フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 5.03HENの再導入が簡単にできる、503 kxploit07がリリース(署名軽量化版) | トップページ | 6.35PRO-B2がリリース! »

2011年3月 2日 (水)

iso2ebootについて

今回のツールは流石にマズイ気がする・・・

って事でリンク先や使い方は紹介しません。

A2d7959e

まず、iso2ebootとはISOファイルをEBOOT.PBPに変換するツールの事です。

名前の通りですね。

詳しい事は分かりませんが、ISOを復号して展開した物をEBOOT.PBPとして保存しているようです。

ただ、これはPhantasy Star Portable 2の体験版に偽装して起動しているのでOFWでも動いてしまいます。(正にFake_NPです)

最近の署名とほぼ同じ原理ですからね。

しかしこれが注目の機能であることは間違いないのですが、それ故にこのブログで紹介する事は出来ません。

CFW関連なら「吸い出して対策回避」とか「ISOじゃなくてプラグインや自作ゲームが目的」なんて事がまだ言えるのですが、吸い出しも出来ないOFWの状態でISO起動となるとちょっと問題が・・・

某大手ブログで既に紹介されちゃってますが、他のPSP情報サイトでは問題を感じて記事を削除している所もあります。

削除しているサイトを横目にリンク貼って使用方法を懇切丁寧に書くのはねぇ・・・

ちなみにiso2ebootの限界容量は728MBです。

勿論728MB前後だと変換がうまくいかない場合があるので基本的には500MB前後のISOを変換する事になります。

前までは120MB程だったのですが、Phantasy Star Portable 2の体験版が728MBで公開されたので一気に大容量のISOも可能となりました。

大容量と言ってもそこそこボリュームのあるゲームだと1G以上になるんですけどね。

要求FWは6.31以上です。

6.30以下で起動するには「psph-> devkit_version」の所を書き換えちゃえばいいのですが、バージョンのチェックを司るPARAM.SFOが現在書き換え不可能なためどうにもなりません。

体験版内部のUMDデータであるNPUMDIMGの復号キーが新しくなっている以上、古いOFWでは起動できなさそうです。

某サイトのコメント欄で「制限が無くなれば」なんて発言が見られますが、仕組みを考えると無理そうですね。

と言う訳で今回は以上です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

« 5.03HENの再導入が簡単にできる、503 kxploit07がリリース(署名軽量化版) | トップページ | 6.35PRO-B2がリリース! »

PSP」カテゴリの記事

署名」カテゴリの記事

コメント

おーい、いつ上のコメントを消して活動再開?

もう3月だ、冬眠は終わりだよクマさん。

って、ブログの内容と全然関係ないじゃんww

>Kinoko
3月頃とは書いたけど3月からとは一言も書いてないぜ。
書類関係が片付くまでクマさんは眠ります。
記事にも何かコメントしてくれよwwwww

>MAK殿
 詳細を載せなかったMAKにあっぱれ!!
 君の行動は正しいヽ(´▽`)/

 こういった事にはあまり詳しくはないが、記事を読んでおおよその事は解った。
 まぁでも、どんなことでもせいぜい初めのうちは制限を設けておくもんだ。後で何が起こるか分からないからね。
 特にプログラムを創るトキは。

うわぁ…(;´∀`)
OFWでiso起動とかもう…www

私も改造してはいるもののそれ程詳しくはありませんが、
<OFWでiso起動>←コレはマズいでしょう。
うん、MAKさんは正しいんだと思います(`・ω・´)

>Kinoko様
天晴れは恥ずかしいから止めれwwww
制限加えるのが当たり前ってのは知らなかった。
でもβ版って銘打ってる物は確かに制限多いな。

>あつき様
もうね。
吸い出し出来ない環境でISO起動って・・・
なんか私が「正しい行動」と言われるとムズかゆいものがありますねw
でも最初に行動を示したサイト様の管理人である琥鉄様がいたから私も紹介しなかったので、一番スゴイのはやはり琥鉄様です。
人によって価値観は違うので本当に正しい行動かは別ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/39072940

この記事へのトラックバック一覧です: iso2ebootについて:

« 5.03HENの再導入が簡単にできる、503 kxploit07がリリース(署名軽量化版) | トップページ | 6.35PRO-B2がリリース! »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告