フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« テイルズオブザワールド | トップページ | 高級やん? »

2010年6月26日 (土)

ゲームハードのこっちの反応。

ゲーム失速注意報ゲームハードの一般人ウケについてつれづれなんて記事を書いていらっしゃったので、私も便乗。

WII
スポーツ最初にやって、大乱闘をやり込んだ後は覚えてないな。

XBOX360
あれ、面白いゲーム。なんかあったけど名前忘れた。

他は印象ないなー

ps3
FF買って泣いた友人を見て、買わなかった。

MGSの為だけに、PS3を買った友人は褒めてやりたい。

任天堂64←
未だに現役。

大乱闘やスターフォックス、パーフェクトダークやなんかは名作。

Top Gear Over Driveも隠れた名作だと思う。

画質やハードのクオリティーは低いかもしれんが、ゲームとしてのレベルは高いと思う。

個人的にはこういう感じです。

以下、ポータブルタイプの携帯ゲーム機。


PSP
モンハンとMGSに限られると思われがちだが、パタポンみたいな良作もある。

PS1も出来るし、いい感じじゃないかな?

画質が紙みたいに薄っぺらな感じがたまにするけど。


DS

マリオカートとポケモンの印象が強すぎるせいか、他のソフトはあまり覚えていない。

画質は残念だが、そういう意味でも3DSに期待。

GBA←

ポケモンやジャンゴ、メトロイドなんかが中々面白かった。

EXEは厨二向けのゆとり仕様だったが、それでも惹かれるものがあった。

今でもやりたくなることがある。

こう見ると携帯ゲーム機はほとんど任天堂の独壇場になってますね。

SCEも頑張ってますけど。

でも、そろそろ意外性の高いハードが他社から飛び込んできてもいいと思います。

そっちの方が、各社の動向が面白そうですし( ̄ー ̄)ニヤリ

据え置き、まぁどうでもいいかな。

だってハードばかり気にして、ソフトが疎かになっている気がしますし。

画質やシステム面はスゴイと思わせるものが多いものの、何だかんだで惹き込むものが薄いんですよ。

スゴ過ぎて、かえってごちゃごちゃしているとでも言いましょうか。

携帯ゲームもそれに近くなってきているので、若干の不安を感じます。

もう一度、開発者とプレイヤーの皆の温かさを感じるようなゲームがしたいです。

« テイルズオブザワールド | トップページ | 高級やん? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお~ゲームハードへのご意見ありがとうございます!!

任天堂64って面白いの多いですよね^^
ゴールデンアイはたまに友達とやると相当盛り上がります

マイクロソフトの携帯ゲーム機が前うわさになってましたが…
かれこれ1年もたったなぁ

100件目のコメント、おめでとうございます^^
ゲーム失速様の今回のコメントで、ちょうど100コメント達成しました(*^ー゚)bグッジョブ!!
ありがとうございますm(_ _)m

マイクロソフトの「Zune X」でしたっけ?
もう一年も・・・
一年前は、私がブログ始めたての頃ですね。

ちょっと期待したハードでしたが、結局は放置の方向だったので諦めた覚えがあります。
今頃出されても買う気はしませんね(^-^;

他者から新しい携帯ゲーム機出ても、任天堂の黒字は変わらないだろうね。


Wiiって結局個人ユーザーより元々、世帯単位のユーザー狙いだからなー。
任天堂の社長がWiiの開発の発表した際に、「我々は他と目指している所が違う。」的なこと言ってましたし。

確かに着眼点から目標まで異質ですね。

任天堂は世帯に向けているせいか「遊び」が感じられますが、SONYは「機能美」の方が重視されている印象を受けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/35505207

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームハードのこっちの反応。:

« テイルズオブザワールド | トップページ | 高級やん? »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告