フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

プラグインをXMBで有効に!VSH Menu+ v1.1がリリース!!

あまり紹介する気はありませんでしたが、実用的になってきたので紹介しようと思います。

今回紹介するのは、「VSH Menu+」です。

201073103143

VSHメニューでプラグインの変更が出来る優れモノで、アプリ形式なので余計な手間もかかりません

かなりオススメです。

ただし、疑似CFWと同様で即効性はありません

有効にするには一度電源を切らなくてはなりません

と言っても「XMB」「GAME」「POPS」のいずれかを読み込むときに有効になっていればいいので、XMBからゲームを起動するとVSHメニューで有効にしたプラグインが効果を発揮します

急いでGAMEやPOPSのプラグインを有効にしたい場合は、このアプリは便利でしょう。

ちなみに動作環境はCFW5.00M33とCFW5.50GEN(プロメテウスは未確認)だけです。

他のCFWは利用できてもVSHメニューが元に戻せなくなるので、絶対にインストールしないでください。

では導入方法を紹介します。

まずは用意するモノ

・VSH Menu+ v1.1

本家様・・・GameGazフォーラム - [RELEASE]VSH Menu+ v1.1

勝手にミラー・・・http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/VSHMenuInstaller%20v1.1.zip

手順。

PC上の操作~

①まずは、VSH Menu+ v1.1ダウンロード。

②解凍後、VSHMenuInstallerをGAMEフォルダにコピー。

PSP上の操作~

-リカバリーモード-

③リカバリーモードを起動し、Pluginsを開く。

④プラグインを全てDisabledに変更。

※せめてKHBBSのプラグインだけでも切って下さい。

⑤ExitでXMBに戻る。

-VSHMenuInstaller-

SateliteFlasher v1.1を起動。

201073103143

⑦×でVSH Menu+をインストール。

※△と□はVSH menuを戻す時に使います。

Snap000_2

⑧「Install complete. Restarting in 5 seconds...」と表示されたら5秒間放置。

Snap001

⑨5秒後に勝手にXMBに戻る。

XMBの操作~

⑩セレクトを押し、VSHメニューが以下の画像と同じようになっていたら成功。

201073103252

以上です。

PLUGINS MANAGER ->の画面は以下の通りで、26列まで表示できます。

201073103648

26以上のプラグインが導入されていると表示できませんので、ご注意ください。

元に戻す場合

メニュー画面で任意のCFWを選択して下さい。

Snap000

△・・・CFW5.00M33系

□・・・CFW5.50GEN系

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年7月29日 (木)

FW6.31リリース!

FW6.31のリリースが開始しました。

2010729144134

続きを読む "FW6.31リリース!" »

2010年7月27日 (火)

Prometheus 0.6 beta1がリリース!

Prometheus 0.6 beta」の修正版、「Prometheus 0.6 beta1」がリリースされました。

続きを読む "Prometheus 0.6 beta1がリリース!" »

2010年7月24日 (土)

「パワフルプロ野球2010」、及び「Fate/EXTRA」の対策回避方法。

今回は「パワプロ2010」と、「フェイト/エクストラ」のCFW回避方法を紹介します。

前者は今更な感じがしますが、気にしないでください←

続きを読む "「パワフルプロ野球2010」、及び「Fate/EXTRA」の対策回避方法。" »

ISO tool 1.60リリース!

久々に本家からの更新です。

2010724184450

続きを読む "ISO tool 1.60リリース!" »

FW6.30で起動するHBLが8月末にリリース予定!?

無改造状態で自作アプリを起動する、HBL(Half Byte Loader)。

FW6.30では公開されていないモノも含めて、10点近くのexploitが改善されました。

しかし、それでも脆弱性は存在したようです。

それを利用して、今回も自作アプリの起動に成功したようですね。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

CFWの開発チームもHBLの開発チームも、完全にISO起動は視野から外れていますね。

違法ダウンロードがこれだけ横行してしまっては、仕方のないことですが・・・

リリースは8月末と言うことですが、FW6.31の公開される可能性が高い場合は延期になります。

別にそこまでして自作アプリをしようとも思わないので、今までのHBLと同様に記事にする予定はありません。

最初のリリース時は記事にするかもしれませんが、更新されても記事にはしません。

その辺はご了承ください。

完全に自作アプリを起動出来る、HENなら書くんですけどね~

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

「NARUTO疾風伝 キズナドライブ」や、「ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! !」の対策回避!Prometheusパッチの最新版がリリース!!

