フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 著作権引っ掛かって通報されてたんだが | トップページ | 地震についてつらつらと »

2011年3月13日 (日)

地震の日の話

生存報告&一昨日の地震についてを書きます。

ぶっちゃけ疲れています。

皆さんは大丈夫でしょうか?

まず、私は生きています。

東京に住んでるので結構大丈夫でした。

一昨日は卒業式だったので、式の後に学校内を意味もなくフラフラしていました。

で、人も引いてきたしお腹も空いたので帰路についたのが2:20頃。

駅に着くと部活が一緒だった友人に会ったので、アルバムにメッセージを書く事に。

メッセージを書いてる途中に電車が来て一本逃してしまったのが14:25頃。

これに乗っていれば・・・

仕方ないので14:34の電車で帰る事に。

途中の駅で皆と別れた私は、そのまま電車に揺られていました。

そして新百合ヶ丘に着いたのが14:46頃。

この後の打ち上げと移動にかかる所要時間を考えていると多摩急行が来ました。

降りる人を避けるためにドア正面を空けて端に並ぶと、少し足元が揺れる感じがしました。

この時14:48です。

私「地震かな?疲れてるだけかも。自信ないやwwww」

降りる人が降りたので乗り込み、シートに座るとやはり揺れていました。

ユラユラ

私「あ、地震だわ。揺れ方が列車に対して縦だわ。人乗ったら横に揺れるし。」

ユラユラ

私「やっべー、電光掲示板揺れてるわ。すげー揺れてるわ。」

グラグラ

私「っべー!マジべーわ!掲示板落ちそうだわ!」

グラララ

私「電光掲示板落ちんじゃねーかな。ってか何で電光掲示板の下に普通に並んでんだよ~。自分の命よりも快速急行藤沢行きの順番待ちの方がそんなに大事なの?」

グラグラグララ

私「長過ぎだろ。おかしいだろ。ってか電車って思ったよりも揺れないな。普通に考えたら電車の中の方が安全だわ。」

・・・

私「お、収まったかな?」

アナウンス「只今、大きな揺れを観測したため、状況の確認を行っております。」

私「揺れ的に東京全体であんなかな。って事は復旧時間かかる感じか。」

・・・10分後

アナウンス「えー、確認致しました所、小田急線全てで地震の揺れを観測いたしました。これより車掌が車両点検を行いますので、御用のある方は駅係員までお願いします。」

私「全部か。思った通りだけど予想外れて欲しい所だわ。復旧は・・・3時間くらいかな?」

・・・30分後

携帯「BEEP!BEEP!」

私「あ、俺のか。もしもし?」

父「大丈夫か?」

私「私は大丈夫です。」

父「そうか、家の様子を確認しといてくれ。」

私「分かりました。母に伝えておきます。」

電話を切ると皆がこちらを見ていました。

電車内での電話はマナー違反だからでしょうか?

いや、非常時なのでそれ位は許容されるはずです。

とりあえず視線を無視して家に電話をした所、やっと視線を感じる訳を理解しました。

何で電話が通じたんでしょう?

私は一向に家にも家族にも電話が通じません。

一方で父の電話は不在扱いにならず通じました。

他の方も通じないようで、やはり通話は誰もしていませんでした。

スゴイなぁ・・・

しばらくすると再びアナウンスが入りました。

アナウンス「えー、先程、対策本部を設置いたしました。これより駅係員が徒歩にて線路の安全確認を行います。復旧には相当なお時間がかかる見込みです。」

私「徒歩とかwやっぱり3時間だな。」

・・・3時間後。

アナウンス「現在は駅係員が徒歩で線路を確認しております。復旧には相当なお時間がかかる見込みです。」

私「・・・あと2時間待とう」

・・・5時間後

アナウンス「現在も、係員による安全確認が行われております。」

私「・・・寒いから各駅停車に移ろう。多摩急行も一つドア開けて他のドア閉めるって芸当が出来たら良いのに。」

・・・6時間後

アナウンス「まだ、徒歩による安全確認が全線で出来ておりません。」

私「やっぱ歩いて帰ろうかな・・・」

・・・7時間後

私「お腹空いた・・・お昼買っておけばよかったかな。そうだ、売店で買お・・・閉まってるよorz」

携帯「BEEP!BEEP!」

私「誰からメール・・・って電話かよ!もしもし。」

兄「大丈夫?」

私「大丈夫大丈夫。そっちは?」

兄「車が大混雑・・・」

私「あ~」

兄「父上と母上は?」

私「かくかくしかじか」

兄「あ、そう。二人に連絡取れなくて困ってたんだ。」

私「マジか。(って、何で私には通じんの?)」

兄「サンクス。じゃねノシ」

そこで間髪入れずアナウンスが入りました。

アナウンス「先程、全線で安全の確認が出来ました。これより試運転列車を通して、安全確認をいたします。試運転列車が終点に着きましたら、安全の確認を行い運転の再開をいたします」

