フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

3DSとiPone4の画質。

話題の3DSとiPhone4が、どの程度の綺麗さなのかを比較で確認してみましょう。

比較ハード

【PSP/3DS/DS/iPhone3GS/iPhone4】

ドット

PSP

480×272

3DS

上画面800×240

下画面320×240

DS

256×192(両画面)

iPhone 4

960 x 640

iPhone 3GS

480×320

解像度

3DS

26万8800ピクセル 

DS

9万8304ピクセル

PSP

13万0560ピクセル

iPhone 3GS

15万3600ピクセル

iPhone 4

61万4400ピクセル(3GSの4倍)

・・・ふつくしい。

頂点処理能力

PSP

3300万

3DS

3060万4000万かも?

DS

12万

iPhone 4

情報なし(3GSの倍くらいか?)

iPhone 3GS

2800万

フィルレート

PSP

6億6400万

3DS

16億

DS

3000万

iPhone 4

情報なし(3GSの倍くらいか?)

iPhone 3GS

5億

以上です。

何気に情報が少ない・・・

現時点でiPhone4の書き込みは無謀でしたね。

情報が入り次第、お伝えするかもです。

FW6.30とexploit

全く気付きませんでしたが、FW6.30がリリースしています。

更新内容は以下の通りです。

【表向き】

オプションメニューの「フォルダー分類」で「フォーマット別」の項目追加。

【本当の狙い】

HBLの要である、パタポン2のセーブデータ読み込み防止。

※読み込もうとすると、破損データとして扱われます。

予想通りですね。

これで慌てている方、何か忘れていませんか?

そう、もう一つのexploitです。

他のゲームでもexploitが見つかっていますが、それは今回対策されていないでしょう。

事実、FW6.30で既にHellow Worldの表示に成功してますし。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

改造せずに自作アプリを起動したい方は、続報を待ちましょう。

・・・手を汚さずに改造の効果を得ようなんて、どうかと思いますよ^^;

~追記~

書いてませんでしたが、今回のアップデートで対策された点をもう一つ。

それは「PAR(プロアクションリプレイ)」です。

OFWでチートできるのが魅力だったのですが、今回のアップデートで使用不可能になってしまいました。

PARを使用している方は、アップデートを控えましょう。

・・・この記事を検索して見ているということは、もう後の祭りなんでしょうけど。

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年6月26日 (土)

高級やん?

今回のブログネタは「1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする?」です。

選択肢は以下の通りです。

Ws000057

ここは寿司ですね。

高いから?ノンノン。

バリエーションがあり、一番太らない食べ物ですから。

ラーメンは種類が限られる上に、油モノです。

なので太り易く、却下となります。

カレーは種類が少ない上に、胃が刺激されて食欲が進んでしまいます。

野菜が取り入れやすいものの、食べ過ぎては意味がありませんからね。

それに私はカレーが嫌いです。

ハンバーガーは論外です。

パサパサするので、一日で飽きるでしょう。

パスタは種類が豊富なのでこれは「あり」な気がします。

しかし、食べ応えが・・・

というか日本人が一年もパスタを食べられる訳がありません

蕎麦ならイケますけど(o^-^o)

という訳で、寿司です。

寿司だけじゃありませんし、口直しにガリがあります。

一年は辛いかもしれませんが、これでそこそこ飽きずに食べられるでしょう。

ネタが限定されたら死にますが。

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

ゲームハードのこっちの反応。

ゲーム失速注意報ゲームハードの一般人ウケについてつれづれなんて記事を書いていらっしゃったので、私も便乗。

WII
スポーツ最初にやって、大乱闘をやり込んだ後は覚えてないな。

XBOX360
あれ、面白いゲーム。なんかあったけど名前忘れた。

他は印象ないなー

ps3
FF買って泣いた友人を見て、買わなかった。

MGSの為だけに、PS3を買った友人は褒めてやりたい。

任天堂64←
未だに現役。

大乱闘やスターフォックス、パーフェクトダークやなんかは名作。

Top Gear Over Driveも隠れた名作だと思う。

画質やハードのクオリティーは低いかもしれんが、ゲームとしてのレベルは高いと思う。

個人的にはこういう感じです。

以下、ポータブルタイプの携帯ゲーム機。


PSP
モンハンとMGSに限られると思われがちだが、パタポンみたいな良作もある。

PS1も出来るし、いい感じじゃないかな?

