フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« ISO tool 1.62がリリース! | トップページ | 色々と達成! »

2010年8月 6日 (金)

「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」の起動を「ISO tool」で簡単に!!

前の記事では面倒な作業が多かったのですが、「ISO tool」がリリースされたために簡単に回避することが可能になっています。

と言っても相変わらず「なりきりダンジョンX」はプレイ出来ない状態です。

なので前回の簡略化バージョンと思って下さい。

この方法でなりきりダンジョンも完全起動出来ます!!

まずは用意するモノ

・ISO tool Ver1.62

本家様・・・http://takka.tfact.net/blog/?p=1835

勝手にミラー・・・http://cid-5fa0963ebc357ea1.office.live.com/self.aspx/.Public/ISO%20tool%201.62.zip

手順。

PC上の操作~

①まずは、ISO tool 1.62をダウンロード。

iso_toolをGAMEフォルダにコピー。

PSP上の操作~

-ISO tool-

ISO tool Ver1.62を起動。

201086132655_2

④UMDからISOを吸い出す。

⑤「パッチ」から「Prometheusパッチ」を選択。

Snap016

⑥終了したら、XMBに戻る。

XMBの操作~

⑪吸い出したISOを選択し、起動に成功したら完了。

以上です。

~追記~

動作報告です。

今の所、以下のような情報が入っています。

①Prometheus Moduleの組み込まれているCFWでは一部で起動可能

※起動不可能・不具合多数・問題無しと、色々な起動報告が多数。

②CFW5.50GEN-D3では起動可能

※ただし不具合が多数

③CFW5.50GEN-D2やM33では起動可能

※不具合の情報はナシ

起動が出来ない場合は、D2で起動してみて下さい。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

« ISO tool 1.62がリリース! | トップページ | 色々と達成! »

CFW対策回避」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

コメント

なりきりダンジョンXのほうもプレイできますけど

本当ですか!?
確認が取れたら、記事の方を修正しておきます。
ご報告ありがとうございました。

はい、最初のダンジョンのボスまでは問題ありませんでしたよ
ここまでできたら後もできると思います

ネットで調べてみたところ、何件か「なりダン」の起動報告を確認しました。

この方法で完全回避が出来るのは間違いないようです。
ありがとうございました。

なりダンXのisoが表示されないのですがどうしたらいいですか?バージョンは5.03prometheusです

吸い出しに失敗しているか、ISOファイルの配置が間違っています。
吸い出し直して、ms0:/ISO/にコピーして下さい。
また、GAMEフォルダが無いとISOが認識されません。
ms0:/PSP/にGAMEフォルダを作成しましょう。
後はファイル名ですね。
全角で入力したり長すぎると認識しません。
半角で短く(例・・・TopNdX.iso)リネームしましょう。

対策早いですねっw

ハッカーさんは難しい対策ほど燃えるという…

何故か中華がハックに燃えているんですよ。
・・・何となく燃える理由は分かりますが、ここで発言するには危ないので控えさせていただきます。

パッチあててもブラックアウトする俺って・・・

吸出し直して、D3以外で起動してみて下さい。
D3だと不具合が発生しやすいようです。

モーリア坑道のところで進めません        どうしたら よいでしょうか?

>クレスさん
バージョンは何でしょうか?
先ほども書いたようにD3だと不具合が多く、フリーズの報告も聞いております。
D3の場合はD2に戻してみましょう。

ファイルがオープンできないと出る。なぜ?

>ganner
どの時点で出ますか?
吸い出し時に出る場合はFiler等の他のアプリを使ってみて下さい。

ファイルにパッチをあてるときに出ます

吸い出し直すと解消することがあるようです。
これでもパッチが当てられない場合は、行った処理や使ったアプリ、バージョンや吸い出し方法をお書き下さい。

起動できません。
症状としては、多分ロード画面?右下に妖精が出てる画面でフリーズ、そのまま強制で落ちるのですが・・・
環境は、5.50 Prometheusで、PCで抜き出したのと、ISO TOOL1.62で抜き出したのを記事内容通りにパッチを当てた両方がダメでした。
両方数回ずつ試したのですが・・・
CFWのバージョンをD2にしたほうがよろしいのでしょうか?

上のマッキーさんと全く同じ状況 状態です・・・

すいません・・・
ウェダさんでした

多分5.50Prometheusなのがいけないんじゃない?

