フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« ポケットモンスター実写版「Pokemon Apokelypse」 | トップページ | 3DSの発売日が公式に決定 »

2010年9月23日 (木)

期待の「The 3rd Birthday」

タがねぇ・・・

と言う訳で今回は期待の新作ソフト、「The 3rd Birthday」について書かせていただきます。

Wp_01_1280x720

パラサイト・イヴの第3弾である今作は、当初ケータイ向けのゲームとして発表されました。

しかし急にPSPで発売と発表し、モバイルの件はうやむやに。

いつかモバイル向けに開発されるのか、それとも無かったことになるのか・・・

れは置いておいて、今作の舞台は2012年12月24日のニューヨーク

クリスマスで浮かれる街中に、突如として謎の巨大な生命体が発生。

そして巣である「バベル」が出現する。

Ws000023

生命体の正体は、遥か未来で生まれた「ツイステッド」と呼ばれる生物。

人間を捕食して繁栄し、その時代の人類を食べつくしては時空を逆走する・・・

そして遂には現代に辿り着いてしまう。

圧倒的な力で人類を圧倒し、捻じれるような動きで行動する「ツイステッド」。

そんな中、専門捜査チーム「CTI」オーバーダイブ・システムを導入して新たな操作が始まる。

しかしオーバーダイブシステムの適合者は、なんと「アヤ・ブレア」の一人だけだった・・・

そして彼女の戦いが始まる。

AYA BREA(アヤ・ブレア)

Aya

CTIの特別捜査官で、オーバーダイブ捜査班所属である。

オーバーダイブを唯一行える捜査官だが、戦いには慣れていない。

Aya7

銃も重くてツイステッドも恐ろしく感じるが、勇気を振り絞って戦うひたむきな女性。

オーバーダイブ・システム

同エリアにいる人間の意識を乗っ取り、意のままに行動することが出来る。

乗っ取った相手のHPと武器がそのまま反映されるため、HP0になった瞬間に他の人間にオーバーダイブすることで死なずに済む。

ちなみにオーバーダイブは失敗すると永遠に意識を失うという危険性が伴っている。

たむきで可愛いアヤですが、残りHPにあわせて服がボロボロになっていくシステムはどうなんだろうね。

Aya0

他にも紹介したい登場人物やシステムはあるのですが、思ったよりも時間がかかりそうなので省きます。

詳しくは公式ページをご覧ください。

The 3rd Birthday  SQUARE ENIX

Background

今年の確実に買いたいソフトはThe 3rd Birthdayと零の軌跡ですね。

なんで今年が受験なんだ・・・

ではでは。

記事で間違っている点があればコメントをお願いします。

« ポケットモンスター実写版「Pokemon Apokelypse」 | トップページ | 3DSの発売日が公式に決定 »

PSP」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
多少、いらいらしていたもので、
あんな感じになりました。

確かに、アクセスの機能
増えればいいですね。
これからもがんばりましょう~

良いアクセスカウンター
が利用できるサイトみつけたんですが、
スパムで乗せると、できなくなるんで
(自分の)ブログでコメントしていただけば、
教えてあげます~
なんででしょうかね。

count.secreti2i.jp/" rel="nofollow">http://ngcount.secreti2i.jp/
これです。
絵文字を消せばいけます

↑だめでした。
http://count@i2i@jp/

@=.

>MAXさん
わざわざありがとうございます!
スパムコメントはこちらで非公開のまま保存されています。
なのでURLはきちんと届いてますよ^^
とりあえず設置してみました。
正常に機能するか不安ですが、ちょっと様子を見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/36888268

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の「The 3rd Birthday」:

« ポケットモンスター実写版「Pokemon Apokelypse」 | トップページ | 3DSの発売日が公式に決定 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告