フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月18日 (月)

6.20TN-Eがリリースしましたが・・・

FW6.20上で自作アプリの起動やプラグインの使用を可能にする6.20TNがTotal_Noob氏より更新されました。

ですがぶっちゃけ不安定です。

修正版の6.20TN-E fixが出るかもしれません。

Snap062

続きを読む "6.20TN-Eがリリースしましたが・・・" »

2011年4月17日 (日)

アップデート中やインストール中にプラグインを使用可能にするPlugin2Flashを紹介

今回はプラグインの情報をFlashに書き込んでくれるアプリ、Plugin2Flash v1を紹介します。

もうリリースから2年も経っていますが、未だに重宝しています。

アップデート中にプラグインを使用する事も可能ですから、当然ながらSSを撮影する事も可能です。

Flashに内蔵しますのでMSに保存しているプラグインを削除しても効果が持続します。

CFW関連情報を扱っているブログでまだ知らない方は是非見て下さい。

Snap013

続きを読む "アップデート中やインストール中にプラグインを使用可能にするPlugin2Flashを紹介" »

PC Tool One様。

PC Tool One」様と相互リンクさせて頂きました!

あの有名なVersionTextToolを作成&公開しているLight_Net様のサイトです。
※最近デザインも機能もVTTに似ている物が出回っていますが、敢えてノータッチ。

まさか相互リンクして下さるとは・・・

「人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。」
※LIGHT様より

サイト全体がとても見易く、サイドバーで項目ごとに分けられていますので初見の方でも簡単に利用出来るデザインになっています。

扱っている内容はPSPが主で、公式の物からCFW関連までリリース情報やアナウンス等の幅広い情報を扱っています。

その他にもPCツールの情報も扱っていますし、開発技術を活かしたプログラミング講座まで行っております。

本当に私とは月とすっぽんのような感じですね。

正直頭が上がりません。

既にお気に入りに入っている方も多いと思いますが、まだ覗いた事のない皆さんは是非足を運んでみて下さい!

Ws000138

2011年4月16日 (土)

Perfect Evolution様。

Perfect Evolution」様と相互リンクさせて頂きました!
Perfect Evolution☆

PCやPSPサイズの壁紙を多く配信しており、アニメやマンガの壁紙が欲しい方は必見のサイト様です。

サイドバーでタイトルごとに分けられているので、とても分かり易く利用し易いサイト構造になっています。

壁紙以外にもPC関連ツールやPSP情報も豊富で、幅広い記事を取り扱っています。

他にもブログテクニックや昨年から施行されているダウンロード違法化の話も書かれていますね。

かなり良いサイト様ですので、皆さんも是非足を運んでみて下さい!

Ws000137

Nand Manager v0.51を紹介

前々から重宝しているMinerva氏のNAND Managerを紹介いたします。

これからNANDのバックアップ・リストアをしようとしている方は是非見て下さい。

Snap329

続きを読む "Nand Manager v0.51を紹介" »

遅れましたが、PSP-MAXというサイトについての話

以前に私はPSP-MAXというサイト様と相互リンクさせて頂いておりました。

今でもリンクは残してあります。

しかし2ヶ月ほど前に突然ブログが閉鎖されました。

本当に急だったので驚きましたね。

私はリアルの事情で急遽閉鎖しなくてはならない状況になってしまったと思ったのですが、その後管理人であるMAX様からこのようなコメントをいただきました。

>お久しぶりです。
>やっとテスト終わりました。

>って思って、パソコンを開いたら、
>サイト、潰れてました、、、

>メールで副管理人が俺がやったといいました。
>偽名を使い、サイトを潰されました。

・・・目を疑いました。

確かに副管理人の募集をしていた事は覚えています。

しかしこんな事になるとは思いませんでした。

どうやらMAX氏の信頼のおける人物の名前を使って副管理人の募集に応募したようですね。

個人的には著作物のトレントファイルや直ダウンロードリンクを貼るサイトはあまり好きではありません。

ですが例えそういうサイトであっても偽名を使って副管理人を任せてもらい、更にブログそのものを削除するというのは最低の行為だと思います。

ちょっと言葉が出ませんね・・・

今回は本人の要望で記事にさせて頂きました。

PSP-MAXに足を運んでいた方々は「こういう事があったんだ」と言う事を胸に留めておいて下さい。

また、これから副管理人を募ろうと思っている方はこういう事のないように細心の注意を払って募集して下さい。

以上です。

記事にするのが遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

痛PSP化計画様。

痛PSP化計画」様と相互リンクさせて頂きました!