FW6.20以上を要求するソフトを起動可能にするパッチの最新版、「Prometheus Module v0.6beta」が公開されています。

続きを読む "「NARUTO疾風伝 キズナドライブ」や、「ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! !」の対策回避!Prometheusパッチの最新版がリリース!!" »

生存報告

どうも、マッキーです。

最近は全然更新していませんが、暑さと夏期講習に追われているだけです。

心配しないでください(心配してないとか言わないでね♪)

・・・成績ですか?

確かに出ましたよ。

世界史がでしたが、何の問題もありません。

・・・別に凹んでいて更新が停滞している訳ではありませんヨ?

2010年7月16日 (金)

祝!100000HIT!!

とうとう来ました。

累計アクセス数、10万HITです。

ランキングも随分と落ち着いてきました。

「人気ブログランキング」

Ws000065

「ココログランキング」

Ws000066

まだまだブログの道は長いですが、これからも精進しようと思います。

「自由気ままに」の理念は変わりませんけどね(笑)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

2010年7月14日 (水)

ゲームごとにプラグインを設定するプラグイン、「pergame」

違うゲームを起動するたびに、「あ、KHBBSを入れなきゃ」とか「ディスクチェンジはしないから切っておこう」ってなりませんか?

その度にリカバリーモードを起動してプラグインを変更するのは、正直面倒ですよね?

そんな作業を省いてくれるプラグインが登場しました。

それが「pergame.prx」です。

β版ですので、正式リリースではありません。

では紹介していきましょう。

まずは用意するモノ

・pergame.prx v0.1

本家様・・・http://forums.qj.net/psp-development-forum/169274-beta-pergame-prx-extended-ms0-seplugins-game-txt.html

勝手にミラー・・・http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/pergame%20Ver0.1.zip

手順。

PC上の操作~

①まずはpergame.prx v0.1をダウンロード。

②解凍後、「pergame-0.1(pergame Ver0.1)」フォルダ内の「seplugins」フォルダをms0:(ルートディレクトリ)にコピー。

③game.txtに「ms0:/seplugins/pergame.prx」と記述。

pergame.txtに適用したいゲームをプラグインを書き込む。(手順後に詳細が書いてあります)

PSP上の操作~

-Recovery Menu-

⑤一度電源を切り、リカバリーモードを起動。

⑥「Plugins」から「pergame.prx」を選択し、Enabledに変更。

201071572843

⑦XMBに戻る。

-ゲーム-

⑧ゲームを起動して任意のプラグインが起動したら成功。

④の記述方法。

まずはpergame.txtWordPad(メモ帳よりもオススメ)で開きます。

次に色々書かれていると思うので、全て消します。

※最初からpergame.txtを新規作成してもいいです。

そうしたら↓の例を見て下さい。

ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx umd

前半はプラグイン、後半は使用するゲームとなっています。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

★プラグイン

screenshotbmp.prx」の部分を書き換えれば他のプラグインが使えます。

★ゲーム

◎UMD編

・IDが「ULJM-05600」の、「KHBbS」のUMD

ms0:/ISO/ULJM-05600umdと記述。

◎ISO編

・IDが「NPJH-50045」で、ファイル名が「mgspw.iso」のメタルギアソリッドピースウォーカー。

ms0:/ISO/mgspw.isoNPJH-50045と記述。

・IDが「ULJS-00237」で、ファイル名が「godeater.iso」のゴッドイーター。

ms0:/ISO/godeater.isoULJS-00237と記述。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

つまりファイルの配置場所か、ゲームIDやUMD等の媒体指定も出来る訳です。

では先ほどの記述をもう一度見てみましょう。

ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx umd

お分かりですね?

