フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« PSP3000の初期FWと6.20TN(HEN)/6.35TN(HEN) | トップページ | 6.20TN-A(HEN)がリリース! »

2010年12月19日 (日)

多くのハッカーが御立腹。まさかのタイミングでSavedata exploitを公開!

記事にするつもりはありませんでしたが、既に多くのブログで取り扱われている上にHBLまで開発されているので書かせていただきます。

先日、jeerum氏が「みんなのスッキリ」を利用したSavedata exploitを勝手に公開してしまいました。

しかも認証が不要な体験版で、既に4名のハッカーが発見済みです。

日本だとminomushi氏が発見していますね。

・・・えぇ~?

恐らくですが、今回の公開により6.35TN(HEN)の起動方法がVsh exploitから変更されるでしょう。

つまり調整の為に公開が遅れる可能性が高くなります。

それからHBL開発チームはTN(HEN)の公開により「パタポン2」と「みんゴル」のHBLリリースを終了して「みんなのスッキリ」に一本化する予定だったようですが、次のアップデートでTN(HEN)と「みんなのスッキリ」が同時に対策されてしまうために一本化の計画はおじゃんです。

以前からまもすけ氏やWololo氏、その他の有名なハッカーが警鐘を鳴らしていたにもかかわらず、勝手な行動に走ったjeerum氏。

もうね、何も言えません。

そんなに名誉が欲しいならね、勉強して他のことで功績を挙げてくれ。

他の人がすでに見つけて大事に取っておいたexploitを「俺が見つけたぜ!」って公開するなんて驚きを通り越して呆れたわ。

しかも質の悪いことに反省の色が見えない。

「これでTotal_Noob氏が貴重なVsh exploitを公開する必要がなくなったんだから良いだろ?Vsh exploitの他にもexploitはあるんだから、後から出せばいいだけの話。」

酷い屁理屈を見た。

これに対してHBLに携わっている方の一人、m0skit0氏は・・・

「Jeerum、タイミング悪いってレベルじゃねぇぞ。(Very very very BAD timing Jeerum.」

「これでめちゃくちゃだよ。(This is a big mess.)」

「私たちに連絡することは出来なかったのか?(Couldn't you just contact us?)」

「いつもいつも新参者が引っかき回してくれるよ。(Noobs always screw the scene.」

マジギレです。

まぁ普通のCFWユーザーでも今回の事の大きさは理解できますからね。

6.35TN(HEN)はどうなることやら・・・

なお、かの有名なまもすけ氏も今回の件について述べております。

Sukkiriしない話〜minomushi exploitの裏話  GameGaz

ちなみにExploitは以下のサイトからダウンロード可能です。

My first released sploit!

HBLはこちら。

release HBL For the Sukkiri Exploit, by some1 · Wololo.net

今の所分かっているのは以下の通りです。

①起動時間はパタポン2より長い。

②でもみんゴルよりは短い?

③isoが吸い出し出来ない。

④iso_toolのネットワークアップデートで引っ掛かる。

⑤gpSP-HBLでメニューを出すと「メモリの確保が出来ません。何かボタンを押すと終了します」と表示され、押すとブラックアウトする。(一応はプレイ可能)

話は変わりますが、みんなの~でexploitが出たのは二つ目ですね。

これでみんなのテニスでも穴があったら笑うwww

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

« PSP3000の初期FWと6.20TN(HEN)/6.35TN(HEN) | トップページ | 6.20TN-A(HEN)がリリース! »

exploit」カテゴリの記事

HEN」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

PSPの知った方が身のため知識」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/38142355

この記事へのトラックバック一覧です: 多くのハッカーが御立腹。まさかのタイミングでSavedata exploitを公開!:

« PSP3000の初期FWと6.20TN(HEN)/6.35TN(HEN) | トップページ | 6.20TN-A(HEN)がリリース! »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告