フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« MGS PW再び | トップページ | 祝!第100回目のブログ更新!! »

2010年5月 5日 (水)

イース(フェルガナの誓い)とクラシックダンジョンの簡単な対策回避。

タイトルの二つのソフトはCFWでの起動が出来ません。

回避方法はありましたが、抽出等の面倒な作業があります。

そこで、回避パッチを使った超簡単な回避方法を紹介します。

と言ってもやる気が全然ないので、CFWユーザーの一般常識的な部分はかなり端折った説明になります。

しかも前回記事を引用するので、かなり酷いです。

その辺はご了承ください。

新しい方法が確立しました。

※KHBBS_patchの方がKHBBSやGOD EATERとの兼用も出来るため、こちら(KHBBSのCFW対策回避に伴い起動可能になったソフトが以前に紹介したソフトと重なっていたのでいっそのことこっちのパッチで回避した方が楽だと思い紹介。)の記事の方法をオススメします。

まずは用意するモノ。

・イース及びクラダンのUMD(ちゃんと買いましょう。)

・ISO Tool1.14(http://cid-5fa0963ebc357ea1.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/iso%5E_tool%5E_114.zip

・パッチ(http://cid-5fa0963ebc357ea1.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/usersyslib%5E_patch.zip

では手順の説明です。

①パッチをダウンロード・解凍し、「usersystemlib620.prx」をルートに、「usersyslib.prx」をsepluginsにコピー。

ms0:/
 ├ seplugins/
 │ └
usersyslib.prx
 └ usersystemlib620.prx

sepluginsのgame.txtに「ms0:/seplugins/usersystemlib.prx 1」と追記。

③ISO Tool1.14をダウンロード・解凍したら、GAMEフォルダにコピー。

④UMDをPSPにセットし、ISO Tool1.14を起動。

⑤前回の記事(http://mak-blog-toho.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/mgs-pw-a79b.html)の④~⑥の作業が終わったら、復号したファイルを選択して「kernel library」パッチを適用。

これで完了です。

XMBに戻り起動が確認できたら、成功です。

ちなみに「PSP-Q」様でもっと詳しく紹介されていますので、分からなければコメントにて質問するか「PSP-Q」様を参考にして下さい。

これのために1.13から1.14の更新が速かったんですかね?

余談ですが、私のやる気が萎えているのは何となくではありません。

先ほど「PSPStyle」様のサイトを拝見させていただいたのですが、ちょっと残念な記事を閲覧してしまいました・・・

それはこちらです。

http://ps3pstyle.blog55.fc2.com/blog-entry-1574.html#more

以下PSPStyle様より抜粋。

>5月
>         1
>2 3 4 5 6 7 .8  ←いまここ
>9..10..11.12.13.14.15
>16.17.18.19.20.21.22
>23.24.25.26.27.28.29
>30.31

>    6月
>   1 2 3 4 5
>6 7 8 9 10.11.12
>13.14.15.16.17.18.19
>20.21.22.23.24.25.26
>27.28.29.30.

>    7月
>         1 2 3 
>  4 5 .6 7 8 9 10
>  11.12.13.14.15.16.17
 18.19.20.21.22.23.24 
 25.26.27.28.29.30.31

まで祭日なし

そんなぁぁぁぁぁぁ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

夏休みまで休みないやん・・・

気付きたくありませんでしたよ!?

kazさん・・・恨みますw(逆恨みです)

ってか今までの人生で一度も気付きませんでした。

意外と休みってないもんですねー。

GWで勉強しない受験生が泣く理由が分かりました。

GWの遅れを取り戻そうとしても、1か月以上も時間が取れなくてやる気が削がれてしまうんでしょうね。

私も何もしてない受験生であることは、ここだけの秘密です。

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

« MGS PW再び | トップページ | 祝!第100回目のブログ更新!! »

CFW対策回避」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

コメント

うはw海の日まで祭日なんだな


がんばれ受験生!!!

お前も頑張れよw
ってか美大の方が色々と大変じゃね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/34541968

この記事へのトラックバック一覧です: イース(フェルガナの誓い)とクラシックダンジョンの簡単な対策回避。:

« MGS PW再び | トップページ | 祝!第100回目のブログ更新!! »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告