フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

ゲーム

2011年7月26日 (火)

色々な話

PSPは関係ないですよん。

①このサイトの話

②パタポン3の話

③個人的な話

続きを読む "色々な話" »

2011年7月21日 (木)

パタポン3のバグとかトラップとかの話

「極限武器って没アイテム?」

「なんか+5以下の装備しか出ねぇ・・・」

「攻撃速度が遅くなったと思ったらクラススキルが無効になっとる・・・」

「赤字の名前ってチーターでしょ?」

色々な話が出てますが、適当に憶測と私的な意見も交えて書いてみました。

尚、記事で使ったチート画像はインフラで使っているセーブデータとは別のデータです。

・・・また著作権侵害で注意されたらやだなぁ・・・。

前回の警告もパタポン3の記事だったし。

Snap497

続きを読む "パタポン3のバグとかトラップとかの話" »

2011年2月 3日 (木)

【PS3】まさかのFWこっそり差し替え。【SONY】

1月27日に公開されたFW3.56のアップデータが差し替えられていました。

A3e8f4a6

続きを読む "【PS3】まさかのFWこっそり差し替え。【SONY】" »

NGPと3DSの画質

狙っているユーザー層的にこの二つを比較しても意味無いんですが、まぁ他に比較対象もないのでやっちゃいます。

25d74803

Photon3ds

続きを読む "NGPと3DSの画質" »

2011年1月27日 (木)

噂のPSP後続機が発表。

PSP2だとかPSPhoneだとか言われてた次世代機ですが、現段階での開発コードは「Next Generation Portable」だそうです。

25d74803

続きを読む "噂のPSP後続機が発表。" »

2011年1月 7日 (金)

パタポン3(仮)体験版の第二弾、「パタポン3 ~ビックリたっぷり!100時間体験版~」が公開!

有名なPSPゲームである「パタポン」の第三作、「パタポン3」の体験版の第二弾が公開されました。

続きを読む "パタポン3(仮)体験版の第二弾、「パタポン3 ~ビックリたっぷり!100時間体験版~」が公開!" »

2010年11月19日 (金)

ちょっと一息つく為、零の軌跡のバグ画像を紹介

受験まで2ヶ月となり、心身共にたるんできた今日この頃。

本当は受験後に上げようと思っていた画像があるのですが、我慢できずにアップすることにいたします。

要は息抜きですね。

かなり自己満足な内容となりますので、読んでる途中で不快に感じた場合はブラウザの戻るを押して下さい。

続きを読む "ちょっと一息つく為、零の軌跡のバグ画像を紹介" »

2010年9月29日 (水)

3DSの発売日が公式に決定

携帯ゲームで初の3D機能が搭載される、期待の「ニンテンドー3DS」。

Noplugin

発売日と価格がとうとう発表されました!

続きを読む "3DSの発売日が公式に決定" »

2010年9月20日 (月)

カセットの端子に息を吹きかけるのは厳禁

誰かが広めた訳でもないのに、いつの間にか子供の常識となっていた「カセットに息を吹きかける」。

人によっては「舐める」とか「屁を吹きかける(?)」なんてこともしてますよね。

これ、実は間違っているんです。

「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因 マリオ25周年で任天堂

「ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広がりました。しかし現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが分かっております」

ROMの形式をとっているソフト全てが該当しますので、FC/SFC/N64/GB/GBA/NDS(GBCは?)等がフーフー禁止となっています。

今更な話ですが、未だに友人と64の大乱闘で遊んでいる私には重大な話です。

受験が終わったらもう一度遊ぼう・・・

ちなみに正しい直し方は以下の通りになっています。

①専用クリーニングキットでカセットの端子を拭く。

常套手段ですね。

GBシリーズ専用

DSシリーズ専用(GBAも同梱)

②接点復活剤を吹きかける。

スプレータイプを前提に「吹きかける」と書きましたが、他のタイプでもOKです。

ホームセンターで購入して下さい。

この方法で直している人は多そうですね。

③綿棒に無水アルコール(無水エタノール)をつけて拭きとる。

ゴシゴシ吹くと傷がつく可能性があるので、軽く拭いて下さい。

綿棒だけでも効果あります。

ただし静電気の問題もありますので、③自体はオススメできません。

今回はこんなところですね。

間違いや勘違いしている点がありましたら、コメントにてお願いします。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

クリックお願いします!

Br_decobanner_20100702162006_4

2010年9月18日 (土)

零の軌跡のロングムービーが公開

空の軌跡の続編、零の軌跡のロングムービーが公開されました。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

Sクラのセリフにエコーがかかってるとカッコ悪い・・・

ってかオッサンの技が鬼炎斬そっくりに見えるのは私だけですか?

とりあえず今月末に発売ですので、ファルコムファンや空の軌跡プレイ済みの方は購入をオススメします。

ではでは。

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告