フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

え?嘘!?

ロニー・ジェイムス・ディオがお亡くなりになったそうです・・・

Y1pvufag5tb6dhp64lpnvtpljq1kvzymzou

胃がんを患っていたのですが、2010年5月16日に息を引き取ったそうです。

私がDioを知ったのは、Rainbowが最初でした。

Rainbowのボーカルでも、好きな方でしたからね。

グラハム・ボネットやジョーリン・ターナーも好きですが、Dioも素晴らしいと思います。

・・・リッチーは嫌ってますがw

まぁ、時が経てば仕方のないことですね。

これを機に、DioのCDを今度買ってこようと思います。

あまりCDは買わないのですが、今回は特別です。

聴きましたらレビューを書くかもしれませんので、気が向いたら見て下さい。

いや、書くかもぁゃιぃですがwwww

いまさら人に聞けない、PSPの超基本事項(裏)

人には聞けないけど、これってどういうこと?

改造なんて堂々と言えるものじゃないから、尋ねるのは億劫・・・

こういった経験はありませんか?

まぁCFW導入している人間は仕方のないことです。

本当は「ググれ」と言いたいところですが、書くこともないので説明していきます。

続きを読む "いまさら人に聞けない、PSPの超基本事項(裏)" »

2010年5月30日 (日)

Back To THE Future!

バックトゥーザフューチャーでおなじみの、「ドク」ことエメットブラウン博士が71歳を迎えたそうです。

237e345e 

Bspl181286_033400x600

エメットブラウン博士の本名は「クリストファー・ロイド」で、バックトゥーザフューチャーの公開から25年だそうですね。

そうすると当時は46歳という計算に・・・

Vltv000550_2

これで46ですか!?

メイクの力は恐ろしいですね・・・

さて、後5年で30年経つことになります。

当時の30年後といえば、Back To The FutureⅡの内容に当たりますね^^

システムや情報面では急激に発達したものの、物理的な面では当時の予想よりも進歩していません。

車は浮かないですし、ゴミで動くこともありません。(ある意味ハイブリッド?)

Harikore_03081

レンジもあんなに早くは温められませんしw

情報面ではインターネットの普及やプログラム技術の向上が異常なほど進んでいる分、どうも物資面での進歩は少ない気がします。

いや、これは開発者の方々に失礼ですね。

ソーラーパネルや電気自動車、それに携帯電話なんかは当時は予想も出来なかったでしょう。

それにサメのホログラムは3D技術の発達で実現しつつあります。

そう考えれば、この30年はかなり発達したと言えます。

SNAKE MAN SHOWではありませんが、「良いものもある、悪いものもある」の通りどちらの面も兼ねそろえてますね。(SNAKE MAN SHOWの場合は、ロクなことが言えない最近の音楽批評家を風刺してこのセリフを言ったんですけどw)

私は個人的に、環境問題以外は実現できたと言ってもいいと思います。

現在車は浮かないものの、浮かせる事が出来れば恐らく環境面に問題が生じるでしょう。

それは燃費に関しても、熱処理に関してもです。

もしもゴミで動かせるようになったら、浮かさずに摩擦熱とゴムの摩耗だけで済むような現状を維持するべきです。

・・・男としては、車を浮かせる事にロマンを感じますけど。

環境問題を考えれば、この浮遊技術は実現するべきではないと思います。

上記の問題が解決したとしても、どこかしらで問題は生じるでしょう。

フロンガスが、眼には見えないオゾン層を破壊したのと同じようにです。

レンジに関しては、もう少し進化して欲しいのが本心です。

これもゴミで動いたりしませんかね(笑)

後5年でどこまで進歩するか、楽しみです^^

2010年5月27日 (木)

PBOOT.PBPとは?

ISO toolでPBOOT.PBPという言葉が登場しましたが、これはあまり耳にませんよね?

これは、ソフトのアップデートに使うアップデータです。

続きを読む "PBOOT.PBPとは?" »

2010年5月26日 (水)

鋼の錬金術師 ~約束の日へ~ のCFW対策回避方法。

そういえば書いていませんでしたが、ハガレンの超簡単対策回避方法を紹介しておきます。

続きを読む "鋼の錬金術師 ~約束の日へ~ のCFW対策回避方法。" »

ISO tool Ver1.51

また更新ですか!?って頻度ですね。

今回もかなりの変更点があります。

ちょっと多角化しすぎて付いて行くのがやっとの状況です・・・

続きを読む "ISO tool Ver1.51" »

先日のTV騒動について。

先日24日に、広島県で違法コピーによる逮捕者が出ました。

Ws000046

http://www.youtube.com/watch?v=fCIOBXdGvmE

捕まったのは広島市安佐南区の、無職延藤裕二容疑者(45)です。

おっさん、PSPいつまでやってんすかww

働けよwwwww

このおっさん、何をやったかというとオークションでISO入りMSを譲渡していました。

CFW導入済みのPSPとセットで売ることで、ISOは販売していないつもりだったのでしょう。

勿論ですが、落札価格はそのソフト分の値段も上乗せしてありますよ?