UMD起動のゲームでscreenshotbmp.prxを使え」という命令です。

では実際にこの命令を実行させましょう。

まずはゲームでSS出来るプラグインを全て無効にします。。

201071572839

次にUMDを起動します。

今回はTOWレディアントマイソロジーを使用しました。

Snap000_3

SSのプラグインは無効にして、ちゃんと撮影できました!

「umd」部分をIDに変えればもっと具体的な命令になります。

これを利用してIDごとに設定することで、ゲーム起動時にプラグインの変更をする必要が無くなる訳です。

上手く利用して、どんどん面倒な操作を省きましょう^^

ちなみに、これを応用すればEBOOT.PBPでもプラグインが指定できます。

フラッシュを弄らずにアップデート画面の撮影するのも可能かもしれませんね。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

CFW5.00M33系でFW6.20要求ソフトを起動!

引退してかなり経ちますが、それでも最強と謳われるDarkAlex氏

そんな彼が最後に開発したCFW5.00M33系を使用している人も、少なくないはずです。

しかし最新ソフトはPrometheuパッチやバージョンパッチを当てないと起動が出来ないので、面倒ですよね?

なので今回は、CFW5.00M33で何も無しに起動を可能にする自作アプリを紹介します。

その名も「M33 Prometheus Installer」です。

続きを読む "CFW5.00M33系でFW6.20要求ソフトを起動!" »

MGS PW、CFW5.50GEN-D3で起動可能に。

メタルギアソリッドピースウォーカーは、ご存知の通りCFW5.50GEN-D3では起動できません。

しかし、それを可能にする自作アプリが登場しました。

続きを読む "MGS PW、CFW5.50GEN-D3で起動可能に。" »

2010年7月13日 (火)

リカバリーモードをスクリーンショット!

Snap023

リカバリーモードのSSを撮ろうと思っても、簡単には撮れませんよね?

今回はそんな方に朗報です。

使用するのは「VSH Recovery Launcher」というプラグインです。

「え?内部Flashに書き込みとかじゃなくて?」

そんなブリックの可能性をはらむ方法は紹介しません!!

本当に誰にでも出来るんです!!

・・・言い方が悪徳サイトみたいになっていますが、本当に簡単です^^;

では紹介していきましょう。

まずは用意するモノ

VHS Recovery Launcher Ver0.1

手順。

PC上の操作~

①まずはVsh Recovery Launchar Ver0.1をダウンロード。

②解凍後、「VSH Recovery Launcher Ver0.1」フォルダ内の「reclauncher.prx」を「seplugins」フォルダにコピー。

③vsh.txtに「ms0:/seplugins/reclauncher.prx」と記述。

PSP上の操作~

-Recovery Menu-

④一度電源を切り、リカバリーモードを起動。

⑤「Plugins」から「reclauncher.prx」を選択し、Enabledに変更。

Snap025

⑥Exit→Exitと選択し、XMBを起動。

-XMB-

⑦起動してMSの読み込みが終わったら、Lを押す。

⑧リカバリーモードが起動出来たら成功!

Snap023_2

後はリカバリーモードで使いたいプラグインを導入するだけです。

この時のリカバリーモードはVSH扱いですので、VSH.txtに使いたいプラグインを追加して下さい。

☆注意点

・XMBから起動したリカバリーモードは、Exitを選択しても終了しません。

Exitを選択したらSTARTを押して終了させましょう。

・SSでキャプチャした際に、画面がXMBに戻る場合があります。

PSP側ではリカバリーモードは起動したままなので、上手くExitまでカーソルを運びましょう。

カーソルを動かすと一瞬だけリカバリーモードが映る場合は、何度も動かしてカーソル位置を確認しましょう。

Snap031

・USB接続は出来ません。

Toggle USBを選択してもUSB接続できませんから注意して下さい。

・Flash1のフォーマットは出来ません。

Format flash1 and reset settingsは機能しませんので注意して下さい。

・「Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP」は選択しないでください。

選択するとフリーズしますが、STARTを押せば復帰できます。

・起動確認は各自で行って下さい。

CFW3.90以下と、CFW5.50GEN-D3で確認済みです。

基本的に全てのCFWで使用可能だと思いますが、自己責任でお願いします。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年7月11日 (日)