サイト名の通りで痛PSP化するためのステッカーの素材や印刷方法を紹介しているサイトです。

基本的に管理人であるでぃお様が作りたいと思った物を作成していますが、時間があればリクエストにも対応して下さるそうです。

型紙はPSP1000~3000で、PSPgoは作成していません。
※「要望が多ければ作るかも?」だそうです。

まだ開設したばかりですが、ブログ自体のデザインも公開している素材もかなり良いです。

皆さんも是非足を運んでみて下さい!

Ws000132

CFW6.38MEがリリース!(PSP1000対応版)

neur0nerより、FW6.38ベースのCFWである6.38MEがリリースされました。

今回はPSP1000でも導入可能です。

Snap324

続きを読む "CFW6.38MEがリリース!(PSP1000対応版)" »

2011年4月15日 (金)

セーブデータの破損修復方法(MagicSave3.5)

前に宣言した通り、改めて破損データ修復方法を紹介します。

Snap303

続きを読む "セーブデータの破損修復方法(MagicSave3.5)" »

2011年4月14日 (木)

またPSPがMSを読み込まなくなった・・・

PSP1000がまたメモリースティックの読み込みできなくなりました。

続きを読む "またPSPがMSを読み込まなくなった・・・" »

2011年4月13日 (水)

FW6.38リリース!

FW6.38のリリースが開始しました。

Snap291

続きを読む "FW6.38リリース!" »

6.20PRO-B4がリリース!

Coldbird氏とVirtuous Flame氏より

FW6.35ベースのLCFW、6.20PRO-B4がリリースされました。

Snap299

続きを読む "6.20PRO-B4がリリース!" »

6.35PRO-B4がリリース!

Coldbird氏とVirtuous Flame氏より

FW6.35ベースのLCFW、6.35PRO-B4が更新されました。

Snap298

続きを読む "6.35PRO-B4がリリース!" »

2011年4月 6日 (水)

クラダンx2でダメタマゴ(ポ○モン)

Tamago

続きを読む "クラダンx2でダメタマゴ(ポ○モン)" »

新生活に慣れるまで

とっても眠いです。

新しい環境に馴染むまでは疲れが取れないかもしれません。

まぁ社会に出ればこんなもんじゃないでしょうけど・・・

とりあえず復帰をしますが、4月の初めは記事の更新がまちまちかもしれません。

新しいソフト・ツールのリリースが減っている今の時期は気にならない程度かもしれませんが、今後にリリースが爆発的な速度で行われるようになると目立ってくるかもしれません。

その辺はご了承ください。

さてさて、復帰に伴いPSPソフトのCFW対策回避方法を紹介するつもりですが、今後の法案次第では中止にするかもしれません。

その時は普通にゲームの事や普段の個人的な話、それにCFW関連ソフトを紹介するだけになると思います。

更新頻度や記事内容としては1月頃とほぼ同じ感じになると考えて良いでしょう。

その時は改めて記事にてお知らせします。

所でここ最近は目立ったリリース情報がありません。

PRXshotやFastExitGame、それにPower ControllerやCustomHOMEと言った面白そうなものは出ています。

しかしHENやLCFWは更新されておりません。

なので最初は今でもアクセス数の多い「セーブデータの破損修復方法」を最新版MagicSaveを用いて紹介したいと思います。

確かGEN-D3で破損扱いになるセーブデータが残っているはずですので、それを使ってSS入りの紹介記事を作成する予定です。

それが終わってHENやLCFWが公開されていれば良いのですが、公開されていないようであれば先程書いたいくつかのツールを紹介していこうと思います。

今後の方針はこんな感じですね。

以上です。

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました。

2011年4月 1日 (金)

ブログ閉鎖のお知らせ。(エイプリルフールでした)

今日は4月1日ですね。

突然ですが、このブログ「PSPは恋人」を閉鎖する事にさせて頂きました。

ブログ自体は残すかもしれませんが、更新もコメント返信も一切しなくなります。

理由としては、新らしい環境で時間が無くなってしまう事と、これまでも更新が不定期または停止状態の事が多かった事が挙げられます。

特に地震以降の更新状況は酷いものです。

自分が更新できない事よりも、見に来て下さった皆様に申し訳ないと思う気持ちの方が強いです。

そんな訳で本日をもってブログを閉鎖させて頂きます。

相互リンクの皆様、コメントを下さった皆様、いつも見て下さった皆様。

本当にありがとうございました。

ちなみに今日は4月1日です。

続きは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ブログ閉鎖のお知らせ。(エイプリルフールでした)" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告