画質が紙みたいに薄っぺらな感じがたまにするけど。


DS

マリオカートとポケモンの印象が強すぎるせいか、他のソフトはあまり覚えていない。

画質は残念だが、そういう意味でも3DSに期待。

GBA←

ポケモンやジャンゴ、メトロイドなんかが中々面白かった。

EXEは厨二向けのゆとり仕様だったが、それでも惹かれるものがあった。

今でもやりたくなることがある。

こう見ると携帯ゲーム機はほとんど任天堂の独壇場になってますね。

SCEも頑張ってますけど。

でも、そろそろ意外性の高いハードが他社から飛び込んできてもいいと思います。

そっちの方が、各社の動向が面白そうですし( ̄ー ̄)ニヤリ

据え置き、まぁどうでもいいかな。

だってハードばかり気にして、ソフトが疎かになっている気がしますし。

画質やシステム面はスゴイと思わせるものが多いものの、何だかんだで惹き込むものが薄いんですよ。

スゴ過ぎて、かえってごちゃごちゃしているとでも言いましょうか。

携帯ゲームもそれに近くなってきているので、若干の不安を感じます。

もう一度、開発者とプレイヤーの皆の温かさを感じるようなゲームがしたいです。

2010年6月25日 (金)

テイルズオブザワールド

TOWレディアントマイソロジーがやりたくなり、CFW5.03GEN-C for HENで久しぶりに起動しました。

・・・出来ないぞ?

続きを読む "テイルズオブザワールド" »

2010年6月24日 (木)

「ぱにぽにったー」と「ぱにぽにクラス替えったー」

先日、ぱにぽにの作者である氷川へきる先生がこんなのを紹介されていました。

氷川へきるのブログ

ぱにぽにったー」と「ぱにぽにクラス替えったー」です。

前者は占いのようなモノ?で、本日の出来事を予言します。

誰に何をされるのか・・・

ぱにぽに的にですけど。

後者はクラス替えをします。

誰が周りにいるのかな?

ぱにぽに的にですけど。

ちなみに私の結果です。

ぱにぽにったー

「Mackyの一日は、朝体育教師にゲンコツされ、授業中一条さんに消しカス投げられ、放課後橘玲に新聞の記事にされ、ロボ子とドジラの決闘に乱入します。」

ぱにぽにクラス替えったー

「Mackyのクラスは担任がジジイで、右隣は一条さん、左隣は柏木優麻、前には秋山勇気、後ろは篠原雅人です。」

一条さんが常にいる!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一条さんは好きですが、中々デンジャラスな感じが・・・

ってか担任がジジイは嬉しいです。

実はジジイのキャラが大好きなんです。

ではでは皆さんもお試しあれ。

ぱにぽにったー

ぱにぽにクラス替えったー

CFW5.50 Prometheus 6月24日修正版。

以下の点が改善された修正版、CFW5.50 Prometheusがリリースされています。

では修正点。

・SysMemUserForUser_91DE343Cの不具合を改善。

SysMemUserForUserは、メモリの操作に関係するそうです。

ダウンロードはこちらから。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/5.50-Prometheus-Jun24th.zip

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

CFW5.03 Prometheus 6月24日修正版。

以下の点が改善された修正版、CFW5.03 Prometheusがリリースされています。

では修正点。

・SysMemUserForUser_91DE343Cの不具合を改善。

SysMemUserForUserは、メモリの操作に関係するそうです。

ダウンロードはこちらから。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/5.03-Prometheus-Jun24th.zip

一度HENの状態でアンインストールしてから、再度インストールを行って下さい。

アンインストールはインストーラをLを押したまま起動し、Uninstallを選択すれば出来ます。

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年6月23日 (水)