PSPの改造に関する、違法と合法のライン。

未だに、こんな質問する方がいます。

「改造って違法じゃないの?」

・・・なんでSONY限定の事柄で、法律が制定されているという考えが出るのやら。

まぁ、あながち否定も出来ませんけどね。

という訳で、場合分けして違法合法のラインを引いていきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~CFWの導入~

SONYの利用規約には反しますが、これは違法ではありません

ユーザーが個人で楽しむ分には問題ないので、私的利用の範囲に止めれば合法です。

と言ってもFWはSCEの著作物ですので、それを改変したとなればグレーゾーンです。

なので開発側は危険でしょう。

完全に黒と言えないのは、殺人犯に包丁を売っても罪に問えないのと同じ理屈です。

~FW~

アップロードの場合。

著作権法違反です。

SCEの著作物ですので、勝手なアップロードは違法です。

ダウンロードの場合。

公式ページから、最新のFWをダウンロードするのは合法です。

しかし公式ページ以外からのダウンロードは、改正後の著作権法違反しています。

つまり改造の際に古いFWが必要な場合は、必然的に違法ダウンロードをすることになります。

UMDのアップデータを用いる場合は、問題ありません

~CFW導入済みPSP~

これは、販売・譲渡が違法行為に該当します。

前述の通り私的利用が原則ですので、それを超えた場合は商標法違反として逮捕されます。

~ISO・CSO~

ISO・CSOをダウンロードした場合。

著作権法の改正により違法となっています。

以前は「バックアップを目的とした場合に限り合法」となっていましたが、今年からは完全に違法化されました。

しかし依然として具体的な罰則は決められていないので、罰金等の処罰を受けることはありません。

強いて言えば著作権側から訴えることが可能になったので、「賠償金」の請求はあり得るでしょう。

ISO・CSOのアップロードした場合。

言うまでもなく違法です。

事実、ゆとりが数名検挙されています。

ISO・CSOを他人のUMDから吸い出した場合。

著作物の譲渡に当たるので違法です。

友人間でやるとバレる訳が無いので、ある意味「完全犯罪」の完成です。(人間としては最低です)

ISO・CSOを吸い出した場合。

グレーゾーンです。

違法コピーの条件である「コピーガードの回避、あるいはコピーガードごとのコピー」に当たるので、一応は違法です。

コピーガードの有無は確かめていません。

しかしUMDというSONY固有のスタイルを取った事が、コピーガードを施した事と同義ではないでしょうか?

といっても、これも私的利用の範囲であれば違法ではありません

なのでグレーゾーンとしておきます。

追記 知恵袋に書きたいことはだいたい書いたのでこっち見て欲しい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いかがでしたか?

これを見て気付くと思いますが、合法と断言出来る行為はほとんどありません。

「大丈夫」と言われていた行為も、実はグレーゾーンです。

CFWユーザーは、今後も気を付けて行動しましょう。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

誕生日だよ!

今日はマッキーの誕生日です!!

皆祝って!!!(≧∇≦)

学校の方でも7日8日9日と誕生日パーティがあったことを考えると、今のクラスは明らかに誕生日がこの時期に集中していますね。

ふっしぎー

私は毎年親からプレゼントを頂いている訳ですが、今年の誕生日プレゼントはというと・・・

予備校の講習代(笑)

誕生日でなくてももらえるはずですが、欲しいものがなくて困った末にこの結論を出しました。

あったとしても、数万円の講習代+プレゼントは気が引けますけど。

本当に無いのかとリアルの友人には言われそうですが、親に気兼ねなく買ってもらえるものはないというだけです。

親に言えない欲しいものなら沢山ありますよw

遅れましたが、PSPident Ver0.6の解説

PSPの基盤を判別する自作アプリ、「PSPident」がリリースされました。

勿論ですが、HENでも起動します。

続きを読む "遅れましたが、PSPident Ver0.6の解説" »

2010年7月10日 (土)

「ザ・コンビニ ポータブル」の起動方法を解説!

