フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

2010年7月 6日 (火)

漫画の置き場が無さ過ぎて困る。

漫画が増えて困っている、マッキーです( ´・ω・`)y-~~

いや、本当に困っています

平積みとか、管理面でも部屋の利用スペース的にも厄介です。

いつかはこうなると思いましたけどね(^-^;

700冊を超えたあたりでマズイとは思ったのですが、その頃に漫画の貸し出しを行い始めていたので一応は収納が足りていたんですよ。

勿論、貸している間も漫画の量は増え続けていました。

全ての漫画が返ってきたときは、増えた漫画と合わさってどうにもできない状態に・・・(ノ_- )

何か打開策はありませんかねぇ?

2010年7月 2日 (金)

貸そーか貸すまいか・・・

今度は「好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?」なんてネタです。

うーん。

貸すべきか、貸さないべきか・・・

悩む・・・悩・・・な・・・って、悩むかよ!

貸す訳がありません。

ここで貸したら真正の阿呆です!!

自分が好きでも、相手が好きである確証はありません。

仮に相手が好いていても、金欲の前には好意は無意味かもしれません。

まず確認して欲しいのは、好きな人から取り立てることが出来るかということです。

出来ませんよね?

だったら、最初から貸さなければいい訳ですよ。

あげる程の覚悟とゆとりがあれば、話は別ですけど。

・・・それでも貸しちゃう人っているんだろーなぁ。

1798

ブログネタ: 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?参加数拍手

3つの願いを

今回のネタは「3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う?」です。

そんなの、「知識」「力」「能力」に決まってますよ。

お金は上記の3つがあれば手に入れられるので、必要ありません。

とまぁ私の本性をさらっと暴露した訳ですが、皆さんはどうでしょう?

平和?自由?

そんな綺麗事は、いざという時には選択肢から外れるものです。

それに自分の力を平和のために役立てることも可能ですし、ある程度の暇と自由は得られるはずです。

なので、私は上記の3つを望みますよ。

ブログネタ: 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う?参加数拍手

2010年6月26日 (土)

高級やん?

今回のブログネタは「1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする?」です。

選択肢は以下の通りです。

Ws000057

ここは寿司ですね。

高いから?ノンノン。

バリエーションがあり、一番太らない食べ物ですから。

ラーメンは種類が限られる上に、油モノです。

なので太り易く、却下となります。

カレーは種類が少ない上に、胃が刺激されて食欲が進んでしまいます。

野菜が取り入れやすいものの、食べ過ぎては意味がありませんからね。

それに私はカレーが嫌いです。

ハンバーガーは論外です。

パサパサするので、一日で飽きるでしょう。

パスタは種類が豊富なのでこれは「あり」な気がします。

しかし、食べ応えが・・・

というか日本人が一年もパスタを食べられる訳がありません

蕎麦ならイケますけど(o^-^o)

という訳で、寿司です。

寿司だけじゃありませんし、口直しにガリがあります。

一年は辛いかもしれませんが、これでそこそこ飽きずに食べられるでしょう。

ネタが限定されたら死にますが。

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

2010年6月20日 (日)

「待ち合わせ」って合わせられないよね。

今回のお題は「待ち合わせ、何分前に着くようにしてる?」です。

こんなのまちまちですが、大体は決まっています。

友人と映画・・・10分前

大人数と集合・・・10~30分前

友人とイベント・・・10~30分前

急な呼び出し・・・30分~1時間後

慣れた友人と遊ぶ・・・30分~2時間後

仲がいいほど、ゴメンナサイって感じです。

基本的に寛容な友人との付き合いが多い(俺の性格の悪さが露呈している訳だが)ので、遅れても皆は許してくれます^^

いや、許してくれてないかもしれませんけど・・・

ってか優しさに甘えて何が悪い( ゚Д゚)y─┛~~←

ま、私と友人になったのが運の尽きということでw

これからもよろしく~

200905062301259f3

ブログネタ: 待ち合わせ、何分前に着くようにしてる?参加数拍手

2010年6月13日 (日)

傘なんざ、いらんわ!