CFW5.50 Prometheus 6月23日修正版。

以下の点が改善された修正版、CFW5.50 Prometheusがリリースされています。

では修正点。

・パフォーマンスとサイズの最適化。

=Prometheus Moduleの動作と互換性を改善。

これだけですが、新しい試みなだけに出来るだけアップデートしましょう。

ダウンロードはこちらから。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/5.50-Prometheus-Jun23th.zip

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

CFW5.03 Prometheus 6月23日修正版。

以下の点が改善された修正版、CFW5.03 Prometheusがリリースされています。

では修正点。

・パフォーマンスとサイズの最適化。

=Prometheus Moduleの動作と互換性を改善。

これだけですが、新しい試みなだけに出来るだけアップデートしましょう。

ダウンロードはこちらから。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/5.03-Prometheus-Jun23th.zip

一度HENの状態でアンインストールしてから、再度インストールを行って下さい。

アンインストールはインストーラをLを押したまま起動し、Uninstallを選択すれば出来ます。

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

CFW 5.XX Prometheusの効果。

CFW5.03 Prometheus(CFW5.03GEN-C for HEN mod)

CFW5.50 Prometheus(CFW5.50GEN-D3 mod)

「このCFWはどの程度の作業が減るの?」

こんな疑問が浮かびませんか?

続きを読む "CFW 5.XX Prometheusの効果。" »

2010年6月22日 (火)

ISO tool改良者、takka氏の近況。

「最近はISO toolの情報が耳に入らんなー」と思う方は多いのでは?

実はtakka氏、ISO編集機能を大幅改善をしています。

続きを読む "ISO tool改良者、takka氏の近況。" »

ドクサイト様。

またまた紹介。

今度は最初にリンクさせていただいた、ドクサイト様です。

ここもゲーム関係ですが、ちょくちょく違う話題も出ています。

ここのサイト様は何と言っても、突然飛び出す辛口コメント。

時々毒サイトになっていますw

私はこの感じは好きですよ^^

面白い見方をする管理人なので、興味があったらちょっと覗いてみて下さい。

Ws000056

ゲーム失速注意報様。

私はどうもネットの常識が身についていなかったようです。

相互リンクって記事で紹介する方がいいんですね(^-^;

一度もしてなかったorz

という訳で先日リンクさせていただいた、ゲーム失速注意報様を紹介。

ここはゲーム記事が基本で、ゲームのPVなんかのレビューが多いです。

・・・紹介文こんだけ?とか言わない。

まだ私も過去記事を見始めている段階なので、紹介できる状態ではないんです(;´д`)トホホ…

情報が豊富なので、「そうなんだ!」とか「ここは知ってるけど、この辺は知らなかったなぁ」ってことがよくあります。

皆さんも是非、足を運んでみて下さい。

Ws000055

私の記事紹介なんて・・・(/ω\)ハズカシーィ

2010年6月21日 (月)

CFW5.50 Prometheus 6月21日修正版。

以下の点が改善された修正版、CFW5.50 Prometheusがリリースされています。

では修正点。

・Prometheus Moduleの動作と互換性を改善。

これだけですが、新しい試みなだけに出来るだけアップデートしましょう。

ダウンロードはこちらから。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/5.50-prometheus-Jun21th.zip

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

CFW5.03 Prometheus 6月21日修正版。

という訳で以下の問題点を修正した、CFW5.03 Prometheusがリリースされました。

では修正点。

・ロードできなかった時に、そのままクラッシュせずRebootするように修正。

・アンインストールする際、FW5.03オリジナルのversion.txtに戻す。

・MACアドレスが表示されない不具合を修正。

・CPUクロックが正常に変更されない不具合を修正。

・Prometheus Moduleの動作と互換性を改善。

ダウンロードはこちらから。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/5.03-prometheus-Jun21th.zip