今回は何がいけなかったかというと、著作物の複製・譲渡という点です。

代金が生じていないとはいえ、著作物を勝手にコピーして渡すのはよくありませんでした。

いや、普通に考えればアウトですが。

普通に考えられないから無職でPSPやってるんだけどね☆

正直、アホとしか言いようがありません。

なんかもう、CFW開発者にもSONY他メーカー様にも申し訳ないです・・・

皆さんはご存知ですか?

CFWを発案し、M33系を開発し続けた「DarkAlex」氏をです。

彼はCFW5.00M33-6を最後に引退しましたが、その理由の一つが「SONYの抗議」であることは間違いありません。

この原因を作ったのは、心ない違法ダウンロード者であることは言うまでもありません。

その後はGENチームが作成に励んでいますが、いずれ引退するでしょう。

おかしいと思いませんか?

開発者は辛い目を見ているのに、ユーザーが対価を払わずに開発者を追い詰めているこの事実がです。

DarkAlex氏は、PSPを最近の携帯機器にも負けない素晴らしいツールにしようと努力しただけです。

事実、MSからの読み込みの発想やPS1の起動はCFWが無ければ出来なかったでしょう。

間接的にも、彼の熱意がSONYを動かした訳です。

そこをもう少し理解してほしいです。

これはユーザーだけでなく、マスコミも然りです。

マスコミは馬鹿でインパクトにしか興味がないので、学ぶことはできないでしょうけどね。

本当に民放は馬鹿ですよ。

先ほど紹介した動画ですが、途中で改造関連の情報サイト様が放映されています。

実はこれ、無許可だそうな。

これにより、このサイト様の管理人が自粛・更新停止をするそうです。

http://pspbannoukaizou.blog50.fc2.com/blog-entry-465.html#comment_list

もうね、可哀そうですね。

とうとう前述の迷惑が、ブログ運営者の一般人にまで降りかかってきた訳です。

それ以前に、許可もとらんマスコミもどうかと思いますが。

一か月の自粛だそうですが、早く復帰してもらいたいです。

管理人(kirby@)様。及び副管理人(名無し?)様。

頑張って下さい。

2010年5月25日 (火)

祝!20000HIT!!

はや!

10000HITから6日で20000HITですよ。

驚きです。

10000HITまで一年かかったのに・・・

このアクセス数を励みに、より一層ブログ内容の向上に努めていきたいと思います。

ですが今まで通り、趣旨としては「気ままに」「自由に」「赴くままに」です。

アクセス数は実際の所、おまけです。ぉぃ( ゜д゜;)ノ

見ていただける事が嬉しいことであるのは事実ですので、今後も閲覧していただければ幸いです。

2010年5月24日 (月)

ISO tool Ver1.43で、簡単にCFW対策ゲームを起動?

今回は机上の空論です。

続きを読む "ISO tool Ver1.43で、簡単にCFW対策ゲームを起動?" »

ISO tool Ver1.43

新たに更新されていますね。

今回の更新ではprometheusパッチを当てる際に、GOD EATERの場合(IDで勝手に判断)はフリーズ回避パッチも同時に当てるそうです。

なのでGOD EATERをプレイする際は、こちらのバージョンに上げて下さい。

続きを読む "ISO tool Ver1.43" »

2010年5月23日 (日)

祝!アクセス数2500!

先日の1700に続き、なんと2500を突破しました!

普段の5倍ですね。

ブログランキングでは昨日の319位から177位まで上がりました。

訪問者様の方々へ。

本当にありがとうございました!!!

ISO tool Ver1.41でKHBBS_patchの手間を省く。

またもや更新されていました。

最早HBLよりも高い頻度で更新されてますね(・ω・)

続きを読む "ISO tool Ver1.41でKHBBS_patchの手間を省く。" »

GOD EATERのCFW対策回避-改Ⅱ-

前回の記事(GOD EATERのCFW対策回避-改-)よりも簡単に出来るということで、改めて紹介させていただきます。

続きを読む "GOD EATERのCFW対策回避-改Ⅱ-" »

KHBBSのCFW対策回避-改-

キングダムハーツバースバイスリープの対策回避方法が改善されました。

続きを読む "KHBBSのCFW対策回避-改-" »

2010年5月22日 (土)

GOD EATERのCFW対策回避-改-

※新たに起動方法が短縮されました。

GOD EATERのCFW対策回避-改Ⅱ-

続きを読む "GOD EATERのCFW対策回避-改-" »

うーん・・・

今回のブログネタは「 ストレス発散法は何?」です。

これは困ったことに、ないんですよ。

上手く周りに放出するのが苦手なんですが、分かってくれる方はいませんか!?