タイトルはちょっと嘘ですが、私は降水確率は気にしません。

大体にして、学校に行く前に予報を見る余裕なんてありませんから。

ですから私は空模様と感覚で判断しています。

お陰で、ずぶぬれ回数は中々のモノです(*^.^*)

それで遅刻してちゃ世話ないですけどねw

ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

そう言われても・・・

今回のブログネタ、お題は「初対面の異性、最初に見るのはどこ?」です。

考えてみると、意識したことが無いですね。

でもよくよく考えたら、初対面で最初に見るのは「髪」です。

間髪いれずに顔に目が移りますけど。

でも本当に最初に見るのは髪です。

だから人の顔を覚えるのは苦手なのかな・・・

髪の毛ってその人の趣味や人柄を反映している部分が多いと思うんですよ。

短髪ならアクティブだとか、スーパー長髪はロッカーだとか。

いや、確かに偏見ですよ?

私はロン毛の野球部でしたし、今は帰宅部で坊主ですから。

まぁ、そんなこんなで一概には言えない訳ですが。

でも私のように変な人間でない限り、髪は重要な判断材料だと思います。

だから髪から見る訳ですよ。

ブログネタ: 初対面の異性、最初に見るのはどこ?参加数拍手

2010年5月22日 (土)

うーん・・・

今回のブログネタは「 ストレス発散法は何?」です。

これは困ったことに、ないんですよ。

上手く周りに放出するのが苦手なんですが、分かってくれる方はいませんか!?

声優の新谷良子先生もそうらしいです。

私の場合は父の説教を我慢していたところ、大概のストレスに対しても我慢するようになってしまったようです。

お陰で胸のあたりは常にどす黒い感じが渦巻いています(笑)

強いてストレス解消法を挙げるとしたら、漫画ですね。

これは解消というより、防衛機制的な感じですけど。

恐らくフロイト的に言うと、補償か合理化をした上での抑圧に当たるでしょう。

補償か合理化をすることによって自分に「理由はある。決着はついた。仕方ない。」と言い聞かせ、忘れようと抑圧する。

これは私の一番の悪い癖です。

こうなると頭では「解決済み」か「(仕方なく)受け入れ」の札がかけられるので、抑圧が「忘れようとする」ではなく本当に「忘れてしまう」になってしまいます。

これで問題が余計に悪化し、また補償or合理化と抑圧が始まります。

しかもどんなに深刻な問題でも、抑圧の際に「漫画」という別世界に頭が切り替わることでより効果的に忘れることが出来てしまいます。

上手く解消できませんかねー。

合理的解決が出来るようになるか、癖を直すしかないですね。

何とかせねば!

ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

2010年5月15日 (土)

疲労感。

今回のブログネタは「「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 」です。

私の場合は、面白い出来事が心の底から楽しめない時です。

テンションもいまいち上がらず、面白いことも何だか苦笑いになるんですよ。

そういう時は「疲れてんなー」と思いますね。

選択肢には「やる気が出ないとき」というのがありましたが、常に無気力のゆとり精神に死角はありません!

ちなみに疲れているときにテンションを上げる方法としては、千和先生の「ぱにらじ」を聞くようにしています。

これは効果てきめんですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

小学生の定番!

今回のブログネタは「小学生のころ、休み時間によくした遊びは?」です。

ドッジボールが多かったですね。

プニプニしたボールを使っていたので、鷲掴みで投げてカーブさせたりしていたのを覚えています。

他には2バンとかやりましたね。

これは中学でもやりましたけどcatface

中学だとお題に沿った言葉を発しながら蹴るのが主流でした。

国名とかブランドとかで中々厳しいルールでした^^;

改めて思い出すと懐かしいもんですねー

ブログネタ: 小学生のころ、休み時間によくした遊びは?参加数拍手

より以前の記事一覧

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告