一度HENの状態でアンインストールしてから、再度インストールを行って下さい。

アンインストールはインストーラをLを押したまま起動し、Uninstallを選択すれば出来ます。

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

CFW5.50 Prometheus(CFW5.50GEN-D3 mod)

こちらは対策前基盤向けのPrometheus導入CFWです。

Pic1

CFW5.50 Prometheusはこちらからどうぞ。

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/5.50%5E_Prometheus.zip

※修正版がリリースされています。

CFW5.50 Prometheus 6月21日修正版。

Icon0

セーブデータがCFW5.50GEN-D3とは互換性が無いため、GEN-D2以下のユーザーかMagicSaveが扱える人にオススメします。

では導入手順です。

まずは導入条件。

・CFW5.50GEN-D3導入済みPSP

次にインストールの手順。

①上記から「CFW5.50 Prometheus」をダウンロード。

②MSのGAMEフォルダに配置。

③XMBから起動。

201062123234

④インストール画面になるので、×でインストール開始。

2010621232322

⑤インストールが終わったらもう一度×を押し、再起動。

2010621232328

以上です。

導入成功かは本体情報から確認して下さい。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

「告白」を読み終えて。

かなり使い古したタイトルですが、他に思いつくこともないので。

結局は誰も救われず、報われない最後でした。

正直、どこかで選択を変えてハッピーエンドになって欲しいと思っています。

上手くいくとつまらないお話で終わってしまうので、仕方ないんですが。

森口先生としての優しさや、悠子としての怖ろしさ。

世直しやんちゃ先生こと、桜宮先生の慈愛。

少年Aの動機から根本にある甘えと、少年Bのプライドと母への依存。

そういえば、どちらもマザコンですね。

美月の視点と修哉の考えのズレ。

どれも「あぁ、なるほど」と思わせる展開でした。

ウェルテルは本当に馬鹿な教師だと思いましたが、悠子の差し金と判明した時はゾクッとしましたね。

でも良輝と悠子先生の関係はともかく、赴任の件はちょっと上手くいきすぎでした。

それでリアリティがちょっと薄れた感があります。

あの辺を上手くまとめてくれると、もっと「告白」の世界に引き込めると思います。

難しいですけどね。

ネタバレしないのが原則ですので、この辺で切り上げましょう。

一度だけでも読むことをオススメします。

告白 ~湊かなえ~

巷で噂の、「告白」

Kokuhaku

映画化もされるようですが、最近流行り始めた小説がなんぼのもんじゃと読んでみました。

・・・すげぇ!!

この感覚は久しぶりですよ。

正に「読む」ではなく「読まされる」感じです。

最近の文学小説がそうなんですが、読んでも「読もう」という感覚が強くなってしまうんですよね。

だから疲れるし、内容も頭に飛び込んでこない。

ライトノベルは疲れませんが、大して面白いとも思えませんし。

それにキャラの可愛さと特徴で勝負しているモノが増えちゃいましたからね。

だったら画集か合作でも出してろよって感じです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今の発言には反論もあるでしょうが、今回は話題が違うのでスルーでお願いします。

しかし名作と呼ばれる小説は、本当に読ませますよ。

気の利く異性が、自分の望んだ場所に手を引っ張ってリードしてくれる感覚です。

分かりにくいかもしれませんが、個人的にはこの表現がドンピシシャです。

時間も忘れて読みふけったのは、京極夏彦先生の「魍魎の匣」以来です。

読んだのは中学2・3年なので、内容は朧ですけど。

まだ読み終えていませんが、明日には読み終えるでしょう。

ところで、この作品は学校が舞台の割には登場人物が頭に入り易いんですよね。

何かコツでもあるのでしょうか・・・

話の流れがスピーディーな割に、内容も登場人物もスパッと頭に入るのは不思議なものです。

まだ読んでいない方は、一度本屋へお立ち寄りください。

A5334e11

2010年6月20日 (日)

