フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 6.20TNでFlashにアクセスを可能にするFlashConnect for 6.20TNがリリース! | トップページ | FW6.35以下ならパンドラ不要!TNやPRO等のHENからCFWを導入!! »

2011年1月27日 (木)

噂のPSP後続機が発表。

PSP2だとかPSPhoneだとか言われてた次世代機ですが、現段階での開発コードは「Next Generation Portable」だそうです。

25d74803

20110127_192839

・・・画像がPSPっぽい。

それは置いといて、「Next Generation Portable(略してNGP)」のスペックは以下の通りです。

次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)
CPU ARMR Cortex?-A9 core (4 core)
GPU SGX543MP4+

タッチスクリーン(5インチ/16:9)、
960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ(PSPの4倍)
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ 前面カメラ、背面カメラ
サウンド ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵
センサー 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、
3軸電子コンパス機能
ロケーション GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応

電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能 モバイルネットワーク通信機能(3G) IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)
準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
BluetoothR 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

こんな感じ。

UMDスロットはありません。

記憶媒体はフラッシュメモリを使った専用カードとなります。

PSP2と言うよりもPS3Portableですね。

スペック的にPS3に匹敵するようですので、かなり良いお値段となるでしょう。

・・・個人的にはあまり欲しくありません。

3DSでお腹いっぱいです。

有機ELや解像度の高さに少し惹かれますが、実際にNGPを動かしている映像を見ないと

何とも言えませんね。

とりあえず私は保留です。

皆さんはどうでしょうか?

追記

動画がありました。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

確かに画質が良いですね。

価格帯は$200~300との噂。

・・・それは無理じゃないか?

3DSと十分競える価格ですが、元が取れるのか心配ですね。

« 6.20TNでFlashにアクセスを可能にするFlashConnect for 6.20TNがリリース! | トップページ | FW6.35以下ならパンドラ不要!TNやPRO等のHENからCFWを導入!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

俺はスペック厨なんで高くても買います

最初3DSのグラみてすげぇと感心しましたが、NGPみてから3DS見てみると3DSのグラが完全にPS3とwii状態だったので3DSに一気に冷めました

>a様
それは否めませんね。
私も最初に3DS見た時は感動しましたが、今回のNGPのグラフィックを見たら感動が薄れてしまいました。
それでも3Dに興味があるので買いますがw
3DSも有機ELにすればいいのに・・・

僕はPSPNGEのほうですね。
3dsはスペックの割には性能がそこまで良くないからですね。簡単に言ったら、3dで売っている気がします。多分、やっているとすぐ気持ち悪くなるような気がしますし…やっぱりゲームは2dで十分です。
3dsは出てくるソフトの方は結構気になる奴が多いのですが、PSPNGEのスペックだったら、すぐにバイオもMGSも移植してくるはず(^_^;)

まぁ、頑張っても任天堂には勝てないでしょうw

>twin X様
元々SONYと任天堂は狙いが違いますからね。
任天堂は性能よりも耐久性と目新しさを狙っていますが、SONYは目新しさより性能と多機能性を狙っている感じだと思います。
ここで言う目新しさとは「Wiiリモコン」や「タッチパネル」と言った意外な遊び方の事です。
今までもそう言った機能で売ってきたので、今回3Dで売ってくるのは当然だと思います。

プレイ中に気持ち悪くなるのは否めませんね。
テストはしたと思いますが、ヘビーユーザーは辛くて3D機能を切っちゃうかもしれません。
N64で酔っちゃう人もいますから、「絶対に気分が悪くならない」と言うことはないでしょう。

移植は気になりますね。
PS3のゲームを完全移植することが出来るそうなので、むしろそっちからの移植の方が主となると思います。

>MAK殿
 そうっ!!そのとおりヽ(´▽`)/
任天堂とソニーの商売の仕方が違うんだよ元々。
 狙っているトコが違うワケよ。

 でもこのPSPNGE、タッチにする必要あったのか?
 新しいハードを出すのはいいけど、PSPというハードにタッチ機能つける必要ないと思うけどなー( ´_ゝ`)

 くだらない独り言でしたw

>Kinoko様
殿とか付けなくて良いからwwww
今回は「ゲームハード」目的のユーザーよりも「携帯情報端末」目的のユーザーを狙ってタッチ機能を付けた感じがありますね。
恐らくiPhone辺りに対抗するためじゃないでしょうか?
私も詳しくないのでよく分かりませんが・・・

>MAC殿
 な~る(^ω^)
 でも対抗だったとして、対抗になるか?
 ソニーも苦しそうだな(´_ゝ`)

>Kinoko様
名前がどこぞのかじられたリンゴになっている訳ですが、MACではなくMAKです。
対抗になるかは分かりませんが、その辺も考えがあると思いますよ。
でもどうなんだろう・・・

お久し振りですヽ(´ワ`)ノ
今更コメとかしてみたりしてww

PSPにタッチパネル機能…?
そんなのいるのかしらww
SONYはPSを進化させる過程でPCに近づけていくような事をしてきたように思うのですが(特にPSX以降)、
そもそもゲーム機なんですから…ていう気がしちゃうんですよね。
そんな多機能である必要あるのカナと。
『ゲーム機』が『PCや情報端末』に対抗する必要って…?
詳しくないので適当な事は言えないですけどね(;´∀`)

正直、現段階での感想は『イマイチ興味わかねーな』ってところですわw

>あつき様
こちらこそお久しぶりです。
確かにタッチパネルの必要性は疑問ですが、アナログパッドの耐久性の低さをタッチに移行することで使用頻度を下げて補うという考え方も出来ます。
多機能にしてPCや情報端末に近付けているのはユーザー層拡大の為だと思われます。
私も詳しくないのであまり断言はできないんですけどね。
これからの展開でNGPの売れ行きが左右されるでしょうから、SONYがどう動くのか注目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/38631882

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のPSP後続機が発表。:

« 6.20TNでFlashにアクセスを可能にするFlashConnect for 6.20TNがリリース! | トップページ | FW6.35以下ならパンドラ不要!TNやPRO等のHENからCFWを導入!! »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告