声優の新谷良子先生もそうらしいです。

私の場合は父の説教を我慢していたところ、大概のストレスに対しても我慢するようになってしまったようです。

お陰で胸のあたりは常にどす黒い感じが渦巻いています(笑)

強いてストレス解消法を挙げるとしたら、漫画ですね。

これは解消というより、防衛機制的な感じですけど。

恐らくフロイト的に言うと、補償か合理化をした上での抑圧に当たるでしょう。

補償か合理化をすることによって自分に「理由はある。決着はついた。仕方ない。」と言い聞かせ、忘れようと抑圧する。

これは私の一番の悪い癖です。

こうなると頭では「解決済み」か「(仕方なく)受け入れ」の札がかけられるので、抑圧が「忘れようとする」ではなく本当に「忘れてしまう」になってしまいます。

これで問題が余計に悪化し、また補償or合理化と抑圧が始まります。

しかもどんなに深刻な問題でも、抑圧の際に「漫画」という別世界に頭が切り替わることでより効果的に忘れることが出来てしまいます。

上手く解消できませんかねー。

合理的解決が出来るようになるか、癖を直すしかないですね。

何とかせねば!

ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

祝!一日の合計アクセス数1000件突破!

今日は本当に驚きました!

今日と言っても日付的に昨日ですけど。

何とアクセス数が1000を超えているではありませんか!?

しかもいきなり1700です。Σ(゚д゚;)

普段の3倍って・・・

こんな馬鹿で世間知らずなクソブログにワザワザ足を運んでいただけるなんて、感激です(ノ_-。)

これからも閲覧数に見合う内容を書いていけるように、毎日精進していきます。

セーブデータの破損修復について。

以前も破損データの修復方法(5.50GEN-D3(これに限らず)のセーブデータ破損回避)を紹介しましたが、もっと性能の高いツールが出ているのでそちらを紹介します。

続きを読む "セーブデータの破損修復について。" »

2010年5月21日 (金)

ISO tool Ver1.40とGOD EATERの注意。

takka氏より新しいISO toolが更新されていますが、GOD EATERについては注意があるので気を付けて下さい。

続きを読む "ISO tool Ver1.40とGOD EATERの注意。" »

2010年5月19日 (水)

祝!10000HIT!!

なんと閲覧数の合計が一万を超えましたΣ(・ω・ノ)ノ!

なんというか、こんな鼻くそ野郎のブログでごめんなさい・・・

ここの所は毎日100人~400人の方が訪問して下さっているので、大変嬉しい限りです^^

これからも受験期ですが頑張って更新していくので、温かく見守って下さい。

それではノシ

KHBBSのCFW対策回避に伴い起動可能になったソフトが以前に紹介したソフトと重なっていたのでいっそのことこっちのパッチで回避した方が楽だと思い紹介。

今回のタイトルは長いですが、要は合理化です。

以前にイース(フェルガナの誓い)とクラシックダンジョンの簡単な対策回避。という記事を書きましたが、FW6.XX用のパッチを「KHBBS or GOD EATER用」と「イース等々用」と用意するのは好ましくないです。

同じ効果を持っているならば、より効果が大きい方に任せてしまいましょう!

続きを読む "KHBBSのCFW対策回避に伴い起動可能になったソフトが以前に紹介したソフトと重なっていたのでいっそのことこっちのパッチで回避した方が楽だと思い紹介。" »

2010年5月18日 (火)

GOD EATER起動方法。

KHBBSのCFW対策回避方法が確立したので、それに伴いゴッドイーターの回避方法も登場しました。

こちらはKHBBS程面倒ではないので、一度キンハーの回避操作をこなしていれば屁でもないです。

※最新のISO ToolでGOD EATERのパッチが削除されました。

詳しくはこちらの記事を確認して下さい。

ISO tool Ver1.40とGOD EATERの注意。

GOD EATERの回避方法は、こちらの記事の方法でお願いします。

GOD EATERのCFW対策回避-改-

続きを読む "GOD EATER起動方法。" »

2010年5月17日 (月)

キングダムハーツバースバイスリープ CFWで起動可能に。

※新たに起動方法が短縮されました。

KHBBSのCFW対策回避-改-

続きを読む "キングダムハーツバースバイスリープ CFWで起動可能に。" »

2010年5月15日 (土)

疲労感。

今回のブログネタは「「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 」です。

私の場合は、面白い出来事が心の底から楽しめない時です。

テンションもいまいち上がらず、面白いことも何だか苦笑いになるんですよ。

そういう時は「疲れてんなー」と思いますね。

選択肢には「やる気が出ないとき」というのがありましたが、常に無気力のゆとり精神に死角はありません!