「待ち合わせ」って合わせられないよね。

今回のお題は「待ち合わせ、何分前に着くようにしてる?」です。

こんなのまちまちですが、大体は決まっています。

友人と映画・・・10分前

大人数と集合・・・10~30分前

友人とイベント・・・10~30分前

急な呼び出し・・・30分~1時間後

慣れた友人と遊ぶ・・・30分~2時間後

仲がいいほど、ゴメンナサイって感じです。

基本的に寛容な友人との付き合いが多い(俺の性格の悪さが露呈している訳だが)ので、遅れても皆は許してくれます^^

いや、許してくれてないかもしれませんけど・・・

ってか優しさに甘えて何が悪い( ゚Д゚)y─┛~~←

ま、私と友人になったのが運の尽きということでw

これからもよろしく~

200905062301259f3

ブログネタ: 待ち合わせ、何分前に着くようにしてる?参加数拍手

セーブデータが読み込めない

セーブデータが読み込めない件について、書いていない事項を追加しておきます。

続きを読む "セーブデータが読み込めない" »

FW6.30の噂が・・・

また?って感じですが、FW6.30のβ版が関係者内でテストを行っているようです。

79092c8d172fb7b5f6ca1024

以前もFW6.30の情報はありましたね。

今回はパタポン2のexploitを塞いでくるでしょう。

Icon0_2

Pic1_3

でも新たな脆弱性が出てくる可能性もありますね。

脆弱性だけでなく、新たな機能が追加されているかも楽しみです。

今回の新機能はなんでしょう?

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

CFW5.03 Prometheus(5.03GEN-C for HEN Mod)リリース。

ISO toolでPrometheusパッチを当てないと起動出来ないゲームを、パッチなしで起動するGEN-C modが正式にリリースされました。

Pic1_2

続きを読む "CFW5.03 Prometheus(5.03GEN-C for HEN Mod)リリース。" »

2010年6月19日 (土)

とうとう寿命が。

私のMSが寿命を迎えました。

もとい、私が殺しました。

やっぱりアクセス中に電源を切るのはまずかったですね。

一部のセーブデータはバックアップがありますが、古いのでちょっと残念。

PS1系なんかは残ってすらいませんし、FF9を今からやる元気もありません。

ま、運命ですな。

消えるパタポン3のセーブデータだけはPCに残っているという奇妙な状況です。

復元・復旧・アクセス・フォーマットは全て不可能なので、逆に諦めが付きました。

受験モードに変えろという先祖の声かもしれませんが、新たにMSを購入しようと思います。

今度は16GBにしようかな・・・

2010年6月18日 (金)

パタポン3の不具合?

ちょっと確認は取れていませんが、書いておきます。

パタポン3のセーブデータが消える可能性があります。

友人がインフラストラクチャーで遊んでいたのですが、セーブが済んで電源を切ったところ再起動した際にデータが消えてしまったそうです。

他のデータは生きているようなので、セーブだけが消えたようですね。

通信で体験版のうちに強力な武器を手に入れるのもいいですが、βテストであることを忘れないでください。

ちなみに私も電源を落としてみましたが、セーブデータは健在です。

~追記~

私も消えました。

アドホックのデータがインフラストラクチャモードで適用されず、仕方なく続行したところなってしまいました。

インフラストラクチャーのデータが上書きされて、前回までのデータが消えたようです。

アドホックやインフラストラクチャーを交互にプレイするのは控えた方がいいでしょう。

ああ・・・俺の武器はいずこへ。

~追々記~

どうもデータが消えるのはデフォらしいです。

バグなのか使用なのかは分かりません。

データが消えるパターン

・タイトルに戻る→初期化

・電源を切る→初期化

・XMBに戻る→初期化

・最後までクリアする→自動でタイトルへ→初期化

こんな感じです。

バグならすぐに改善されるので助かりますが、仕様なら残念ですね。

もしもバージョンアップが見込めないようなら、CFWに戻そうと思います。

どの辺がCONTINUEなのか教えてほしいわwww

いや、それ以前にセーブ機能は何をセーブしているのかを小一時間問い詰めたい。

~追々々記~

コメントにて指摘されたのですが、オートセーブではシステムデータしかセーブされていません。

なので、データが引き継がれなくて当然ということです。

要は、仕様ですね。

コメント欄では解決していたのですが、記事の方に書き忘れていたので追記しておきます。

↓クリックをして頂けると嬉しいです♪

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年6月17日 (木)

パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない?

