フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 6.20TN-A(HEN)がリリース! | トップページ | 6.20TN-B(HEN)がリリース »

2010年12月24日 (金)

FW6.20以下ならパンドラ不要!6.20TN(HEN)からCFWを導入!!

6.20TNのリリースにより、パンドラ無しでPSP1000とPSP2000の対策前基盤にCFWを導入することが可能となりました。

RecoveryFlasherの更新に伴い新たに記事を書きました。

FW6.35以下ならパンドラ不要!TNやPRO等のHENからCFWを導入!! 

もう一度言います。

PSP1000とPSP2000の対策前基盤(非対策基盤)で可能になりました。

勿論ですが、対策基盤ではカスタムIPLが読み込めないためCFWを導入するとブリックします。

PSP2000の対策基盤、PSP3000、PSPgoではCFWの導入やDGの操作を行わないで下さい。

その他の導入前の注意。

・あくまでパンドラを使わずにCFW導入を行うことが趣旨なので、対策基盤で以下の操作を実行しない事。

・「PROTECT FLASH0」は無効(Disabled)にする。

・ゲームのブート画面でフリーズする場合はMSを抜いて「RESET VSH」を実行する。

・「RESET VSH」で解決しない場合はHBLのバージョンをr107やr112に変えてみる。

と言う訳で導入手順を紹介します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

新たに記事を書きましたので、出来ればこちらをご覧ください。

FW6.35以下ならパンドラ不要!TNやPRO等のHENからCFWを導入!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その前にFW5.05~6.10の方はFW6.20にアップデートしましょう。

FW6.20 Download

※スミマセンが著作権的にアレな為リンクを消しました。なので「FW6.20 download」等でググって下さい。

公式サイトでダウンロードする方法もありますが、データベース内の過去FWが削除されたためにFW6.20はダウンロード不可能になっています。

ダウンロードしたらGAMEフォルダにUPDATEフォルダを作成し、その中にEBOOT.PBPを配置すればOKです。

ms0:/PSP/GAME/UPDATE/EBOOT.PBP

後は普通にアップデートして下さい。

これで前準備は終わりです。

ここからが本番。

用意するモノ

6.20TN(HEN)TN-Cに変更しました。
・FW5.50←こちらもFW6.20と同じく。
・CFW5.50GEN-D3インストーラ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

6.20TN導入

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

PC上の操作~

①まずは、上記の全てのファイルをダウンロードし、解凍。

②「6-20-tn-c-par-total-noob_1295646828」フォルダのHENフォルダを、GAMEフォルダにコピー。

6-20-tn-hen-total-noob_1293145219/PSP/GAME/HEN/EBOOT.PBP

ms0:/PSP/GAME/HEN/EBOOT.PBP

XMBの操作~

TN Homebrew Enablerを起動。

Snap003

④XMBに戻り本体設定の本体情報で「6.20 TN-C (HEN)」となっているか確認したら完了。

145923484916916348171460034849

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

GEN-D3導入

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

PC上の操作~

⑬「CFW5.50GEN-D3修正版」フォルダのUPDATAフォルダをGAMEフォルダにコピー。

ms0:/PSP/GAME/UPDATE/EBOOT.PBP

⑭「PSP_550_FW_UPDATE」フォルダのEBOOT.PBP550.PBPにリネームしてMSのルートにコピー。

EBOOT.PBP→550.PBP

ms0:/550.PBP

PSP上の操作~

⑮VSH MENUの「PROTECT FLASH0」をDisabledに変更。

563203485416916348175632834854_2

※これをやらないとインストール時のFlash0をフォーマットする工程でフリーズし、そのままブリックするので注意して下さい。

※TN-CではPROTECT FLASH0が正常に機能しないためブリックしませんが、念のため切って下さい。

-GEN-D3インストーラ-

GEN-D3のインストーラを起動。

3788834855169163481737896348555

⑰注意が表示されるので「Enter」を選択。

Snap000

Flash Install CFW 5.50 GEN-D3を選択。

Snap005_2

⑲インストールが終わったら×でリブートし、本体情報のバージョンが「5.50GEN-D3」になっている事を確認したら完了。

2010122471542

以上です。

後はCFW5.50PrometheusにアップデートするなりRecoveryFlasherでM33に下げるなり、お好きにどうぞ。

ちなみにGEN-D3インストーラを用いる理由は、RecoveryFlasherだと「Loading」でフリーズしてしまうからです。

今後の更新でRecoveryFlasherが利用可能になった場合は随時更新いたします。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