ちなみに疲れているときにテンションを上げる方法としては、千和先生の「ぱにらじ」を聞くようにしています。

これは効果てきめんですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

小学生の定番!

今回のブログネタは「小学生のころ、休み時間によくした遊びは?」です。

ドッジボールが多かったですね。

プニプニしたボールを使っていたので、鷲掴みで投げてカーブさせたりしていたのを覚えています。

他には2バンとかやりましたね。

これは中学でもやりましたけどcatface

中学だとお題に沿った言葉を発しながら蹴るのが主流でした。

国名とかブランドとかで中々厳しいルールでした^^;

改めて思い出すと懐かしいもんですねー

ブログネタ: 小学生のころ、休み時間によくした遊びは?参加数拍手

KHBBS

キングダムハーツバースバイスリープが対策回避されています。

長かったですね^^

方法の紹介をしたいのは山々ですが、情報の整理が出来ておりません。

正確で適切な情報を入手し、一番簡単だと断定した方法を紹介したいのでもう少しお待ちください。

追記

対策回避方法の記事をアップしました。

キングダムハーツバースバイスリープ CFWで起動可能に。

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年5月 8日 (土)

祝!第100回目のブログ更新!!

という訳で100回目です。

やっとこさ100回目だよい。

始めたのが去年の4月12日ですから、月に7・8回の更新をしている計算になります。

長いものですねー。

はい、終わり。

話は変わりますが、世界史に悪戦苦闘しているMackyでございます。

読んでてもつまらないんですよ。

んじゃ何で選択したかといえば、日本史よりは簡単そうだからというひねりもくそもない訳ですが。

そんな私が覚える際に、気分転換としてあることをします。

それは・・・せっちゅ語!

これは「ぱにぽに」でベッキーが「マサチューセッツ工科大学(MIT)を、「まちゃちゅーちぇっちゅ」と言ったのが始まりです。

「ぱにらじ」では斎藤先生があえてせっちゅ語で話す「第二外国語あるいはせっちゅ語」というコーナーもありました。

「ぱにらじ」はゆるさで有名ですね。

「ぱにぽに音頭」に関しては最早伝説扱いです。

「シュガーちゃん」こと佐藤Dが、千和先生のセリフを勝手に編集して・・・

そんな話はさておき、世界史を初めから終わりまでせっちゅ語で読むとテンションが上がります。

やる気がイマイチ出ない人は、せっちゅ語で試しては?

ちなみに読み終えた後、会話の節々でせっちゅ語が飛び出すハプニングが起きます。

試してみる際は気を付けて下さい(笑)

2010年5月 5日 (水)

イース(フェルガナの誓い)とクラシックダンジョンの簡単な対策回避。

タイトルの二つのソフトはCFWでの起動が出来ません。

回避方法はありましたが、抽出等の面倒な作業があります。

そこで、回避パッチを使った超簡単な回避方法を紹介します。

と言ってもやる気が全然ないので、CFWユーザーの一般常識的な部分はかなり端折った説明になります。

しかも前回記事を引用するので、かなり酷いです。

その辺はご了承ください。

新しい方法が確立しました。

※KHBBS_patchの方がKHBBSやGOD EATERとの兼用も出来るため、こちら(KHBBSのCFW対策回避に伴い起動可能になったソフトが以前に紹介したソフトと重なっていたのでいっそのことこっちのパッチで回避した方が楽だと思い紹介。)の記事の方法をオススメします。

続きを読む "イース(フェルガナの誓い)とクラシックダンジョンの簡単な対策回避。" »

2010年5月 4日 (火)

MGS PW再び

何と今回は有言実行です。

珍しい・・・!!

理由は簡単で、検索する方が意外と多かったからです。

それでは簡単に説明しましょう。

続きを読む "MGS PW再び" »

ピースウォーカー

友人が前回の記事で「パスは水樹奈々」とのこと。

Paz_def_up2_fix

知りませんでした。

ってか受験なのでやってませんから、知る由もありませんでした。

それ以前にPSPをやらないhayatoが何故知ってる!?

奈々さんファンは侮れませんなーw

はい、今回の記事はこれで終わりです。

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年5月 2日 (日)

メタルギアソリッドピースウォーカー

MGS PWも簡単なCFW対策がなされていますね。

ですが既に解決済みです。

続きを読む "メタルギアソリッドピースウォーカー" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告