かなり有名なこの言葉。

実はケーキではなくブリオッシュなんですけどね^^

100617_230323

斎藤先生こと斎藤千和さんは、このセリフがオスギとピーコのセリフに聞こえるそうです。

けれキをいいじゃい!?

何か分かる気がするwww

という訳で明日の朝食はブリオッシュを噛みしめながら、権力の純粋な悪を感じたいと思います。

とうとう公開!「パタポン3(仮)」

体験版の配信が開始されました。

20100618140306

http://www.jp.playstation.com/material/scej/title/patapon/3/

私も早速体験・・・と言いたいところですが、案の定CFW対策が施されています。

今回はXMBに戻る訳でもなく、自動で電源が切れる訳でもありません。

以下の文が消える直前に、フリーズしてしまいます。

「このソフトウェアの注意事項、解説書、およびPSP®(プレイステーション®ポータブル)の取扱説明書に書かれている注意事項をよくお読みのうえ、正しい方法でご使用ください。

小さいお子様には、保護者の方がお読みのうえ、安全にお使い下さい。」

20100617045106

あちゃー

ま、仕方ないですね。

適当に回避方法を探してみようと思います。

別に本体やMSに悪さはしないようなですが、一応はCFWユーザーは起動を控えましょう。

~追記~

どうも他のサイト様を見ると、XMBに戻されるようです。

私の場合はCFW5.50GEN-D3及びCFW5.03GEN-C for HENでも、フリーズするのですが・・・

~追々記~

セーブデータに関する重要なことがあるので、必ずこちらもご覧下さい。

http://mak-blog-toho.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/3-c824.html

~追々々記~

CFW5.03 prometheusが公開されていますが、これでも起動できません。

CFW5.03 Prometheus(5.03GEN-C for HEN Mod)リリース。

どうすれば起動出来るのやら・・・

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年6月16日 (水)

星のカービィ最新作「Kirby's Epic Yarn」!

任天堂Wiiの新作ソフトで、「星のカービィ ヤーンエピック(?)」なるものを発見!

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

今回は吸いこみ要素よりも、糸で引っ掛ける感じですね。

吸いこみは完全に使えないかは分かりませんが、動画中では一度も使われていませんね。

吸いこみが無いと嫌なんですけど・・・

でも面白い感じに仕上がってますね^^

刺繍の世界みたいですが、ボタンを引っ張ってステージを縮めたり布の裏に潜り込むのは中々斬新です。

あ、ペーパーマリオの発想に近いかもしれませんね。

何にせよ楽しみです。

Ws000051

メトロイド other M

メトロイドの新作、「メトロイド other M」の動画が公開されています。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

リアルw

2D慣れの俺には無理な代物ですな。

ハードはWiiで、今年の9月2日に発売予定です。

メトロイド公式ページ

Metroid_prime_nosologeeks1

やはりパタポンか!

先日の記事で紹介した、謎のカウントダウン。

SCEに謎のカウントダウンが設置される

この正体はやはり「パタポン」でした^^

今回はパタポン3ですね。

こちらがE3で公開された動画です。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

ヒーローは相変わらず健在で、卵のシステムもあるみたいですね。

βテスト開始は明日の10時です。

楽しみだZE!!

しかし・・・カッコいいな(笑)

Rect4990

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年6月13日 (日)

傘なんざ、いらんわ!

