フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« ISO tool Ver1.43 | トップページ | 祝!20000HIT!! »

2010年5月24日 (月)

ISO tool Ver1.43で、簡単にCFW対策ゲームを起動?

今回は机上の空論です。

実際には確かめていないので、以下の条件に当てはまる人はどうぞ。

Ⅰ合理化が好きな方。

ⅡCFW5.50GEN-D3orCFW5.03GEN-C for HENである。

Ⅲチャレンジャーである。

Ⅳ以下のUMDを所持している。

・イース ~フェルガナの誓い~

・クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~

・咲 -Saki- Portable

・フェアリーライフ ミラクルデイズ

・フラッシュモータ・カレン

・プロ野球スピリッツ2010

では解説という名の実験を始めます。

まずは用意するモノ

・ISO tool Ver1.43

本家様http://takka.tfact.net/blog/?p=1707

勝手にミラーhttp://cid-5fa0963ebc357ea1.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/ISO%20tool%201.43.zip

ISO tool Ver1.43の注意事項はこちらを参考にして下さい。

ISO tool Ver1.43

手順。

PC上の操作~

①まずはISO tool Ver1.43をダウンロード。

②解凍後、「iso_tool」フォルダをGAMEフォルダにコピー。

PSP上の操作~

-ISO tool-

③ISO tool Ver1.43を起動。

④上記の対策UMDを吸い出す。

⑤ISOを選択しメニューを開き、「パッチ」欄の「Prometheusパッチ」を選択。

⑥「開始しますか?」と聞かれるので「はい」を選択。

⑦完了したら、今度は「パッチ」欄の「Kernel_LibrarZパッチ」を選択。

⑧終了したらXMBに戻る。

⑨XMBからISO起動出来たら成功。

これが成功すれば、プラグインいらずの超簡単起動方法となります。

ちなみに条件Ⅱの理由としては、⑤の手順により復号が出来なくなるからです。

復号が出来ないと必然的に、バージョンパッチが当てられません。

そうするとCFW5.50GEN-D2以下orCFW5.03GEN-B for HEN以下のCFWで起動出来なくなります。

その辺を考慮して、トライしていただければ幸いです。

試した方は、コメントにて成功か失敗かを書いていただけると助かります。

ではよろしくお願いします。

これで不可能な場合は、こちらの方法で正しく手順を踏んで下さい。

KHBBSのCFW対策回避に伴い起動可能になったソフトが以前に紹介したソフトと重なっていたのでいっそのことこっちのパッチで回避した方が楽だと思い紹介。

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

« ISO tool Ver1.43 | トップページ | 祝!20000HIT!! »

CFW対策回避」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

コメント

Prometheusパッチはできましたが、
Kernel_LibrarZパッチができません。
対象がみつかりませんでした となってしまい、失敗してしまいます。
自分で解決させずに質問に頼るのはよくないとわかっていますが、どうか質問に答えてほしいです。

この記事は失敗が前提となるので、出来なくても仕方ありません。

基本的に複合とPrometheusで全てのゲームが起動出来るので、こちらの記事を参考にして下さい。
http://mak-blog-toho.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/2010fateextra-0.html

それと、一応ですがPrometheusパッチをこちらと差し替えてから再度当てて下さい。
http://mak-blog-toho.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/prometheus-06-b.html

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/34852120

この記事へのトラックバック一覧です: ISO tool Ver1.43で、簡単にCFW対策ゲームを起動?:

« ISO tool Ver1.43 | トップページ | 祝!20000HIT!! »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告