フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« ちょっと一息つく為、零の軌跡のバグ画像を紹介 | トップページ | PSP3000の初期FWと6.20TN(HEN)/6.35TN(HEN) »

2010年12月 4日 (土)

MHP3rdとPrometheus-4について

お久しぶりです。

最近になってPSPハックシーンに色々なことが起きたようなので個人的な意見を書かせていただきます。

勿論ですが、活動停止中なので回避方法を書くつもりはありません。

その辺は御了承下さい。

さて、まずMHP3rdの回避について。

これは毎回対策回避に貢献しているliquidzigong氏がフラゲの時点で解析&回避をした訳ですが、これは個人的に問題ないと思っています。

何故なら公開日を一週間近く遅らせると宣言していたからです。

フラゲ出来たということは既にネット上に出回っているということで、発売日前後に公開すると違法ダウンロード者が多くなると思われます。

なので「週間売り上げ本数が出てから公開する」と宣言していたliquidzigong氏は出来るだけ割れ厨対策と購入厨の希望に応えていたと思います。

それでも割れが多いのは残念ですが・・・

次にliquidzigong氏の引退について。

これは本当に突然でしたね。

どうも個人情報の流出や逮捕の噂が原因のようです。

まぁSONYのモジュールをそのまま使ったりGEN-D3を無許可で利用した訳ですから、これはその報いなのだと思っています。

私もその辺の節操のなさが個人的に嫌いです。

とは言ってもハッカーとして、そしてCFWユーザーとして貢献してきた点は凄く尊敬しています。

色々言われながらも対策回避を引っ張ってきた彼が去ってしまうのは本当に残念です。

そして今回のProm-4リークについて。

liquidzigong氏からProm-4を提供されたテスターがリークしてしまった今回の件ですが、私はとても不満です。

別にCFWユーザーの需要があるから流してしまうのは構わないのですが、流出が早すぎると思うんですよ。

何のためにliquidzigong氏が一週間開けると言っていたのか考えて欲しいです。

いや、違う思惑があったのかもしれませんけど。

仮に本人が流したのだとしたら、ちょっと幻滅です。

最後に、これからのハックについて。

 CFWの前にDeviceHook(Devhook)を開発していたのがBooster氏でしたね。

ISO起動を最初に取り入れた方で、FW1.50(またはFW1.00)とは別のOFWを「仮想FW」として起動可能にしていました。

更にパンドラバッテリーの開発の参加やUSB Special System Storage(USB接続でUMDや内部Flashをマウントするツール)の開発もしています。

凄すぎだよ・・・

私もこの時代からPSPをやっていれば・・・なんて考えることもあります。

ちなみに日本人です。

 次に登場したのがCFWを開発したDark Alex氏です。

DAX氏とも呼ばれるこの方はかなり有名ですね。

本名はAlejandroで、当時はスペイン人の学生でした。

CFWのアイデアとして生まれたvshmain.prxの書き換えによるPOC(1.50 Proof Of Concept)は、現在のリカバリーモードのようにXMBに変更を加えることを実現したことで有名です。

OE系の開発を続けていましたが、CFW3.51OE開発中に「開発に時間がとられるのとソニーのマークが厳しくなった」とのことで引退してしまいました。

そもそもDAX氏は学費を自分で稼がなくてはならない苦学生だったという噂もあるので、アルバイトに時間を割くために辞めたとも考えられます。

 そして伝説のM33チーム

DAX氏が中止してしまったFW3.51ベースのCFWを開発したチームなのですが、当初は「DAX氏じゃなきゃ糞だろ」とかなりの酷評でした。

しかし実際に使ってみるとOE系の機能が引き継がれている上に安定性が高いと評判になり、更に「実は中心人物はDAX氏です」とのネタバレにより一気にOEユーザーも戻って伝説のCFWとなりました。