先日発売された、経営シミュレーションゲーム「ザ・コンビニ」のPSP版。

勿論ですが、CFW対策が施されています。

続きを読む "「ザ・コンビニ ポータブル」の起動方法を解説!" »

2010年7月 8日 (木)

マッキーの誕生日!

もうすぐ誕生日のマッキーです。

また一つ歳を取るのか・・・

嫌だねー

ちなみに11日です。

当日は日曜で更新できそうにありません。

なので本日書かせていただきました。

リアルで友人の方は、プレゼントに期待してますよ?

2010年7月 7日 (水)

対策基盤と対策前基盤。

最近、めっきりPSP関連の情報がありません。

あるとすれば、釣りな感じのするこちらの「CFW6.20」ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/akuma_noibuki

まぁそれは置いておいて、今回はPSP2000の基盤の見分け方を紹介します。

いまさらな感じですが、未だに質問する方がいらっしゃいます。

なので、一応ですが時間の空いた今のうちに書いておこうと思います。

続きを読む "対策基盤と対策前基盤。" »

2010年7月 6日 (火)

漫画の置き場が無さ過ぎて困る。

漫画が増えて困っている、マッキーです( ´・ω・`)y-~~

いや、本当に困っています

平積みとか、管理面でも部屋の利用スペース的にも厄介です。

いつかはこうなると思いましたけどね(^-^;

700冊を超えたあたりでマズイとは思ったのですが、その頃に漫画の貸し出しを行い始めていたので一応は収納が足りていたんですよ。

勿論、貸している間も漫画の量は増え続けていました。

全ての漫画が返ってきたときは、増えた漫画と合わさってどうにもできない状態に・・・(ノ_- )

何か打開策はありませんかねぇ?

続・ブログランキング

前回はブログランキングのバナーについて書きましたが、あれから数日が経ちました。

結果は・・・?

Ws000058

意外と上がりましたね~

初めての登録だったので、最初からPSPカテでTOP10とか嬉しいです((w´ω`w))

でもアクセス数は逆に1000人切っちゃったんですけどね。

PSP関係の記事が停滞しているので、仕方のないことですが。

とりあえず、次の目標は総合ランキングで10000を切ることです。

・・・無理じゃねorz

~追記~

・・・出来ちゃいました(笑)

Ws000059

次はPSPカテでTOP5に入れるように、頑張ります。

2010年7月 3日 (土)

ブログランキングのリンクバナー

先日、ちょっと遊びで「ブログランキング」なるモノに登録してきました。

ランキングはポイント制で、ブログのリンクからランキングのページに飛んだ人数がポイントに換算されるという感じです。

これに伴い、PSPカテの記事やサイドバーにはこんなのが追加されていると思います。

Ws000060

Ws000061

これらをクリックすると、ランキングに飛ぶ訳です。

基本的にはクリックしていただけるとテンションが上がるので助かりますが、無理強いするつもりはありません。

強制ではないので、気が向いたときにでもお願いします。

適当にクリックしていただければ幸いですので。

ではでは。

クリックお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年7月 2日 (金)