追記

御注文の動画Verです。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

※MACアドレスが写っていたので撮り直しました。

遅くなって申し訳ありませんでした。

追々記

検索したら2chで問題になってたようで・・・

本当に申し訳ありません。

冒頭でも書きましたが、これはFW6.20以下ならパンドラが不要になるってだけです。

要はChickHENからRecoveryFlasherで導入するってのと全く同じ話ですので、PSP3000やその他の対策基盤で可能になる訳ではありません。

もしかしたら可能かもしれませんが、かなり危険ですので勇者か有り余るほどのPSPを所有している方だけがお試しください。

皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

追々々記

TN-CだとPROTECT FLASH0が機能していない上にHBLを経由する必要がないので修正しました。

↓は編集前の元記事です。

用意するモノ

・6.20TN(HEN)←J416氏がアイコンを差し替えた方です。

・パタポン2体験版

・HBL

・HBL用のセーブデータ

・FW5.50←こちらもFW6.20と同じく。

・CFW5.50GEN-D3インストーラ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

6.20TN-A導入

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

PC上の操作~

①まずは、上記の全てのファイルをダウンロードし、解凍。

②「hbl-r109-patapon2-wololo」フォルダのhblフォルダh.binファイルをMSのルートにコピー。

ms0:/hbl/hbl.bin等のファイルとフォルダ

ms0:/h.bin

③「UCUS98734」フォルダをGAMEフォルダにコピー。

ms0:/PSP/GAME/UCUS98734/EBOOT.PBP

④「Patapon 2 Savedata (Revision 107+)」フォルダのUCUS98732_DATA02フォルダをSAVEDATAフォルダにコピー。

ms0:/PSP/SAVEDATA/UCUS98732_DATA02/

⑤最後に、「6-20-tn-hen-total-noob_1293145219」フォルダのHENフォルダに入っているEBOOT.PBPを、HBLのmenuフォルダのEBOOT.PBPと入れ替える。

6-20-tn-hen-total-noob_1293145219/PSP/GAME/HEN/EBOOT.PBP

↓上書き

ms0:/hbl/menu/EBOOT.PBP

PSP上の操作~

-HBL ~ HEN-

PATAPON2 DEMOを起動。

⑦「System data not found~」と表示されたらNoを選択。

⑧「System data will not~」と表示されたらからYesを選択。

⑨トップメニューが表示されたらCONTINUEを選択し、セーブデータをロードする。

⑩しばらくすると「PUSH ANY BUTTON」と表示されるので、適当なボタンを押す。

⑪ゲームが開始したらRを押し、XMBに戻されたら成功。

XMBの操作~

⑫本体設定の本体情報で「6.20 TN-A (HEN)」となっているか確認したら完了。

« 6.20TN-A(HEN)がリリース! | トップページ | 6.20TN-B(HEN)がリリース »

CFW」カテゴリの記事

HEN」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと、6.20TN-A(HEN)になっていて、
PSPは1000なんですが、
GEN-D3のインストーラが起動しません。

どうすれば、いいでしょうか?

>名無しさん
「起動出来ません」だけじゃアドバイスのしようがありません。
せめてエラーコードくらいは書きましょう。
まぁエラーコードが分かってるならググった方が早いでしょうけど。

PSPでHBLをいれ、6,20HENにしたんですけど、GEN-D3が起動できません。他にも
ファイラーなどが起動画面のPSPと書かれた白い画面でフリーズするんですけど、なにか対策方法分かりますか?