CFW5.00M33-6(M33-7)は現在でも愛用しているユーザーは少なくないでしょう。

チーム解散の理由はちょっと不明です。

ちなみにDark Alex氏が中心ですがロシアのチームです。

さて、次はGENチーム

MIRIAM氏MaGiXieN氏が中心にCFWを作成しているフランスのチームです。

最初に出したのはCFW3.95GENですが、実際に有名になったのはCFW5.50GENでしょう。

特にM33ではどうしようもなかったFW5.55やFW6.00を要求するソフトの起動を可能にしたGEN-Cは画期的でした。

M33をアレンジしている割には安定性が・・・という声もありますが、別に壊滅的な不安定さである訳ではないので導入しても問題ありません。

ただしGEN-D3のセーブデータの互換性や1.50カーネルを必要とする自作アプリの起動等に問題があるために「超オススメ」とは言えません。

MagicSaveやeLoaderで大方の解決は出来ますが、素人には厳しいかもです。

ちなみにliquidzigong氏とは犬猿の仲です。

最後にPrometheus

中国のliquidzigong氏が作成していたCFWで、別にチーム名ではありません。

CFW5.50GEN-D3をアレンジしたものですが、GENチームに無許可で公開したために問題になっていました。

MaGiXieN氏「勝手にモジュール追加して無許可で公開する奴がいるとモチベーションが下がるわ。Prometheusみたいにルールを守らない奴がいるのは困る。」

liquidzigong氏「CFWのコードを自分で書いたとは言って無いし、誰かさんみたいにM33のIPLやISO Loaderを流用して『俺の作品』なんて主張は一度もしていない。ってかリリースがD3から止まってるGENチームはPSPから手を引いたのかと思ってたけど?俺のせいでモチベーションが上がらないってのは言い訳にすぎないよ。」

Prom系は本人が言っている通りモジュールを追加してあるだけで、iso_toolでパッチを当てる手順を省くだけのものです。

とは言っても追加するだけでなくPrometheusの新しいモジュールの開発や対策ソフトの解析も行っているため、「パッチの省略」とは一概に言えない代物となっています。

最初の方にも書きましたが、逮捕の噂が流れたために自己防衛として引退してしまいました。

正式な最終リリースはPrometheus-3v4ですが、リークしたものを含めるとPrometheus-4が最新版となります。

さて、ここまで今までの有名なハッカー(OME系・TDP系・HX系は割愛)を振り返ってきましたが、ここで疑問があります。

次のCFW開発を引っ張るのは誰でしょうか?

Wololo氏?Total_Noob氏?J416氏?

いえいえ、彼らは素晴らしいハッカーですがISO Loader機能を出来るだけ避けているように思えます。

なのでCFW開発を引っ張っていくというのは想像できません。

takka氏も開発側ですがCFWとは違う気がします。

では誰が?

CFW6.20GENを引っ提げ、再びGENチームが舞い戻るのでしょうか?

私はその辺が心配でなりません。

今後のハックシーン、特にCFWはどうなっていくのでしょうか・・・

最後まで私のつまらない意見を読んでいただきありがとうございました。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

« ちょっと一息つく為、零の軌跡のバグ画像を紹介 | トップページ | PSP3000の初期FWと6.20TN(HEN)/6.35TN(HEN) »

CFW」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

PSPの知った方が身のため知識」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、加隈直人(エム・ケーネット)です。ゲーム関連のブログを探していたところ、あなた様のブログを拝見させていただき、サイトの質の高さには感心いたしました。今回、新感覚FXGAME『HANZO FOREX』がスタートしました。つきましては、その口座開設の代理店(アフィリエイト)をしてみませんか。詳細はこちらを御覧下さい。http://happytop.biz/hanzoex/index.html そして、代理店報酬額シュミレーションを是非御覧下さい。FXがあまり分からない方でも心配いりません、『HANZO FOREX』のターゲットはゲーマーの方です。HPに無料ゲームもありますよ。突然にすみませんでした。

応援済です。

>加隈直人(エム・ケーネット)さん
多分スパムだと思いますが返信しておきます。
友人からも時々「アフィやんねーの?」と聞かれますが、私はちっともやるつもりはありません。
何故なら広告でごちゃごちゃする上に重くなりますし、何よりもこの程度の記事とアクセス数でアフィをやるのは恥ずかしいです。
本当は削除だけで済まそうと思いましたが、友人の質問にも答える形で返答させていただきました。

この記事普通に面白かったですw
PSPハックの歴史がある程度理解できました。
知人にこの記事の事を話させてもらいますwww

わかりやすくてとても参考になりました^^
この先どうなるのか想像がつきませんね…。

勉強がんばってください! 応援しています!