我が家の少しズレたところ。

私の家には、ちょっと変わったものがあります。

それがこれ。

100702_230800

所謂、「ぽっぽ時計」なるものです。

これは下についている「おもり」で歯車を回しており、エネルギーを一切消費しません。

やることと言えば、鎖を引っ張り「おもり」を上げるだけです。

ちなみに「ぽっぽ」というだけあって、ちゃんと鳩が鳴きます。

00分には短針が指している数字の回数分鳴き、30分には一回だけ鳴きます。

家を出るのが40分くらいの私は、「ぽっぽ!」と鳴き声を聞くと焦り始める訳です。

当然のことですが、友人が初めて家に上がる時は驚いてくれます。

そりゃあ、いきなり隣の部屋から「ぽっぽ!ぽっぽ!!」と聞こえたら異様ですわな。

針を動かすのが←、鳩を動かすのが→です。

私の家に上がる時は、是非見てみて下さいな。

死の予告~カウントダウン・ハイパー(笑)~

昔、兄に教えてもらったサイトを不意に思い出しました。

調べたところ、簡単に見つかったので紹介します。

The Death Clock

要は、死ぬであろう年月日を計測するサイトです。

ご丁寧に、カウントダウンも付いてきます。

これは占いの類ではなく、自分のBMIや喫煙の有無で計測します。

必要項目は、以下の5つです。

①生年月日Day of Birth:
Month of Birth:
Year of Birth:
②性別        Sex:
③判定の厳しさ  Mode:
④BMI数値     BMI*:
⑤喫煙  Smoking Status:

BMI数値の算出は、以下のサイト様をご利用下さい。

BMI計算

ちなみに私は、「2066年4月22日木曜日」が命日のようです。

Ws000058

事故もなく、生活も乱れず、煙草も吸わなければの話ですけどね。

皆さんの命日はいつでしょう・・・

ちょっと不気味。

私は嫌いな食べ物があります。

それは・・・キノコ

食べることは出来るモノの、好きになれる食べ物ではありません。

別に味が嫌いという訳ではありませんよ?

ただ、食べる時に背筋が凍りそうになるんです。

本当に毒々しくて見えて仕方ないんです。

これには原因がありまして、地元の環境がそうさせるんですよ。

多摩の少し外れに行けば分かるのですが、その辺にキノコが好き放題に生えています。

道路わきの植え込みにすら茂っている状態です。

傘が卵の形をしているものから、手のひらサイズの大型まで色々な種類が生い茂っています。

そんな中でも特に気味が悪かったのは、小学校の帰りに見たキノコですね。

白くて性器みたいな形をしているのですが、その表皮の気持ち悪いことこの上ない。

何だか・・・いや、上手く言い表せないです。

今度見つけたら、画像を載せようと思います。

とりあえず、その気味の悪いキノコが印象深い訳ですよ。

それのお陰で未だにキノコが怖くて・・・

小さいころに受けた衝撃は、10年やそこらじゃ克服できないもんですね

P1000383

貸そーか貸すまいか・・・

今度は「好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?」なんてネタです。

うーん。

貸すべきか、貸さないべきか・・・

悩む・・・悩・・・な・・・って、悩むかよ!

貸す訳がありません。

ここで貸したら真正の阿呆です!!

自分が好きでも、相手が好きである確証はありません。

仮に相手が好いていても、金欲の前には好意は無意味かもしれません。

まず確認して欲しいのは、好きな人から取り立てることが出来るかということです。

出来ませんよね?

だったら、最初から貸さなければいい訳ですよ。

あげる程の覚悟とゆとりがあれば、話は別ですけど。

・・・それでも貸しちゃう人っているんだろーなぁ。

1798

ブログネタ: 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?参加数拍手

3つの願いを

今回のネタは「3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う?」です。

そんなの、「知識」「力」「能力」に決まってますよ。

お金は上記の3つがあれば手に入れられるので、必要ありません。

とまぁ私の本性をさらっと暴露した訳ですが、皆さんはどうでしょう?

平和?自由?

そんな綺麗事は、いざという時には選択肢から外れるものです。

それに自分の力を平和のために役立てることも可能ですし、ある程度の暇と自由は得られるはずです。

なので、私は上記の3つを望みますよ。

ブログネタ: 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う?参加数拍手

結局はPSP4000

PSP2だとばかり思っていましたが、普通にマイナーチェンジです。

楽しみであることには変わりありませんが。

「普通に遊ぶ用」で一台は買おうと思います。

発売は「年内」とされていますが、恐らく来年に延期でしょう。

3DSと同時期か、それ以前に発売しても結果は見えていますから。

・・・3DSの期待が高い分、PSP4000は後出しにせざるを得ない状況です。

期待の3DSのために、PSP4000は買い控える方が多いでしょうからね。

ま、ゆっくり行きましょう。

こちらもよろしくお願いします。

Br_decobanner_20100702162006_4

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告