PSPのゲーム全般が起動できません。白い「PSP」とかかれた画面でフリーズします。UMDもそうなりました。
どうすればいいでしょうか?

「非」対策基盤じゃないと出来ないんでしょ?

6.20HENを導入してGEN-D3インストーラーを起動したら白いPSPと書かれた画面でフリーズしました。どうすればいいんですか?

この記事うそに決まってるだろ~が
できるなら動画載せろし

この記事うそに決まってるだろ~が
できるなら動画載せろし

ミス間違っておなじのだしてしまった

起動した!
導入は怖いからやめとく。

導入に成功しました!
ありがとうございます!

PSP-3000 6.20TN-Aから5.03にダウングレードの仕方はどうやりますか?

GEN-D3を導入したら 5.50GEN-D(full)になってましたこれってできてるんでしょうか?

非対策基板のみできる、ということを記述したほうがいいと思います

あと公式アップデータをあげるのは著作権云々がうるさいのでやめて「自分で探して下さい」と書いたほうがいいかと

あと、背景の白い「PSP」のロゴで止まる方はHBL Rev112を使ってみてください
たぶんできるはずです

>HELP MEさん
私には分かりかねますので、kkkさんの案を実行してみて下さい。

>・さん
そうですね。
記事の冒頭でもそう書いています。

>あさん
HELP MEさんと同じく、kkkさんの案を実行して下さい。
お役にたてず申し訳ありません・・・

>カイトさん
確かにこれだけ不具合の報告があると嘘と思われても仕方ありませんね。
とりあえず動画は載っけておきました。
http://www.youtube.com/watch?v=HfkyC2WLOU8

>名無しさん
導入成功の報告ありがとうございます。

>vrevbさん
対策基盤はFlashの書き換えが出来ません。
GENチームでは成功したようですが、まだ公開されていません。
TNにDG機能が搭載される可能性もあるので、気長に待ちましょう。

>名無しさん
一応は導入できていますが、どうもFullと表示されている場合はPSPo2で不具合が生じることがあるようです。
私は導入してもD3と表示されるんですけど・・・

>kkkさん
記事の冒頭で書いてはいるんですが、あんまり目立っていないみたいですね。
修正しておきます。
OFWのリンクは消しておきますね。
わざわざスミマセン( ̄Д ̄;;

HBLの112ってみんなでゴルフだかみんなのゴルフが必要だよね?あれってバージョンなんぼやねん?

あ、ほんとうだ
気付かなくてすみません(-_-;)

HBLRev112はみんゴルやスッキリに対応しただけなのでpatapon2できちんと使えますよ

っとお節介なことをしてみる
http://www.mediafire.com/?ve03y8sc096u1
↑からコンパイルした物が取れますよ

GEN-D3を3000で起動しようと思い、起動はできましたが、そのあとの、GENにするのとofwにするメニューでフリーズします。なぜでしょうか?

また、GENがアップデート中にフリーズしても大丈夫ですか?

psp-3000 B箱で
6.20TNを使って自作アプリ使い、
CWCheatを使うこと
ができました。
ちなみにそのアプリは
「Icheat」といいます。
是非参考にしてください。

GAMEBoot(背景が白くPSPのロゴがでるところ)でフリーズする人はメモリースティックを抜いてVSH MenuからRESET VSHを実行すると改善されるみたい。
場合によってはだけど。

GEN-D3インストールしてたらいきなり電源切れた…

PSPじたい起動しない…

リカバリーモードさえ
使えたら私は十分なのに・・・

対策基盤でやると
ランプ付くだけになりますね
注意書き変えたほうがいいかと
PSP2000が死亡しましたw

>名無しさん
kkkさんの仰る通りでHBL r112はみんゴルでもパタポン2でも使えます。

>kkkさん
いえ、私の書き方が悪かっただけですので。
コンパイルverまで紹介して頂きありがとうございます。

>AKB48さん
不具合がある場合はHBLのバージョンを換えるかVSHのリブートを行ってみて下さい。

>ミッドないとさん
どうもありがとうございます。
その件は前記事のTNの方で書かせていただきます。

>名無しさん
ありがとうございます。
記事修正して書き足しておきます。

>名無しさん
⑮でも書きましたが、Flash0のプロテクトを解除しないとフォーマット中に電源が切れてブリックしてしまいます。
それから冒頭で書いた通り対策前基盤向けの記事ですので、対策基盤で導入しても同様にブリックします。
注意して下さい。