あなたも今後のPSPシーンに疑問というか心配のある人のひとりですか…
自分もそうです
ここまで詳しく書いてませんが副管理人をやらせていただいているブログで書きました
似たようなことを

j416氏takka氏Wololo氏TotalNoob氏GENチーム

自分の考えですが
j416氏はCFWとはちょいと違う気がします
takka氏はPSPのソフトの開発者
Wololo氏はHBL
TotalNoob氏は実力はありますが今回のHENのみ
GENチームがもしかしたらHENを改造してCFWを作るかも


こんな感じです

勉強して自分が…なんて馬鹿な想いが出てくるのは秘密です

このブログは偶然見つけたのですが
似たような懸念をお持ちの方と出会えてよかったです

皆様、コメントをしていただき誠にありがとうございます!
>GT_SIGNUMさん
楽しんで頂けたようで何よりです。
更新停止宣言をしているのに、こんな早くコメントを頂けるとは思っていませんでしたw
今回の拙い記事がお役にたてれば幸いです。

>anotherさん
長々と書いてしまったので「分かりづらいかな?」と不安に思っていましたが、ちょっと安心いたしました^^
どうもありがとうございます!
これからの動きに注目ですね。
勉強は・・・いえ、何でもないです。
応援ありがとうございます。

>kkkさん
私も勉強してハックの手伝いをしたいと思ったことがありますが、アセンブラにすら手を出すのが億劫で・・・
CやC++なんて書店の解説書を見ただけで気が遠くなりましたよ。
学生でハックしてたDAX氏の凄さを改めて実感してしまいました。
同じように不安や疑問を抱いている方がいると分かって少し嬉しかったです^^
折角ですので、kkkさんが副管理人を担当しているサイトを教えていただけないでしょうか?
貴方の記事にもとても興味が沸きました!

at3のコンバーターのreadmeにdevhookと書かれていましたが、その意味がやっと分かりました。
CFWの前のハックツールだったのですね。
とても参考になりました。

http://psp-tetteikaisetsu.doorblog.jp/

一応…上ですが
あんまり記事書いてません
引き受けたのちょっとまえなんで(^^ゞ

Cは手を出しかけてやめましたww
やりたいとは思ってるんですがいそがしくて(学生だけど

アセンブラは解析に挑んでみましたけどね…ちんぷんかんぷん

環境だけはそろってますww

j416氏も学生ですからね
takka氏は自営業だとか
よくわかんないですけど

>咲夜さん
確かに古いアプリのReadMeファイルに書いてあることがありますね。
そういうのを見かけると昔は主流だったということを実感しますよね。

>kkkさん
Cは難易度が高いみたいですからね。
私は絶対にその手の職に向いてないです・・・
アセンブラはCに比べれば手を出し易そうですが、ちょっと時間が・・・(ってか受験か←)
なので解析に挑めるだけでスゴイ尊敬してしまいますよ^^;
演算?命令?定数?
何が何だか・・・
J416氏が学生と言うのは知りませんでした!
やはり時間にゆとりのある学生の方がハッカーは多いんですかね?
記事の方はこれから見させて頂きます^^

たぶんアセンブラよりは低いかと
アセンブラ自体あまり使われてないですが

自分は定期テスト…
点数絶対やばい!!