タイトルはちょっと嘘ですが、私は降水確率は気にしません。

大体にして、学校に行く前に予報を見る余裕なんてありませんから。

ですから私は空模様と感覚で判断しています。

お陰で、ずぶぬれ回数は中々のモノです(*^.^*)

それで遅刻してちゃ世話ないですけどねw

ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

そう言われても・・・

今回のブログネタ、お題は「初対面の異性、最初に見るのはどこ?」です。

考えてみると、意識したことが無いですね。

でもよくよく考えたら、初対面で最初に見るのは「髪」です。

間髪いれずに顔に目が移りますけど。

でも本当に最初に見るのは髪です。

だから人の顔を覚えるのは苦手なのかな・・・

髪の毛ってその人の趣味や人柄を反映している部分が多いと思うんですよ。

短髪ならアクティブだとか、スーパー長髪はロッカーだとか。

いや、確かに偏見ですよ?

私はロン毛の野球部でしたし、今は帰宅部で坊主ですから。

まぁ、そんなこんなで一概には言えない訳ですが。

でも私のように変な人間でない限り、髪は重要な判断材料だと思います。

だから髪から見る訳ですよ。

ブログネタ: 初対面の異性、最初に見るのはどこ?参加数拍手

噂のPS4のCMの真実

先日から巷で噂になっている、PS4のCM。

http://www.youtube.com/watch?v=RyFmxNLH0YA&feature=player_embedded

SONYは「SCEから出したものではない」と否定していましたが、本当に違うようです。

なんとこれ、「New York University's Tisch School of the Arts Asia」の学生さんが作ったそうな。

http://www.tischasia.nyu.edu.sg/page/home.html

課題でCM動画が出された際に、SONYが好きなのでPS4の動画を作ろうと考えたのが始まりとのこと。

かなりスゴイ出来栄えですよね^^

本人も、ここまで注目を浴びるとは思っていなかったようです。

24歳でこの才能・・・

今後が楽しみです(`・ω・´)

2010年6月12日 (土)

CFW5.50GENのD2とD3を手軽にチェンジ!

普段はD3だけど、MGSPWやJak and Daxteをやる時にD2にしたい。

これはクイックアップデータで簡単に出来ます。

しかし、再度D3に戻す際はインストールが必要で面倒・・・

そんな方にオススメのアプリがあります。

それが「D2-D3 Switcher」です。

D2-D3 Switcher

http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/D2-D3%20Switcher.zip

これは flash0:/kd/peagasus.prxの差し替えをしているだけですので、本体情報の表示は変わりません。

不具合があると面倒ですので、この操作をする前にpeagasus.prxのバックアップを取っておきましょう。

では紹介していきます。

①上記のファイルをダウンロード・解凍し、GAMEフォルダにコピー。

②一度電源を切り、リカバリーモードを起動。

③プラグインのGAME系(特にKHBBS_patchは絶対)を全て無効にし、XMBを起動する。

④XMBのゲーム欄から「D2-D3 Switcher」を起動。

⑤「Switch to D2」と「Switch to D3」が表示されるので、切り替えたい方を選択。

以上です。

③はKHBBS_patch以外なら問題ないようですが、一応は全て切って下さい。

ちなみにKHBBS_patchが有効になっていると、「"Error writing new peagasus.prx!"」と表示されるそうです。

こういった内部Flashに関するプラグインは、絶対に無効にしましょう。

追記

どうも、エラーが表示されずそのまま起動出来なくなる場合があるようです。

その場合はリカバリーモードからFlash0にアクセスし、peagasus.prxを差し替えて下さい。

バックアップを取り忘れた方は、以下のリンクからダウンロードして下さい。

D2の方。
http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/peagasus.prx%5E5D2%5E6.zip
D3の方。
http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/peagasus.prx%5E5D3%5E6.zip

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

SCEに謎のカウントダウンが設置される

SONYの公式ページに謎のカウントダウンが置かれました。

http://www.jp.playstation.com/scej/marusen/

何でしょうね?これ。

十秒ごとに雷とともに明るくなるようですが、イマイチ分かりません。

Ws000049

印象としてはパタポンに近いですが、それらしい情報は確認できていませんし・・・

少し見やすく編集してみましたが、右上に変な造形物が確認できた程度です。

Ws000050

うーん・・・

続報を待ちましょう!

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告