フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

« またPSPがMSを読み込まなくなった・・・ | トップページ | CFW6.38MEがリリース!(PSP1000対応版) »

2011年4月15日 (金)

セーブデータの破損修復方法(MagicSave3.5)

前に宣言した通り、改めて破損データ修復方法を紹介します。

Snap303

3.63の記事を書いたので、そちらをご覧ください。

セーブデータの破損修復方法(MagicSave3.63)

« またPSPがMSを読み込まなくなった・・・ | トップページ | CFW6.38MEがリリース!(PSP1000対応版) »

PSP」カテゴリの記事

PSPの知った方が身のため知識」カテゴリの記事

コメント

MAKさん、相互リンクありがとうございました。

これは書いてほしいというのはとくにないのでお任せします。

これから宜しくお願い致しますm(._.)m

>でぃお様
了解しました。
後ほど記事にさせて頂きます。

いつもお世話になっております.
セーブデータの修復について質問です.

◇現在の状況
手持ちPSP
PSP1000:5.50Prome-4
PSP2000:OFW6.39

PSP1000にてPhantasyStarP2Infinityを遊んでいたのですが,最近PSP1000のスティックが壊れかけており,この機にPSP2000側にデータを移植しようとしています.
しかし,PSP1000側のセーブデータを2000に単純コピーしても破損扱いとなってしまい,ロードすることが出来ません.
PSP2000にCFWを導入せずに,この問題を解決することは可能でしょうか?
よろしくお願いします.

>名無し様
その問題は少し難しいのですが、解決出来る可能性はあります。
例えば今回の記事でも紹介しているように生データ化して読み込み、そのバージョンで再度暗号化する方法ですね。
OFW6.39では出来ませんが、6.38MEやLCFW6.XX系ならMagicSaveが使用可能です。
6.XXをベースにしたCFW/LCFW/HENではセーブデータの互換性が飛躍的に上がっているので、これらで保存したセーブデータをOFWで読み込むことも可能なはずです。
ですのでPSP1000で生データ作成後、FW6.XXをベースにしたCFW/LCFW/HENを導入し、そこから更に暗号化してOFWのPSP2000で読み込んでみて下さい。

MAK様
回答ありがとうございました.
PSP1000側のCFWを6.38MEへアップデート後,MagicSaveにて通常保存,セーブデータを2000に移して認識できました.
これでスティックがお亡くなりになったPSP1000を思い切って捨てることが出来ます.
ありがとうございました.

初めまして。2点質問させていただきます。

(1) ③の「MSのsepluginsフォルダにコピー」というところで、MSにそのフォルダが見当たらなかったので
説明文の【ms0:/seplugins/MagicSave.prx】を参考にMS直下にsepluginsを作成してそこにコピーしたのですがそれで大丈夫でしょうか…?

(2) ④の「game.txt」というのは、「有る」場合にはどこにあるのでしょうか。
また、無かった場合にはどこに作成すればよいのでしょうか?

なにぶんPSPではゲームをする以外のことをするのは初めてなもので…;ご教授いただければ幸いです。

>>mash様
返事が遅れて申し訳ありません。
①それで大丈夫です。
問題ありません。

②sepluginsフォルダ内にあるのですが、無い場合はそこに作成して下さい。
ms0:/seplugins/game.txtです。

Magiicsave3,5はリンク先の記事の最後に斧のダウンロードリンクがありますって書いてあるんですけどどこですか?

↑を書いたんですけどなるべく早く教えてください

>名無し様
http://magicsave.blog25.fc2.com/blog-entry-32.html
この記事の下の方にありますよ。
CtrlキーとFを同時押しして、「ダウンロード」って単語で検索を掛けてみて下さい。
それと「なるべく早く」や「至急」等は教える側が不快に感じてむしろ返事が遅くなる場合もございます。
そういった発言に慣れてるサイト様はサラッと流しますが、結構失礼な発言ですので今後は控えるようにして下さい。
まぁ私もネットに慣れて無い頃はそういう発言が多かったのであまり人の事を言えないのですが・・・
ブロガーも人間ですし、機械みたいに「即答」という訳にはいかないのです。
その辺も考慮して頂けると幸いです。
他に分からない事がありましたらまたコメントで質問して下さい。

PSP-2000:5.50Prome-4
PSP-3000:6.60LME-1.6
初めは2000を使っていたのですが、画面に白く縦の線が
入ってしまい、画面が歪んでしまうようになったので、3000に
買い換えて2000のセーブデータを3000に移したところ、2000の時のセーブデータが読み込めなくなってしまいました。
MagicSaveをやりましたが、ダメでした。解決方法はありますでしょうか?お忙しいとは思いますが、ご教示いただければ幸いです。

>>go様
一番確実なのは、PSP3000を5.03にDGしGEN-C for HENを導入してしまうことです。
これは5.03にDG出来る基盤であることが必須条件ですが、出来るのであればこのバージョンでセーブデータを生データ化し、6.60上で生データのロード・暗号化を済ませてしまえます。
なお、MEシリーズよりもProシリーズの方がProme上のセーブデータを上手く読み込めるかもしれません。
私の経験上のイメージでどういった理由かは分かりません。
PromeとProの開発者が同じだからなのか、ME開発者のneur0n氏が綺麗な処理をさせているからなのか… 
ProとMEは互換性がありますし、Prome→Pro→MEと変換させるといいかもしれません。
基本的に復号、暗号化の処理に関するセーブデータの不具合は元のFWでしか対応できないので、この対処方法が精一杯です。

はじめまして
PSPで100プロメテウス5.50-4にME631パッチを当ててGジェネオーバーワールドをやっていたのでカスタムサウンドが使えないので
PSP-3000:6.60ProBに切り替えたのですが
この方法を使ってもロードができないのです
このセーブデータは壊れていますとでてしまいます
逆にPSP-3000:6.60ProBのデータをプロメテウス4でやったところ
破損データになったのですが、ここの方法でできました
できればPSP-3000ProBに移行したいのですが・・・
お力をお借りできないでしょうか?
yぉろしくおねがいします

上のものですが
3,62Aでいけました
ありがとうございました

MAK様へ
お忙しい中回答の返信ありがとうございました。
大変役に立つ情報の提供をありがとうございます。
もしかしたらこれからも質問をさせていただく機会があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は質問ではなく、感謝のコメントを書かせていただきました。無駄にコメント欄を消費してしまい申し訳ありません。

これからも頑張ってください!失礼ながら、応援させていただきます。
本当にありがとうございました。

はじめまして。くろです。
よろしくお願い致します。

旧)PSP-1000:5.50Prome-4
現)PSP-2000:6.60ME-1.8

これまで2012年12月発売の「one piece romance dawn」を1000で、UMD起動よりプレイしていました。そして最近2000を入手したので、1000のセーブデータを2000に移し、ふつうにUMD起動させてみたところ・・・
新規では起動するものの1000の時のセーブデータでは、「ロードに失敗しました。データが壊れています」となり、読み込めなくなってしまいました。
素直に諦めて一から新規でやり直せばいいのですが、できればこれまでのセーブデータから継続してプレイしたいので、何か良い解決方法がありましたら、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202258/39618122

この記事へのトラックバック一覧です: セーブデータの破損修復方法(MagicSave3.5):

« またPSPがMSを読み込まなくなった・・・ | トップページ | CFW6.38MEがリリース!(PSP1000対応版) »

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告