5.50Prometheusでもフリーズしやすいようです。
D3か、出来ればD2で起動すると解決できるかもしれません。

次は「空き容量がない」と出る。2Gもあいてるのに

2G前後で「空き容量が足りません」という警告が出ることがあるようです。
ISO toolを再ダウンロードすることで解消出来ると思いますが、それで駄目なら他のデータをPCに移動させて下さい。

5.50Prometheusです

フリーズはしませんでした

起動は出来てるんですが・・・
道中の敵と戦闘がなぜか始りません。

>クレスさん
起動報告ありがとうございます。
戦闘やマップでも問題ありませんか?


>ノアさん
PSPのバージョンは何でしょうか?
それと吸い出し方法もお書き下さい。

5.50Prometheusですね
吸い出しの方はいつも友達にUMD渡してやってもらっているのでわからないです(汗
すいません。

>ノアさん
記事でも書いている通り、Prometheus系のCFWで起動出来ないようです。
一部では動作報告がされていますが、D3かD2で起動した方がいいでしょう。

わかりました
試してみますね。
ありがとうございました。

>ノアさん
これで起動出来るといいのですが・・・

まだ不具合があるようでしたら、もう一度コメントして下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。

上記の方法をしてみましたが、起動できません…

D2です

起動しようとしたら電源がきれます

どうしたらいいでしょうか??

>ういさん
素のISOに当てましたか?
複合していたり他のバージョンでパッチを当てていると起動できません。
もう一度吸い出し直して下さい。

戦闘やマップには問題はありませんでした。イベントが始まりません。

>マッキーさん
無事解決しました。
ありがとうございます。

>クレスさん
Prometheusだと不具合が出る可能性が高いので、D3に下げてみると出来るかもしれません。
それで出来なければD2に下げてみて下さい。


>ノアさん
解決しましたか!
お役にたてて幸いです。
今後も気が向いた時にこのブログに足を運んで下さると嬉しいです^^

prometheuusでは起動できませんでした。

D2をインストールしたら本体情報に「prome2」と表示されました。

こいつなら起動できます。

>名無しさん
やはりD2が一番不具合が少ないようですね。

Prom2となったようですが、いきなりD2に下げると表示がバグるのでPrometheus→D3→D2と下げて下さい。

初めまして!
いきなりですが、起動出来ないです。
PSP2000でバージョンは5.50 GEN-D2です。
ここの通りにやったのですが、起動したら
ブラックアウトしてしまいます。
電源ランプは付いたままでホームボタンを押しても
無反応です。
この場合どうすればいいでしょうか?

>サンさん
プラグインを全て切った状態で再度パッチを当ててみて下さい。
それとISOも吸い出し直してみて下さい。
既にパッチや複合の処理が行われていると起動出来ない可能性が高いです。
これで起動出来ない場合はもう一度コメントをお願いします。

現在5.50GEN-D2でプレイしてるのですが、道中の敵と触れても戦闘にならないのですが、何か理由わかりませんか?
教えてください

5.50GEN-D2でプレイしています。
起動するとブラックアウトします
ほかのパッチも複合もしていません
素のISOにISO_toolのパッチを当てて起動しています
ISO吸出しもしましたが何も起こりませんでした

↑にミスがありました
吸い出し直しもしましたが…
です

>アリサさん
その不具合は対処方法が分かりません。
お力になれず申し訳ありません。
CFW5.00M33系(Prometheusも含む)で起動してみて下さい。

>crossさん
プラグインは切っていますか?
プラグインが干渉してパッチに失敗することもあるようです。
また、ゲーム中もプラグインが原因で不具合が生じることもあるようです。
これで起動しない場合はUMDGenを使ってEBOOT.BINを中華の配布しているモノに差し替えてみてください。
以下のサイトからダウンロード出来ます。
http://www.rayfile.com/zh-cn/files/69ef184c-a0b6-11df-a776-0015c55db73d/

5.50Prometheus ですけど普通に起動します。

そしてプレイもできますよ

>通りすがりさん
起動報告ありがとうございます。
どうも起動環境にばらつきがあるんですよね・・・
何だか、こうも法則性がないと嫌な気分です。
どうもありがとうございました。

起動できた!
5.50Prometheusです
クリアまで問題なかったです

>仮面ストーカーさん
起動報告ありがとうございます!
起動からクリアまでが早いですね^^;

それにしてもPrometheusの起動報告が多いような・・・
記事の方を修正しておきます。

EBOOT.BINはPSP_GAMEのSYSDIRとUPDATEに一つずつありますが、SYSDIRのほうのEBOOT.BINを書き換えればいいのでしょうか?