環境そろえてやるようにやっただけですww

パソコン系の専門学校とかに通ってたら身に付きますし
専門学校は結構ヒマですからね


ありがとうございます

>kkkさん
アセンブラよりは低いのですか?
その辺はちょっと分からない・・・

私も定期テストです!
もうね、マニアックな問題出されるとホントに困ります。
せめて受験対策っぽい問題にして頂きたい。

それでも褒めさせて下さい^^

kkkさんはPC系の学校なのですか?
暇さで言ったら普通科も然程変わりませんよ←

記事の方は見させて頂きました。
僭越ながらコメントもさせていただいております。
気が向いた時に見て頂ければ幸いです。

アセンブラは人間が読みづらいから
(Cは英語っぽかったりするので)
だと思います


あぁ、物理の応用が終わってましたww
受験…は大学受験ですか?

自分は商船学科です
一応国立なんですけどねぇ
まぁパソコンとは無関係ですよww


ありがとうございます
あんな拙い文…いい記事がかけるよう頑張ります

>kkkさん
あ、なるほど!
ちょっと納得しました。

物理・・・私には縁がないw
文系を言い訳に物理とは疎遠にしています←
受験は大学です。
実は10月に入った辺りで更新停止宣言をしているんですよ?
http://mak-blog-toho.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-2050.html
ただ、半月に一度は更新しています。
PSPの記事よりも日記としての記事が中心ですけどね。
ただ今回の記事は個人的に強く主張したかったので、完全にPSPの話にしてしまいました。

国立!?
やべぇw頭が上がんねぇww
こちとら中堅上位(笑)の都立です。
確かに商船はPC関係なさそう・・・

拙いなんてとんでもない!
私の最初の方の記事に比べれば・・・いえ、なんでもありません。
最初の方の糞みたいな記事を消してしまいたいよ・・・

…文系も文系でまた苦手だったり(-_-;)

あ、ほんとだ(^^ゞ
大学ですかぁ
自分は高1です
がんばってください


中堅上位、いいとおもいますよ
国立でも商船は学力低い方ですし
PCにゃ全く関係ないです


いやいや、自分のほうが文章力はない文は短いわかりづらい、最悪ですよww
MAKさんの記事のほうがわかりやすいですよ

>kkkさん
文系もですかw
いや、私も苦手なんですけど。

高一でしたか!
私が一年のときはゲームを持っていなかったので、PSP関係の記事を書くことになるとは思っていませんでしたよ^^;
世の中どうなるか分からないもんですね~
受験は何とか頑張ります。
応援ありがとうございます!

学力で言ったらこっちの方が酷いですよ。
それ以前に学力ではなく人間としての頭の良さがアレですけど←
ってかこの話題はちょっと・・・
自分の学歴の話は虚しくなるので(ノ_-。)

文章が分かり辛いということはありませんよ。
確かに文章は短いですが、簡潔にまとめられていると思います。
むしろ、私のように記事もコメントも長々と書く方が分かり辛いものです。
褒めて頂けたことは誠に嬉しいですが、私の記事もまだまだです。

きちんと「文系だから」と言える分いいですよww
自分はどっちもダメですから

そうだったんですか…
まぁ自分が今使ってる2000は友達から譲りうけたやつなんですけどね
家に3000が6.20であるはずだけど…消えたorz


自分は学歴とか学校関係の話は今がテスト週間であり明日は数学2、明後日は数学1が待っていることを思い出すので嫌ですww
勉強しなきゃな


いやいや
あの記事(今後のPSPシーンについて)、勢いで書いて最後に締めをどう書くか全く思いつかなかったんですからww
短かすぎず長すぎず、わかりやすいのが一番です(^^♪


>kkkさん
受験だから無理やり「文系!」って決めちゃったんですけどねw

その2000は対策前基盤なんですよね?
羨ましい・・・
でも3000失くしてるのは痛いですねww
探せばあるのでは?
ちなみに私はPSP1000CW(CFW5.50Prom)とPSP2000(ブリックorz)とPSP3000PB(CFW5.03GEN-C for HEN)を持っています。
ハッカーは何台持っているのやらw