私「本当に!?小田急信じて良かった!!!!」

・・・8時間後

アナウンス「試運転が終わり現在安全確認が行われております。確認には相当な時間がかかる見込みです。」

乗客「なんだよ。またかよ。期待持たせやがって。」

私「今の文句は流石に仕方ないかな。だってさっきのアナウンスじゃ終わり次第すぐってニュアンスだったし。」

・・・9時間後

アナウンス「先程、全ての線で安全の確認が取れましたので、0時より運転の再開をいたします。お急ぎの所、大変申し訳ありませんでした。」

私「帰れる・・・!そうだ、メールしておこう・・・ってSBが混雑してて送れないしorz」

そして発生から10時間後の0:50頃に無事帰宅しました。

今回私の茸がメールの送受信にそれぞれ15~20分くらいでしたが、SBは何十分~何時間とかなりタイムラグがありました。

茸強いですね。

あうは分かりません。

さて、家に帰ると待ち受けているのは安息ではありませんでした。

並べた本がドミノ倒しになり、床に散らばっていました。

机上もスゴイことになってます。

折角掃除したのに(ノ_-。)

でも家の倒壊や破損も無く、家族も全員無事だったので良かったです。

親類関係も大丈夫な様でした。

本当に良かった・・・

地震の話は以上です。

読んで頂きありがとうございました。

« 著作権引っ掛かって通報されてたんだが | トップページ | 地震についてつらつらと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

随分大変みたいだったな。俺はhayatoの家に泊った。
安心して眠れなかったわ。

>Kinoko様
あの日は皆大変だったろうね。
俺ももう少し学校に残ってhayatoの家に泊まればよかったかな・・・

お久し振りです!!
ご無事で何よりです(>_<)

私も東京住まいで一発目と二発目はバイト先におりました。
TVでよく見る光景が目の前で起きました。
『地震発生時の防犯カメラの映像』
まさにコレです。

家族や他県の親戚や友達などもみんな無事が確認出来ました。
青森や茨城に実家のある人なんかは時期的にも帰省してるんじゃないかと思ったらヒヤッとしましたけどね。

東京であれ程揺れるのは珍しいので驚くと言うより引きました(汗)。
我が家は各部屋がザッサァーッ!!と荒れに荒れていたのはもちろんですが(苦笑)、
内外壁にヒビが入ったりタイルが一部剥がれ落ちたりなどしていて帰宅した時にそれを目にして更に引きました…。

ともあれMakさんもご友人もご無事で何よりです。
長くなってしまってすみませんm(_ _)m
今回はサブPCからお邪魔させて頂きましたのでIPとやらが違うかも知れませんが、
間違いなくあつきですww

>あつき様
すごいコメント!
とっても嬉しいです!!
あつき様も御無事そうで何よりです。
いや、本当に「地震発生時のカメラの映像」って感じでしたね。
こう言ってはなんですが、私は親戚関係が東北に住んでいなくてよかったです。
私の家は然程被害がありませんでした。
今回は南北に揺れましたが、食器棚や本棚は東西に向いていたので少し物が落ちたりって程度ですね。
私の部屋はマンガが西と南北を向いていたので普通にザザァーッて感じですけどw
ヒビとタイルは・・・頑張って下さい。

IPはInternetProtcolです。
つまりネットワーク自体の番号です。
なのでサブPCでも接続するネットワークが同じであればIPアドレスは変わりません。
逆に言えば同じPCでも違う回線で繋げばIPは異なります。(多分)
MACアドレスなら端末ごとに違いますね。
偽装でもしていない限りは←

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/39210699

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の日の話:

« 著作権引っ掛かって通報されてたんだが | トップページ | 地震についてつらつらと »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告