SYSDIRで合っております。
UPDATEのEBOOTはアップデータですので、ゲームに関係ありません。
そのまま書き換えて下さい。

ありがとうございました。
無事起動できました。
今ファンタジアの方をやっているのですが今のところ問題ありませんでした。

すいません、prometheusからD3にするにはどうすればいいんですか?

すいません、普通に上書きできたんですねw
D2で起動確認しましたー

>crossさん
無事に解決できたようで、安心しました。
何か不具合がありましたら、またコメントをお願いいたします。


>月さん
返答が遅れて申し訳ありません。
自己解決できたようですね。
また何かありましたら、コメントをお願いいたします。

マッキーs
NARUTOの時はありがとうございました

質問なんですが、なりだんxの方で
チートを使いたいんですが、チートをonにしても反映?されないんですが、マッキーsはどうでしたか??

ファンタジアの方クリアしましたが問題ありませんでした。
今なりだんプレイ中ですが一度ノームの対戦前の記憶陣でコスチュームチェンジするときに電源落ちました

>サンさん
PrometheusパッチはISO自体のアドレスを変えてしまうので、チートが反映されない場合があります。
アドレスをずらせば出来るかもしれませんので、CWCでアドレス検索をしてみて下さい。
掲載コードと検索コードのずれた分を他のコードでもずらせば使えるはずです。

>crossさん
報告ありがとうございます。
昔と違ってパッチで無理やり回避しているので、不具合はどこかで出てしまいます。
その辺は最新ソフトの悲しいところですね。
CFW6.XXが出れば違うんでしょうけど・・・

CWCでのアドレス検索ってisoのアドレスですか??

アドレス検索の仕方をググってみたんですが、あまり良いサイトじゃなくて分りずらいです・・・
どこか良いサイト知りませんか?
知ってたら教えて下さると助かります
何度もすいません

>サンさん
こちらのサイト様はどうでしょう?
分かり易い方だと思いますが・・・
「PSP改造とか色々」様
http://luciferdevil00.blog24.fc2.com/blog-entry-226.html
後はこちらのサイト様も覗いてみるといいかもしれません。
「ひとりごとぶろぐ」様
http://luciferdevil00.blog24.fc2.com/blog-entry-226.html

もう少し解説サイトを探してみますね。

全然分らないので今回は諦めます。
お手数掛けてすいませんでした

全クリアしました!
問題なくプレイできました、ありがとうございます!

また、迷ったら来ますねww

>サンさん
お力になれず申し訳ありません・・・
ISO起動スレやCWCスレでずらす値が書き込まれているかもしれないので、一度見てみて下さい。

>crossさん
完全に動作したようでよかったです!
貴重な動作報告をありがとうございました。
迷った時は是非とも来て下さい!
喜んでお待ちしております!!

俺みたいな馬鹿のために、isoファイルはメモリースティック上に直接保存されるって書いておいた方がいいかもしれません。ちょっとパソコン上の何処に保存されるかわからなくて、あせりましたw
何はともあれ、無事起動できたのでありがとうございました。

>名無しさん
自作アプリの類は、基本的にMSに直接保存されます。
FilerやUMD Dumperもそうでしたから。
なので勝手ながら、保存先は省かせていただきました。
今後は保存先が分かるように、一文だけ添えておきます。
御指摘ありがとうございました。


起動できなくて迷っていたらここにつきましたw
そして、丁寧な説明があったおかげで簡単に起動することができました!
本当にありがとうございます!

>空中線のゴリチュウさん
初めまして、管理人のマッキーです。
お役にたてて幸いです^^
今後も暇が出来たら覗いて下さい。
ではでは。

だれか動作済みのチートコードおすえて(-。-)y
IDはULJS-00293だよ!

むっちゃサイト見まくったけど、全滅!
さっぱどわかんないどすm(__)m

>伊達正宗ってカッコいい!さん
サンさんのコメントでも書きましたが、使用しているCFWやPrometheusのバージョンでアドレスがずれてしまいます。
一度何かしらのコードを検索し、ずれた値を他のコードでもずらしてみて下さい。

500GEND3で二週目以降もさくさく起動。
何の不具合もなし。

>  さん
動作報告ありがとうございます!
何だかんだ言って、購入して手順どおりにやれば目立った不具合は起きないはずなんですよね。
何故か元からパッチ等の処理が施されている場合は別ですけど。
ちなみに「500GEND3」ではなく「550GEND3」ですね。
修正した方がよろしいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/36051979

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」の起動を「ISO tool」で簡単に!!:

« ISO tool 1.62がリリース! | トップページ | 色々と達成! »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告