あー、数学ね~
懐かしい響きです。
何度追試を受けたことかwwww

勢いで書くと締められないんですよねw
私も何度も締めで悩んでいます。
ですが大抵は文の見直しをしていると思いつきます。
貴方も慣れてくれば見直している最中に閃くかもしれませんよ?
人によって違うので一概には言えませんけどね~
短すぎず長すぎず・・・出来たら苦労しないorz
その境地にはいつ辿り着けるのやら・・・

なるほど
自分も無理やり決めるなら文系ですねww
高専まで来ておきながら


対策前基盤です
友達には感謝感謝です
HENが出るまでには見つけたいです
自分で検証したいですから

パンドラバッテリーで治んないんですか?ブリックしたPSP

1000はいいですね
自分持ってないです
1月に友達から買い取るつもりですがww
ハッカーさんは結構持ってらっしゃいますよね
店で見つけたら「確保」みたいな


追試(-_-;)
自分とこは欠点でも追試ないんです
だからめんどくさい


見直ししてたら…
勢いで書きすぎて支離滅裂になった場合は救いようがありませんorz

記事を書いていったらいつかたどり着けるかも!?

この文章が大好きです!!支持あなたよ!!顽张ります!!

見るなら、いいですよね!!!

>kkkさん
コメント書いてたらescで全部消してしまった・・・
でも記事作成中じゃなかったので良かったですけど。

それは置いといて、今から文系と決めつけるのは良くないですよ?
残った時間をフルに使ってもう少し考えた方がいいでしょう。
と、ギリギリに決めてちょっと後悔している私が言ってみたりwww

対策前基盤ですか!
羨ましいです( ̄▽ ̄)
HENはいざとなればPSP2000をアップデートして検証してはどうでしょう。
勿論、PSP3000を見つける方が良いんですけどねw
ってか家で失くすってどういうこと!?

ブリックしたのは対策基盤なので修復/復旧は不可能です。
別に元々は私のではないので構わないんですけどね。

1000は確かに重宝しますよ。
1.50カーネルも入れられますし^^
でも1月にPSP1000を買うなら2月に3DS買った方が良い気が・・・
高いですけど( ´・ω・`)

ハッカーは流石に10台前後は普通みたいですね。
私も10台近く集めてみたいですw

追試が無いのはきついですね。
最初から追試に頼るのも良くありませんけどwww

・・・支離滅裂なのは文章書きまくってれば改善されると思います。
私は改行毎に文全体を見直して極力支離滅裂にならないようにしています。
それでも変になっちゃいますけど。
境地には記事を書き続ければ辿り着けるかもしれませんね。
とりあえず1000記事辺りを目標にしておこうかな??

どんまいです(^^ゞ


残った時間…5年!ww
まぁ進学するつもりはないんでね


できれば3000(CFWが入れられない物)で試したいんです

親にとられてて回収しとこうと前まであった場所をみたら消えてました


なるほど…
3000見つかってもブリックだけはさせないようにしなきゃ(^^ゞ


1000は1.50カーネル入れられるからいいですよね
2000だとTime machin(スペル違う気がする)をいちいち使わなきゃいけないです
あんまり使いませんけど


10台!?
10数万…
無理だ!!

できるだけいい点とれるようがっばってるつもりです(-_-;)
取れてないけど


そうなんですか…
自分も1000記事を目標にがんばりますかww

>kkkさん
どんまいで済んでよかったですww
前に記事を書きあげて「いざ投稿!」って投稿したらネットが切断されてパーになったのを思い出しましたよ(´・ω・`)

長すぎる!
私もそんくらいの猶予は欲しいですね~

確かに対策基盤の方が導入出来た時の感動が大きいのでPSP3000で試したい気持ちは分かります。
でも没収されたものを無理に取り返すのはオススメしませんよw
そういえば私も没収されたモノの場所が変えられて困ったことがありました。
小学生の時に64のコントローラーを隠されて泣きそうになったのは今でも覚えてますwww

