからね。

これで必要性のないPSP2000はさよならということで。

今までありがとう!!初めて買ったPSPである君は永遠に忘れないZE☆

あとで売ってこよーっと。

という訳で早速3000の改造に入りました。

まずはHENの導入ですが、いつも通りの「ChickHEN R2 Mod2」では味気ないので他の物を探してみました。

そしたら「最牛hen」なんてものを発見。

しかも5か月くらい前からあるしww

やり方は以前と同様に、

①まずは最牛henをダウンロードします。

↓からどーぞ。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%e6%9c%80%e7%89%9bhen.zip

②解凍して出てきたh.binをルートに置きます。

Ws000019_2

③PHOTOフォルダをPSPフォルダ内に置きます。

ちなみにPHOTOの中身はこんなんです。

Ws000020_3

④そうしたらPSP側の操作に移ります。まずはカスタムテーマや壁紙を外します。

Screen1

⑤その際にカスタムテーマの削除まで行ってください。

削除するのはPSP自体に保存されているものだけで結構です。

Screen2

⑥次に文字セットをUS(437)に変更します。

Screen3

⑦表示言語もEnglishにします。

まぁ日本語表記でも成功確率は高いんですけどね。でも一応変えておいてね。

Screen4

⑧後は簡単。「フォト」のメモリースティックを開きます。

すると画像のような現象が起きます。

20091229120831

P1000373

真黒やこういった画面は失敗です。

P1000374 大体こんな感じですかね。

ISO・CSOの起動もしたい方はCFW5.03GEN-Cを導入して下さい。

ここからダウンロード。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%e6%9c%80%e7%89%9bhen.zip#resId/5FA0963EBC357EA1!141

非対策基盤の場合はここからちょっと違う操作をします。

それは次回の記事で。

ってか二番煎じwwwwwwww

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2009年12月26日 (土)

5.50GEN-D3(これに限らず)のセーブデータ破損回避

このブログを閲覧する人で圧倒的に多い検索ワード・・・

それは「5.50GEN-D3 セーブデータ 破損」である!!!

という訳で今回はその修理方法を紹介します。

続きを読む "5.50GEN-D3(これに限らず)のセーブデータ破損回避" »

2009年12月25日 (金)

PSP3000

PSP3000が欲しくなってきました・・・

やはり1000では重く感じます。

でも高いんですよねー

そういえば3000の箱にも当然バーコードの辺りにアルファベットが書いてある訳ですが、最近やっとあれの意味を理解しました(おそっ)

無印:4.20

A:4.21

B:5.00or5.01

C:5.02

D:5.03

E:5.50

だそうです。

PSP2000の非対策基盤は諦めて、PSP3000からHENの導入をしようか迷います。

誰か両方買ってくれ!!!

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2009年12月20日 (日)

今更

とてつもなく今更ですが、12月5日に悲しいことが起きました。

なんと幻想郷シナリオが制作中止になってしまったのです・・・

12月の頭か11月の下旬だか忘れましたが、漢字パッチの更新がありました。

「よかった!作者生きてる!!」とか思った矢先に中止。

勝手に引き継いでしまおうとも考えましたが、あんな謎の技術の塊のようなモノを自分が作れるわけがないので断念。

実際、改めて見てみると相当とんでもない代物です。

動画はこちらからどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/9951418

2009年12月18日 (金)

あーうー

先日の記事を見た人の中に今回のD3に対応しているソフトを探している方がいらっしゃったので、知ってる限りの対応ソフトを書きます。

James Cameron Avatar The Game

Jリーグ プロサッカークラブをつくろう6

R-TYPE タクティクス2

NARUTO -ナルト- 疾風伝ナルティメットアクセル3

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

鉄拳6

バトルスピリッツ 輝石の覇者

ファンタシースターポータブル2

ブリーチ ソウルカーニバル2

山田悠介ワールド パズル

などなど。

ちなみに新たに FW 6.00 以上を要求するUMDやISOをパッチを当てなくても起動できるそうです。

それと新たに見つけたバグです。

①IRShell が起動できない

②PlayStation Storeにサインアップできない

③ゴッドイーター体験版が起動できない

④CFW 5.50 GEN-D3 の導入前に作成したゲームのセーブデータ がいくつか破損データになって読み込めない(バージョンを戻すと読み込めるようになる)

修正版でも③と④は未だに直っていないそうです。

つまりPSPをFW5.55以上専用とそれ以前専用と2台以上持っていればいいんですね!!

やはり常識にとらわれないと発想が変わります。

しばらくは早苗さんと同じ、この思考でいこう。

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2009年12月17日 (木)

CFW5.50GEN-D3の修正版リリース

先日にCFWの記事を書いたわけですが、アクセス増えすぎでしょw

で、さっき気付いたのですがアップしてませんでした。

バグ修正版がでているのでそちらもあっぷしておきます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/CFW5.50GEN-D3%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e7%89%88.zip#resId/5FA0963EBC357EA1!143

ちなみにCFW5.03 GEN for C-HENも上げてます。

今のところバグの内容は

①GEN-B2からD3にするとバグる(B2とかCにすればおk)。

②急に画面が真っ暗。

③操作受けつけない。

くらいしか知りませんね。

また新しいバグ情報を手に入れてら書き込みます。

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2009年12月16日 (水)

CFW 5.50 GEN-D3について

CFW 5.50 GEN-D3がリリースされてますねぇ。

6.00対応のソフトができるようになるということで、違法ダウンロード者たちは狂喜乱舞している頃だと思います。

しかし不具合が何件か出てますね。

その中でも気になるのは「電源を切った。あるいはスリープした後に復帰をしたところ壊れた」というものです。

症状としてはこんな感じだそうです。

画面真っ暗のまま反応なし→強制終了しない→バッテリーを抜く→画面つかないまま\(^o^)/

しかもリカバリーモードが何故か起動できないようですね。おぉ、怖い怖い。

パンドラなしでのCFW導入可能になって以来ジグキックバッテリーの所持者は減りましたが、やはり壊れた時のために持っておくべきです。

SONYの修理に出せないか?という質問を知恵袋の方で見かけましたが、出来るわけがない。

ゲームが無料で出来るとしか思っていない探究心のない奴はすぐに壊す。

探究心が無いから直し方も分からない。

ダウンロードは来年から完全違法化ですから、これで「村木①平」のような「ゆとレント」が一掃されることを願います。

最後に一言。

金をかけずに改造し、金をかけずにゲームをして、結局壊したおバカさんたち。

修理方法は・・・と言いたいところだが、君等にはそろそろ諦めてもらおう。
貴様等は知らんだろうがSONYの10年の闘争はもうすぐダウンロード完全違法化と言う終焉を迎える。
これから貴様等はなんの手助けも受けず、ただひたすら、死ぬだけだ。
どこまで もがき苦しむか見せてもらおう。

・・・いや、その前にGENの不具合を以って
素敵犯罪者根絶やし計画はついに完遂されることとなる。

いよいよもって死ぬがよい。
そしてさようなら。

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2009年12月 2日 (水)

CFW更新!

久々にCFWが更新されるようですね。

更新日は12月15日の予定だそうな。

今回は5.50GEN-D3ということです。

やっぱり6.XXには中々行けませんね・・・

更新される度にFWの根本が変わってきているとはどこかで聞きましたが、もう突ける穴もないんですかね?

まぁエミュ派の自分にはあまり関係ないですがw

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告