フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない? | トップページ | とうとう寿命が。 »

2010年6月18日 (金)

パタポン3の不具合?

ちょっと確認は取れていませんが、書いておきます。

パタポン3のセーブデータが消える可能性があります。

友人がインフラストラクチャーで遊んでいたのですが、セーブが済んで電源を切ったところ再起動した際にデータが消えてしまったそうです。

他のデータは生きているようなので、セーブだけが消えたようですね。

通信で体験版のうちに強力な武器を手に入れるのもいいですが、βテストであることを忘れないでください。

ちなみに私も電源を落としてみましたが、セーブデータは健在です。

~追記~

私も消えました。

アドホックのデータがインフラストラクチャモードで適用されず、仕方なく続行したところなってしまいました。

インフラストラクチャーのデータが上書きされて、前回までのデータが消えたようです。

アドホックやインフラストラクチャーを交互にプレイするのは控えた方がいいでしょう。

ああ・・・俺の武器はいずこへ。

~追々記~

どうもデータが消えるのはデフォらしいです。

バグなのか使用なのかは分かりません。

データが消えるパターン

・タイトルに戻る→初期化

・電源を切る→初期化

・XMBに戻る→初期化

・最後までクリアする→自動でタイトルへ→初期化

こんな感じです。

バグならすぐに改善されるので助かりますが、仕様なら残念ですね。

もしもバージョンアップが見込めないようなら、CFWに戻そうと思います。

どの辺がCONTINUEなのか教えてほしいわwww

いや、それ以前にセーブ機能は何をセーブしているのかを小一時間問い詰めたい。

~追々々記~

コメントにて指摘されたのですが、オートセーブではシステムデータしかセーブされていません。

なので、データが引き継がれなくて当然ということです。

要は、仕様ですね。

コメント欄では解決していたのですが、記事の方に書き忘れていたので追記しておきます。

↓クリックをして頂けると嬉しいです♪

Br_decobanner_20100702162006_4

« パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない? | トップページ | とうとう寿命が。 »

PSP」カテゴリの記事

コメント

ベータ版だから消えるのでは?

それだとオートセーブが働いている意味が無いのでは?
まぁたしかに仕様な気もしますが、私はバグだと思いますよ。
前回のパタポン2体験版ではセーブできましたし。

データ消えるの最悪ですよね
折角いいアイテムでても消えてしまうなんて

ダンジョンクリア後にでるバトルモードは保存されてませんか?

つまり対戦モードのようなシステムデータはセーブされるけど、武器やスキルのようなデータはセーブされない感じですかね?
ってことは仕様かΣ(・ω・ノ)ノ!
かなり残念・・・

保存されるのはシステムデータだけであってセーブデータではないのだと思うのですが

そうですね。
システムデータのセーブしか行ってないみたいです。
記事の修正を忘れていました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/35337969

この記事へのトラックバック一覧です: パタポン3の不具合?:

» パタポン3(ベータ版)の感想 [ゲーム失速注意報]
ベータ版をやってみての感想です まだやっていない人はどうぞ公式 [続きを読む]

« パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない? | トップページ | とうとう寿命が。 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告