ブリックは本当に気を付けて下さい。
今後も対策基盤向けのMMSは開発できそうにないので、私のPSPは永久にお蔵入りとなりそうです・・・

正しくはTime Machineですね。
eが抜けてます。
ぶっちゃけビール(eLoader)を使えばほとんど動いちゃいますよね。
面倒なのは変わりませんけどw

私も10万以上は無理ですwww
高校生の経済力(笑)では3~5台が限界ですね。

とか言って実は点数取れてるパターンでしょう( ̄▽ ̄)
まぁ数学は理解できなければやっても成果が上がらないので、点数が取れないときは諦めるしかないですね。

お互いに頑張りましょう!
私は更新停止中ですけど!!
ってか1年半やって256記事とか気が遠すぎるwwwww

あぁ!自分もそれあります
一生懸命書いた分を投稿しようとして消えっちゃったこと
あれ、悔しいですよね
がんばってかいたのに!って

高専は五年制なんで(^^ゞ
逆に長すぎです


うちの親はたまに没収したままにするときがあるんで、、、
取られたのは…たしか1月くらいだったはず…


気をつけます
修理にだすのも時間と金がかかりますからね
御愁傷様です


なるほど
有難う御座います
eLoaderは使ったことないですね
大分前(自分がPSPについて無知だったころです)
使ってみてフリーズしまくったんで使ってません


3台~5台でも厳しいところですがね…
あ、PSP1000買い取ったら三台か(^^ゞ


ふふふ、自分は取れてないといいつつ取れてない人間なのです!!

半年で256…
あと一年半ですねww

>kkkさん
悔しさの前に喪失感がハンパないですww
今では投稿前に一度文章をコピーするようにしていますよwww

小学校よりは短いじゃないですか!
・・・一年だけ。

1月とかもう一年ですねw
もう無理な気が・・・

そもそもCFW導入しようとした痕跡があるから修理は受け付けてくれないんですよね。

あららw
私はビールを使ってますが、未だにフリーズしたことがありません。
相性とかあるんですかね?

意外と3~5台はいけちゃいますよね。
私も気付いたら3台にw
流石に4台目は自粛しています。

半年じゃないですw
半年で250超えとかどこの大手サイトですかww
一年半で256なので、あと四年半で1000です。
気が遠すぎるよ・・・

自分はやっちゃった感でいっぱいになりますね
コピーはやってないですねww
自分は根気よくもう一度打ち直しますww

小学校は何も考えずにのんびりしたら終わりますけど高校は…

だから奪還します(キリッ

なるほど(^^ゞ
自分のPSP2000は昨日剥がしちゃダメなシールはぎましたww


たぶん自分のPSPに対する知識の甘さだと思います
だいぶ前なんで


意外と、ですねw
自分もたぶん3台いきますし
でも、やっぱいかない人間のほうが多いはず


あ、ほんとだ(汗
すみません

4年半…自分が卒業するまでにはいけますねww


一昨日、昨日、今日の朝、と忙しかったんで
遅くなりました
すみません

>コピーは本当にオススメです。
特に私なんかは文章が長くなるので。
「PSPの知った方が身のため知識」のカテゴリなんて余談ばっかりだから余計に・・・
ってか打ち直しは大変じゃないですかwwww

でも体感時間が小学生の時よりは早いじゃないですか。
それでも5年は長いかな?

1年も経って奪還は無理すぎるww

私もPSP1000のシール剥がしちゃいました。
分解するために剥がしたのですが、ネジが馬鹿になって結局剥がし損でしたorz

そうなのかな?
まぁ確かに私も2000が壊れなければ3台目は買っていなかったかもしれませんね。

確かに卒業前だけどココログのサービスが終わったらどうしようwwwwww
どこに引っ越そうかな^^;

別にコメントは急ぐ必要ありませんよ。
ブログは自分のペースでやるものですから^^

なるほど
コピー、まぁ自分はめんどくさいですけど何回でも打ち直します
馬鹿みたいにww


あ、たしかに
あっという間にもうすぐ一年終わりますからね(^^ゞ

たぶん、大丈夫!
がんばってみます


あらら
自分もネジの溝(名前わかんない)を削らないか心配でした


まず壊れるまで一台しか買わない、ってのが普通のような気がします

まぁブログ作れる場所はいくらでもありますからね


ありがとうございます(-_-;)