>ミッドないとさん
私もリカバリーモードは使いたいですが、HENである以上は仕方ないですね。
ですがISOは起動出来るようになったみたいですので、今後のアップデートでリカバリーモードに近い機能が追加されるかもしれませんね。

>Be熊ar
ブリックさせてしまい申し訳ありませんでした。
カスタムIPLやFlashの書き換えが出来ないのは当たり前のことなので、「対策前基盤で可能になった」とだけ書いておけば大丈夫かと思っていました。
私の認識の甘さが今回の事態を引き起こしてしまったことを大変深くお詫び申し上げます。

動画にMACアドレスが写っちゃったんで上げ直しました。
http://www.youtube.com/watch?v=8KXGV1sAvtk

>MAK様
事前に自分でよく調べなかったことで
招いたことですので
謝罪の必要はないですよ

そうですよMAKさん あなたが謝罪の必要はないです。  

ところでPSP3000ではISOローダー や
GEN-D3は対応していないんでしょうか?

できました!

白いPSP画面で電源切れる人は・・・
HEN導入後メモステ抜いて、一旦Restart
(セレクトボタンのメニューから)
その後メモステを入れてやってみてください。
僕はそれで出来ました。

※情報=2chより

VSH MENUでFLASH0をDisabledにするとこまでは
できたんですけどexitをおしても戻れません
どうしたらいいですか?


本当にCFWを導入出来きました!
ありがとうございます!

管理人さんの言うとうりにPROTECT FLASH0をDisabledにしたら、VSHを起動しようとしてserectボタン押すとVSHメニューは現れず、フリーズします解決策を教えてください。

できました!

しかも5分とかからずに(笑)

>Be熊arさん
>I LIKE MAKさん
お二人ともありがとうございます。
本当に申し訳ない・・・

ISO Loaderは既に公開されています。
私はもう少し安定してから紹介するつもりです。
GEN-D3はPSP3000だと導入不可能です。
理由はカスタムIPLやらFlashの書き換えが従来の方法だと通用せずにブリックしてしまうからです。
詳しく知りたい場合は調べてみて下さい。

>たまさん
どうもありがとうございます。
前のコメントでRestartではなくRebootと書いていました^^;

>名無しさん
EXITと言うのはVSH MENUのことですか?
TNで不具合が生じる場合は、HBLのバージョンを変えるかMSを抜いてVSH MENUからRestartしてみて下さい。

>ポケさん
出来たようで何よりです。
報告して下さりありがとうございました。

>かすてらさん
名無しさんと同様に、VSH MENUで不具合が生じる場合はHBLのバージョンを変えるかRestartをしてみて下さい。
貴方の場合はVSH MENUが表示できないそうですのでHBLのバージョンをまず変えてみましょう。

>ちきんさん
早いですね^^;
私はアップデート込みで9分弱でしたよ。
まぁ動画を撮っていたので操作に時間がかかったのもありますが。

管理人さん>>

えっと、今回導入したものより(このブログで使用したもの)より新しいものがあるのですか?

>かすてらさん
一応はr112(113?)が最新となっています。
私はr109で導入できましたので、記事ではr109を使って紹介させて頂きました。

psp3000の対策版でTNをいれてisoローダーを起動したんですが、そのあとISOを起動しようと思い
ISOを選択して〇ボタンをおしたらXMBに戻りました。 次は×ボタンを押してもXMBに戻りました。なぜ? ISOは激・戦国無双っす

>spy85ss9さん
UMD ISO MODEがNP9660になっていますか?
M33の場合は必要なモジュールが配置されていないためXMBに戻されたりフリーズしてしまいます。
ISO Loader起動後にセレクトで変更して下さい。
MODEを変更しても効果が表れない場合は、一度MSを抜いてVSH MENUの「RESTART VSH」を実行してみましょう。

プロテクトを解除せず、GEN-D3を起動させてしまい、psp1000が起動しなくなりました。

パンドラバッテリー等を使って復元する事は可能でしょうか?

