フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 生存報告 | トップページ | FW6.30で起動するHBLが8月末にリリース予定!? »

2010年7月24日 (土)

「NARUTO疾風伝 キズナドライブ」や、「ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! !」の対策回避!Prometheusパッチの最新版がリリース!!

FW6.20以上を要求するソフトを起動可能にするパッチの最新版、「Prometheus Module v0.6beta」が公開されています。

このパッチで新たに起動出来るようになるソフトは、以下の通りです。

・NARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブ

・ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! !

★このパッチの導入方法は二つです。

Ⅰ,ISO toolのDATA/prometheus/部分に配置されている「EBOOT.BIN」を差し替える。

Ⅱ,WQSG UMDを使って、ISOに直接導入。

前者の方が簡単ですので、今回もそちらで紹介しましょう。

※CFW5.XXPrometheuを使っている方は、この方法でパッチを当てないでください。

という訳で、解説をしていきます。

まずは用意するモノ

・ISO tool Ver1.51

本家様・・・http://takka.tfact.net/blog/?p=1712

勝手にミラー・・・http://cid-5fa0963ebc357ea1.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/ISO%20tool%201.50.zip

・Prometheus Module v0.6beta

本家様・・・http://bbs.a9vg.com/read.php?tid=1479316&fpage=1

勝手にミラー・・・http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/Prometheus%20v0.6%20beta.zip

手順。

PC上の操作~

①まずは、上記の二つをダウンロード。

②解凍後、Prometheus v0.6 betaフォルダ内のEBOOT.BINをコピー。

③iso_tool/DATA/prometheus/のEBOOT.BINを、②のEBOOT.BINに差し替える。

iso_toolをGAMEフォルダにコピー。

PSP上の操作~

-ISO tool-

ISO tool Ver1.51を起動。

⑦UMDを吸い出す。

⑧「EBOOT 複合」を選択。

※バージョンパッチやバックアップの選択は任意です。

⑨今度は「パッチ」から「Prometheusパッチ」を選択。

⑩終了したら、XMBに戻る。

XMBの操作~

⑪吸い出したISOを選択し、起動に成功したら完了。

以上です。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

« 生存報告 | トップページ | FW6.30で起動するHBLが8月末にリリース予定!? »

CFW対策回避」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
テイルズは起動出来ました!

今度はナルトなんですが、この通りやると、
「起動に失敗しました」ってなります。
PSP2000 5.50 GEN-D2です。

>サンさん
起動出来ましたか!
助けになったかは分かりませんが、解決できたようで何よりです^^

さて、ナルトの起動時のエラーコードは分かりますでしょうか?
問題解決の参考にしたいので、よろしくお願いします。

返信が早くて助かります
エラーコードって→「80020148」ですか?
これが出て起動に失敗しました。となります。
プラグインはcxmb,cwcheat,を有効にしてます。

返信が早くてとても助かります
エラーコードと言うのは「80020148」の事ですか?

これが出てから起動に失敗しました。となります。

>サンさん
モジュールのエラーコードですので、Prometheusパッチの問題か本体設定の問題です。
パッチが問題の場合はもう一度吸い出し直して、パッチを当て直して下さい。

本体設定は以下の方法で確認してみて下さい。
①リカバリーモードを起動。
②「Advancoed ->」を選択。
③「Advanced configuration ->」を選択。
④「Plain modules in UMD/ISO」「Execute BOOT.BIN in UMD/ISO」をDisabledに変更。
⑤これで出来なければ「Execute BOOT.BIN in UMD/ISO」をEnabledに変更。
これで出来るはずです。

同じ事を2回書いてしまい、すいません
本体設定を変えた所、また起動に失敗しました。
次は「80010002」となったんですが、
吸い出し直して、またパッチを当てれば良いんでしょうか??
何度もすいません

>サンさん
ファイル名が2バイト文字(全角やⅨ等の環境依存文字)を含んでいるとそのコードが出ます。
確認してみて下さい。
それで直らない場合は先ほどの操作が原因と考えられるので、Execute BOOT.BIN in UMD/ISO」をDisabledに変更して下さい。

これでまた振り出しに戻ってしまいましたが・・・
とりあえず、「ISO tool 1.60」を使ってPrometheusパッチを当ててみて下さい。
v1.60以上のバージョンはPrometheusパッチが新しいので、ただパッチを当てるだけで問題ありません。
何度も何度も申し訳ありませんが、これで上手くいくはずです。

やっと出来ました!
色々ありがとうございました

お手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
解決できたようで何よりです。
今後も何かありましたらコメントをお願いいたします。

iso-tool 1.51と、1.60の両方試しましたが、起動できません。isoを選んだあとブラックアウトして電源が落ちます。

>名無しさん
起動環境を書いて下さい。
バージョンとシリーズを書いていただかないと、アドバイスのしようがありません。

バージョンは5.50-GEND3で、PSP1000です。

バージョンは5.50-GEND3で、PSP1000なんですけどisotoolどちらも試したけどできませんでした。アドバイスください。

バージョンは5.50-GEND3finalで、isotool1.51と1.60やってみたんですけどどちらもできませんでした。アドバイスください。

>shさん
返信が遅れて申し訳ありません。
都合により返信が出来ない場合があります。
なので返信が無いからと何度もコメントしないで下さい。
起動出来ない件ですが、複合化をしないでパッチだけで起動してみて下さい。
これで出来ない場合はプラグインを全て無効にして、もう一度試して下さい。

やっぱりできませんどうしたらいいですか

>sh
スミマセンが、全て素のISOに当ててますよね?
そこを確認して、バグ修正版の「ISO tool 1.65」でもう一度Prometheusパッチを当てて下さい。
これで出来ない場合はCFWのバージョンをD2かPrometheusにしてみて下さい。
上記の方法が尽く失敗した場合は、私には分かりかねます。
申し訳ありませんが、その場合は他のサイト様で確認して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/35871615

この記事へのトラックバック一覧です: 「NARUTO疾風伝 キズナドライブ」や、「ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! !」の対策回避!Prometheusパッチの最新版がリリース!!:

« 生存報告 | トップページ | FW6.30で起動するHBLが8月末にリリース予定!? »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告