お久し振りです(・∀・)
今更ですが読ませて頂きました(汗

私はCFW自体は前から知っていたものの、
実際に自分で手をつけたのはここ1年程の間ですので、
詳しい歴史(?)などは全くでした。
なのでこの記事を読ませて頂いて何となくではありますが分かったというか、
知る事が出来ました。

まだまだ知らない事ばかりですが、
こうして色々な方達が開発に携わってきていたのですね。
割れ廚がもっと自重してくれないと…。
せっかくのCFWなのに(´・ω・`)

嗚呼、無知さ全開のコメントで恥ずかしい…w
皆さんのようなコメント出来なくてすみませんww

>kkkさん
何回も打ち直しは私には無理ですwww

体感時間が随分早いですよね。
二十歳超えるとさらに早くなるのか・・・

頑張って奪還(?)して下さい!

私も気を付けてたはずなのに・・・
きっとネジ山の根性が足りなかったんだな←

ってことは私は普通じゃないのかorz
まぁ美品の状態で売られてると何台あっても買いたくなる私は変なのでしょうw

本当に多いですよね。
次はFC2かアメブロにしようかな。


>あつきさん
お久しぶりです!
いや~、実は私もCFWに手を付けたのはここ一年なんですよね。
クラスでPSPが流行っていて、「私も欲しい!」と思い調べていたら偶然CFW関連の記事に辿り着きまして^^;
で、購入からすぐにサポート外の道へ(笑)
そんな訳で私もCFWに関する歴史はこの記事を書いているときに初めて知ることが多かったです。

割れ厨が自重するかと言えば難しい話ですね。
良い意味でも悪い意味でもM33の時代に知られ過ぎてしまいましたから。
タダでゲームが出来ると聞いて導入した人にとっては、割れる行為は自重するものではなく当たり前の行為なんだと思います。

いえ、そもそも管理人の私が無知ですのでwwww
私は色々と調べた事をちょっと背伸びして書いてるだけですよ^^;

一回打ち直すごとに文字数減っていきますがねww


早いです(-_-;)
歳をとるごとに早く…
大人になると一日がどんどん短くなる…orz


がんばりますww

もっとネジが頑張ってくれたらww


いや、自分も金さえあれば買いたいです

FC2、アメブロどっちも使ったこと無い(^^ゞ
今はniftyですか
使い勝手はどうです?

>kkkさん
私は逆に増えますよwww
意外なところで個性って出ますよねー

とある漫画で「生まれてから二十歳までの体感時間と、二十歳から死ぬまでの体感時間は同じ」ってセリフがありましたよ。
あながち間違ってないのかな?

ネジが頑張ってくれなかったのもありますが、何よりも「押す力:回す力」を「7:3」ではなく「5:5」でやってたのが良くなかったですね。
今度から気をつけます。

うわwすぐお金がなくなるんで気を付けて下さいwww

niftyと言うかココログですね。
運営はniftyなので会員登録がそっちですが。
使い勝手は中々いいです。
操作性は置いといて、デザインテンプレートやアクセス解析が豊富なのが良いですよ。
後はフォトアルバムが無駄に高性能です。
残念なのはフリー版だからHTMLやCSSが直接編集できないあたりですね。
記事はHTMLで編集できるのに・・・

ですよねー


間違ってないのかもしれませんね
なんか悲しい(-_-;)


ぎゅー、って押しながらやんないとまわりませんからね…


気をつけます
今は新しいPSPよりiPod touchがほしいです脱獄させたいww

へー(^^ゞ
自分は自分でブログやるつもりないですがね
どうせ三日坊主で終わるので

>kkkさん
一応は回るんですけどね。
ドライバーだけ←

iPhoneはどうですか?
友人が脱獄して大喜びしてましたけど。
ってか脱獄前提ってどうなんだろwww

友人が「一ヶ月は持つ」って言ってましたw
私もかれこれ一年と八ヶ月ですし^^
意外と長続きするもんですよ?