>pspkingさん
パンドラで復旧可能です。
私も初めて試した時にPROTECTの件でブリックさせてしまいましたが、パンドラで直せましたよ。

安定してHENが入れれるHBLとISOローダーのダウンロードサイト教えてくれませんか?

メモステ2つあるんですけど両方同じことしてるのに、片方しかきどうしないんですよね。

>spy85ss9さん
私にとって安定しているのが記事で紹介しているHBLです。
なので「安定してHENが入れれるHBL」と言われても教えることは出来ませんよ。
精々「Easy Installerを使ってみてはどうですか?」と言うくらいです。
それからISO Laderはまだ一つしか出ていないのですから、検索すれば簡単にヒットするはずです。
ミラーサイトぐらいは御自分でお探し下さい。

pspにHENなどをインストールしてしまったメモステだけしか使えないってわけではないですよね?

>spy85ss9
そういう訳ではありません。
どのMSでも可能です。

PATAPON2の体験版を起動しようとすると
システムバージョンを上げないといけないらしいのですが、どうすればいいのですか?

>kさん
解説をよく読んで下さい。
3回読み返せば分かるはずです。
仮に分からなくても解決方法は貴方自身が書いています。
それで分からなければ改造しない事をおオススメします。

本当に改造したいなら自分で調べましょう。
その上で分からない事があれば「バージョン」と「シリーズ」とその他の細かい環境を書いた上で教えを請いて下さい。

PSP1000でFW6.20です

>kさん
それは珍しい症状ですね。
てっきりバージョンを上げていないのかと思って投げやりな言い方をしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
エラーコードは表示されますか?
例えば「80210001」のようなコードです。
それが分かれば調べさせて頂きますので、こちらで調べている間に設定の初期化や再ダウンロードを試してみて下さい。

いえいえ大丈夫です
こちらの説明不足です
なぜかPSPをいじっていたら起動ができました

たびたび申し訳ありません
作業7、8がでてこなかったのですが
それは大丈夫ですか

>kさん
起動出来ましたか^^;
作業の7・8は私の環境だと出るというだけですので、出ないのでしたらそのまま続けて下さい。

何回もすみません
ありがとうございます

アップデータを起動すると
フリーズしてしまいます
解決方法を、教えてください

追記
PSPと出たまま先に進みません

>kさん
前のコメントは見ましたか?
MSを抜いた状態でVSH MENUのRESTART VSHを実行してみて下さい。
それで駄目ならHBLのバージョンを変えて、それでも駄目ならMSを変えてみましょう。
「どうすればいい?」ではなく、やれることをやってみて下さい。

GEN 導入に成功しました。
ありがとうございます。。

>starさん
御報告ありがとうございます。
導入出来たようでなによりです。

こんにちは、パタポン3がやりたくて
こちらに来ました
psp1000で6.20 TN-A (HEN]
導入までできたのですが、
VSH MENUの「PROTECT FLASH0」をDisabledに変更
ができません
pspの電源長押して電源を切り「r」ボタンを押しっぱなしにしながら
電源を入れてもVSH MENU自体が出てきません
ほかの方法(pspfiler)を導入してflashを書き換えようとしたのですがpspfilerが導入できなかったのでこちらに伺いにきました

よろしければVSH MENUを出す方法を教えていただけないでしょうか

上記の件
自己解決しました

上記の方法をやる所なんですが・・・。
ルートフォルダが2つありますぅ。
MP_ROOTとMLN_ROOT
どっちにいれたらいいんですかぁ~。

それとも、一度フォーマットした方がいいですかね?

>たまっち様
ルートは根っこの事で、MS内の根っこと言えば枝分かれするフォルダの根源の場所を指します。
なのでMSのルートディレクトリはPSPフォルダやPICTUREフォルダがある場所と言うことになります。
MP_ROOTやMLN_ROOTは今回は関係ありませんので気にしないで下さい。
それにPSP上でフォーマットするとその二つのフォルダは再構築されてしまいますよ?
ms0:/ (MS_ROOT)
 ├ 550.PBP
 ├ MP_ROOT/
 │ ├ 100MNV01/
 │ └ 101ANV01/
 ├ PSP/
 │ └ GAME/
 │   └ UPDATE/
 │     └ EBOOT.PBP
 └ PICTURE/

ご丁寧にMS内の構図まで
書いて下さってありがとうございました。

導入できました・・・・・が、英語表記なうえ、○と×が反対になってしまいました。
どうしたらいいんでしょうか?

>たまっち様
表示言語は本体設定から、ボタンの○と×の設定はリカバリーモードから変更できます。
表示言語を変更する場合はXMBの一番左の階層から「本体設定」を選択し、上から二番目の「表示言語」をEnglishから日本語に変えて下さい。

ボタンを変更する場合はRを押しながら電源を入れてリカバリーモードを起動し、RecoveryMenu内にある「Registry hacks ->」から「Button assign」を選択して下さい。

ちなみに設定を初期化することで元に戻ります。
ただし他の設定も初期化されてしまうのでその二つだけを戻す方が良いでしょう。

死んだわ・・・
プロテクト外すの忘れた
PSP-2000なんだけど
パンドラで直りますかね
友達のだからなおさらやべぇぇぇぇ

>チーン様
パンドラで直ります。
PROTECT FLASH0の機能でブリックしている以上、問題はFlash0なのでパンドラでOFWやCFWをインストールすれば直りますよ。

5.50prome4導入できました!ありがとうございます。

記事の通りに導入したら5.50GEN-D(full)になりました。
参考までに
PSP2000
マザーボード:Slim(02g)
基盤:TA-088v1/v2

5.50genでenter→Flash Install CFW 5.50 GEN-D3をインストールすると電源が落ち、ver6.20TN-Cからver6.20に戻ってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

>チョコ様
環境を書いて下さい。
せめてシリーズと電源が落ちる前後の表示を教えて頂けないと何とも言えません。

初めまして、友人にcfw(3.80m33)を導入してもらったんですが
その時から起動した後2度目のスリープもしくは電源オフをすると、
電源ランプが若干高速気味に点滅し30から一分程すると電源落ちするようになっていました。
試した対処としては
リカバリーモードでflash1フォーマット
start+select+□+△で初期化
公式FWに戻す等です。
いずれも改善は見られませんでした。
本体側の問題でしょうか?
PSP-1000
5.50prome-4(リカバリーフラッシャーでgen-d3導入後prome1→3→4)です。

すいません30秒から1分です。
一度目は普通にスリープも電源オフもできます。

>a.s様
どうもその症状は初耳なのですが、電源ランプが点滅するという事はバッテリーに問題があるかもしれません。
とりあえずバッテリーを変えてみて、それでも解決しないようであればCFWを再導入してみて下さい。
これで解決しないようであれば私にも分りかねます。
私の方でも少し調べてみますね。

回答ありがとうございます。
バッテリーの抜き差し
他1000型のバッテリーで試験もアウト
cfw再インスト
FLASH1フォーマット
設定初期化
公式fw導入
出来る限りの手は尽くしました。
残る可能性となるとやはりメイン基盤ですよね。
どの道cfw導入してありますしSONYのサポは得られませんし。
かといって私はボタン交換くらいしか出来ないのでその道の職人さんに依頼してみます。
ご協力頂きありがとうございます。

>a.s様
それは確かにメイン基盤の不具合である可能性が高いですね。
お力になれず申し訳ありませんでしたm(__)m

いえいえ、お優しい言葉をかけて頂けただけでも十分力になりました!
散々ググっても見当たらなくて途方に暮れてましたから(笑)
ありがとうございました!(`∇´ゞ

>a.s様
そう言って頂けると助かります。
頑張って直して下さい。

5.50genでEnterをおしてFlash Inatall CFW
5.50 GEN-D3をインストールするまではいいんですが、
Loading Sony updater,,,のところで電源がおちてしまいます 
PSPは1000です
よろしくお願いします

>Sun様
FW5.50は用意しましたか?
また、「550.PBP」にリネームしましたか?