つまりネジは空回り(^^ゞ


ケータイauだし、買ってもらったの今年の3月なんで無理です(-_-;)


前にやってたらすぐに更新しなくなりました…

>kkkさん
ならIS02とかw
どちらにしろ今年の3月に契約したばかりじゃ変更できませんね^^;

あ、やっていたんですか?
まぁ段々と更新が義務に感じてきちゃったりして、やる気が失せちゃうこともあるんですよね。
私も10月までは必死に更新していた所があるので閉鎖も考慮していたんですよ。
結局は閉鎖せずに停止ってことにしましたが、結果的に好きな記事を気ままに書けるようになったので良かったです。

IS02ですか…
面白そうなんですが詳しくはまだ調べてないです
次のケータイはIS系にしようかな?

やってましたよ
一記事書いて忙しくなってそれから忙しくなくなっても書くのがめんどくなって…

気になった大きな記事を書いてるみたいですからね
いいと思います

あ、今日から冬休みでちょっとした事情でネットがほとんど使えなくなるので(親が無線LANにかえとけば話は別ですが)
たぶんほぼ顔を出せなくなると思います(-_-;)
すみません
twitterには出没しますww

>kkkさん
買ったばかりなら調べない方がいいと思いますよ。
欲しくなっちゃっても買い替えし辛いですから^^;

書く余裕が出来ても書きたい記事が無いと更新が面倒になるって人は多いと思いますよ。

ありがとうございます(o^-^o)

そうなんですか。
寂しくなりますが、どちらにしろ私も受験なのであまり返信できなくなると思います。
適当な時にまたコメントしに来て下さい^^

あ、たしかに(^^ゞ

なるほど
最近そこまで大きなことはないですからね…
Prometheusの前は

たまーにこっそり来てコメントします\_(^◇^)_/
りょーかいです

>kkkさん
確かにPrometheusの前はネタになる話がありませんでしたね。
GEN-D3が出てからPrometheusが出るまでの間に話題となった事と言えば、KHBBSパッチとMGSPWの不具合。
後は新基盤のTA-093とMMS流出くらいですね。
半年でこれだけってwwwww

お忍びコメントお待ちしております^^

MMS流出って3000でも使える~的なやつでしたっけ?

3000じゃHENで自作ソフト起動しないです(^^ゞ
一時的に奪還できたww


家が無線LAN化するみたいなんでこれると思います

>kkkさん
それですね。
SONYが今使っている復旧ツールって事だったのでPSP3000でも使えるはずですよ。

1000だといくつか起動出来ましたよ。
PSP3000はFW5.03以上に上げる勇気がなくてやっていませんw
ってか奪還出来たんですか!
おめでとう(?)ございます。

それは嬉しいですが、これからは更新頻度が少なくなるので来ても返信できないかもです^^;
それにしても無線LANだとルーターからいくらでも繋げるので便利ですよね。
ただ、私も無線LANなのですが接続がすんなり行くときと切断と接続がループする時があってちょっと困っています。
電波が100%なのに不安定ってどういうこと・・・

あ、なるほど
やっぱ復旧ツールはあるんですねww

Rev112にあげたら普通にできました
一時的ですけどね


了解です

どうなんですかね?
たまに100が20とかまで下がってたりして(こっそりとw)

>kkkさん
ありますよ。
元々パンドラはSONYが使っていた修理ツールらしいですし。
そう考えると修理料金はぼったくりですよねw
銀行の手数料といい勝負だと思います。

起動出来ましたか。
他の方でr107に変えたら出来たという方もいらっしゃいましたので、環境によってはHBLのバージョンを色々と試さないと駄目ですね。

5m以内で20%まで下がったら事件ですよwww
せめてこっそり下がらずに堂々と表示して欲しいもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/37954112

この記事へのトラックバック一覧です: MHP3rdとPrometheus-4について:

« ちょっと一息つく為、零の軌跡のバグ画像を紹介 | トップページ | PSP3000の初期FWと6.20TN(HEN)/6.35TN(HEN) »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告