リネームに問題がありなおりました。
ありがとうございました

GEN-D3にするのって3000でもできますか?

>名無し様
記事を読んでから質問して下さい。
書いた事を聞かれると腹が立つ以前に虚しくなります。

僕のPSPは、2000で買ったばかりなのだが
これしたら・・・・・・
電源入れたら緑のランプつくだけで起動しなくなっちゃた・・・・・なおす方法ある?
(対策基盤)

一番上の見るのわすれてたあ~

>すいすい様
申し訳ありませんが、対策基盤でCFWを導入した場合は直す方法がありません。
修理に出しても送り返されるので、今回は諦めて下さい。

無事導入できたのですがこの過程で用いたファイルなどは消してしまってもよいのでしょうか?

>tomo様
消してしまっても大丈夫です。
ただ、OFWに戻す時にGEN-D3インストーラがあると便利なのでOFW5.50のアップデータとCFW5.50GEN-D3インストーラは残しておく事をオススメします。

ご丁寧にありがとうございます
その2つのデータは保管しておこうかと思います

CFWを選択するとエラーになってしまいます。FW5.50は何処におけばいいでしょうか?

連スレすみませんms0:PBP no found no root of your msと出てできませんどうしたら良いか分からないです

>WASABI GX様
FW5.50のアップデータはPSPフォルダやPICTUREフォルダのある場所に置いて下さい。
名前も550.PBPにリネームして下さい。
PCの設定によっては拡張子が省略されている事がありますので、その場合は550だけでOKです。

5.50 GEN-D3インストール途中で電源が切れてしまいます。
また電源をつけるとFWが6.20に戻っています。
⑮の操作も行っているのですが、、。

PSP2000でFW6.20です。

コメントを参考に考えてみましたが、いまだ原因がわかりません;
どこに原因があるのかわかりません;

あと、UPDATEフォルダにSPRXというものが出現するのですが、これは何か関係してるのでしょうか?

550で解決しましたw
拡張子が省略されていたようですww
本当にありがとうごさいました!!!
また、色々とお聞きするかと思いますが、よろしくお願いします。
早速ですがゲームのコードはどうすれば入れられますか?また、使用するには?

>calm様
どこでフリーズするかで原因が違うのですが、ファイルの配置やフォルダ構成も間違っていない場合はMSに問題があるかもしれません。
一度PCにバックアップを取った上でフォーマットを行い、もう一度導入してみて下さい。
それでも出来ない場合はRecoveryFlasherで導入して下さい。
http://mak-blog-toho.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/fw635tnprohencf.html
正直な所、個体差があるので何度やっても上手くいかないPSPもあるんですよね。
ちなみにUPDATEフォルダに出現するSPRXフォルダはGEN系のインストーラを起動すると自動で生成されるものなので気にしなくてOKです。

>WASABI GX様
解決したようでなによりです。
コードと言うのはチートの事でしょうか?
当ブログではチート関係の記事を扱っておりませんので、申し訳ありませんがWASABI GX様の方でお調べ下さい。
改造関連については自分で調べなくてはならない事がほとんどですから、これを機に自分で調べる力を身に付けましょう。

チートコードは自分で調べてみます。
ですが、インストールが終わってリブートすると電源が消えて再起動しました。これでよいのでしょうか?本体設定ではGENになっていないのですが・・・それ以前に元のバージョンに戻っています・・・。
前の書き込みで成功と書いてしまいましたが、成功ではないようです。

インストールする。

リブートをする。

再起動されて、

本体設定で確認。

ですよね?
本体設定で確認すると、FW6.20に戻っています。
PSP1000ですので問題はないと思います。
どこか間違っているのでしょうか?
何度も申し訳ありません。

またまた連スレすみません。
lnstall is complete.
shutdown or reboot isrequired.
と出ます・・・原因は何でしょう?

>WASABI GX様
インストールが完了しているのにOFW6.20と言う事は、どこかの段階で何かしらの作業が間違っていると思われます。
OFW5.50のアップデータでは無く6.20のアップデータを用意していないか、インストール時に「Flash Install CFW 5.50 GEN-D3」以外の項目を選択していないかを確認して下さい。

連スレwww

GENを起動させてから、loading sony updater とでて、それからPSPの電源が落ちて、インストールできないんですがどうすればいいでしょうか?

>o-ssyan様
その症状は度々伺うのですが、原因はよく分かっていません。
とりあえずFW6.35からの方法(↓URL)を試してみるか、最新FW(現在はFW6.39)をベースにしたCFWを導入して下さい。
http://mak-blog-toho.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/fw635tnprohencf.html

GEN D-3 インストール終了後
リブートせずに・・・

○を押してしまいました

どうなりますか?

返事待ってます。

>>ヘルプ様
ただシャットダウンしただけです。
普通に電源を入れて下さい。

GENの起動はできましたが、5.50GENをインストールする際に、上手くいくというところで、
「Loading Sony updater...」
と出ていて、フリーズします。
何かアドバイスはありますでしょうか?
ちなみに、PSP-3000でやりました。

>>???様
失敗して良かったですね。
成功してたらブリックして使用不可能な状態になってましたよ?
最初にも書きましたが、PSP2000対策基盤・PSP3000・PSPgoでは絶対に導入しないで下さい。
記事をちゃんと読んでから質問しましょう。

コンピューターないの名前の操作ができません
ms0:/がよくわかりません詳しくおしえていただけませんか?
エラーはmsのルートがないとかでます

ダウングレードの途中で電源が落ちてしまいます。
どうしrたらいいでしょうか?

>>oumi様
うーん、情報が少な過ぎて何とも・・・
もう少し詳しい情報と、電源が落ちる時の状況を教えて頂けますか?

ダウングレードがはじまり背景が青になりそこで一行英語が何回か現れそしてでんげんがきえます。

上の動画で6分ぐらいのがめんです

>>oumi様
その英文が原因を表している可能性があるんですが・・・
まぁぶっちゃけこのCFWは古いので、FW6.60をベースにしているCFWを導入して下さい。
DGよりもアップデートの方がPSPへの負担が少ないのでオススメです。
CFW6.60MEは当サイトで扱っていないので、Google等で検索して下さい。

6.60からダウングレードできますか?

>>oumi様
・・・え?
あの、貴方のPSPのシリーズとバージョンは何ですか?
この記事の④までやったという事はFW6.20のPSP1000or2000だと思ったのですが・・・

psp300です
どうしたらげーむができるようになりますかね?
できればたすけていただきたいです

>>oumi様
この記事の最初に二回も「PSP1000とPSP2000の対策前基盤(非対策基盤)で可能になりました。」と書いてるのが見えませんか?
その下の「PSP2000の対策基盤、PSP3000、PSPgoではCFWの導入やDGの操作を行わないで下さい。」という文面が読めませんか?
LCFW6.60MEかLCFW6.60PROを導入して下さい。

説明が分かりやすくてすぐにできました

ありがとうございます

一度失敗しTN-Cからやり直しましたが、本体情報が変更できてません。なぜですか?

>>タカシ様
こちらこそありがとうございます。

>>何故様
本体情報が変更出来ないというのはどの時点での話ですか?
GEN-D3を導入してもOFWのままと言う事でしょうか?
それともパフォーマンスはCFWでありながら本体情報はOFWのままと言う事でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/38197379

この記事へのトラックバック一覧です: FW6.20以下ならパンドラ不要!6.20TN(HEN)からCFWを導入!!:

« 6.20TN-A(HEN)がリリース! | トップページ | 6.20TN-B(HEN)がリリース »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告