フォト

アクセス

  • Br_decobanner_20100702162006_4

落し物

  • ふーにゃんは恋人

  • 金魚
  • ちょっとしたゲームです。
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2014年1月10日 (金)

まどか☆マギカ 叛逆の物語 パンフと特典開封の儀

再上映が決まった映画館も多いですが、三回目を観に行こうか迷ってます。

7a42f916s_3

続きを読む "まどか☆マギカ 叛逆の物語 パンフと特典開封の儀" »

2010年9月23日 (木)

ポケットモンスター実写版「Pokemon Apokelypse」

まずはこちらの動画をご覧ください。

" style="WIDTH: 377px; HEIGHT: 350px">

・・・何これw

続きを読む "ポケットモンスター実写版「Pokemon Apokelypse」" »

2010年5月30日 (日)

Back To THE Future!

バックトゥーザフューチャーでおなじみの、「ドク」ことエメットブラウン博士が71歳を迎えたそうです。

237e345e 

Bspl181286_033400x600

エメットブラウン博士の本名は「クリストファー・ロイド」で、バックトゥーザフューチャーの公開から25年だそうですね。

そうすると当時は46歳という計算に・・・

Vltv000550_2

これで46ですか!?

メイクの力は恐ろしいですね・・・

さて、後5年で30年経つことになります。

当時の30年後といえば、Back To The FutureⅡの内容に当たりますね^^

システムや情報面では急激に発達したものの、物理的な面では当時の予想よりも進歩していません。

車は浮かないですし、ゴミで動くこともありません。(ある意味ハイブリッド?)

Harikore_03081

レンジもあんなに早くは温められませんしw

情報面ではインターネットの普及やプログラム技術の向上が異常なほど進んでいる分、どうも物資面での進歩は少ない気がします。

いや、これは開発者の方々に失礼ですね。

ソーラーパネルや電気自動車、それに携帯電話なんかは当時は予想も出来なかったでしょう。

それにサメのホログラムは3D技術の発達で実現しつつあります。

そう考えれば、この30年はかなり発達したと言えます。

SNAKE MAN SHOWではありませんが、「良いものもある、悪いものもある」の通りどちらの面も兼ねそろえてますね。(SNAKE MAN SHOWの場合は、ロクなことが言えない最近の音楽批評家を風刺してこのセリフを言ったんですけどw)

私は個人的に、環境問題以外は実現できたと言ってもいいと思います。

現在車は浮かないものの、浮かせる事が出来れば恐らく環境面に問題が生じるでしょう。

それは燃費に関しても、熱処理に関してもです。

もしもゴミで動かせるようになったら、浮かさずに摩擦熱とゴムの摩耗だけで済むような現状を維持するべきです。

・・・男としては、車を浮かせる事にロマンを感じますけど。

環境問題を考えれば、この浮遊技術は実現するべきではないと思います。

上記の問題が解決したとしても、どこかしらで問題は生じるでしょう。

フロンガスが、眼には見えないオゾン層を破壊したのと同じようにです。

レンジに関しては、もう少し進化して欲しいのが本心です。

これもゴミで動いたりしませんかね(笑)

後5年でどこまで進歩するか、楽しみです^^

ツイッター

サイト内検索

偉大なるリンク様

  • Web Xing
    PCやゲームの最新情報を色々と
  • PC Tool One
    知っている方も多いと思いますが、VersionTextToolを開発しているLIGHT様のサイトです。 人気のゲーム・アプリ・PC・PSPについて紹介しています。 開発技術を活かしてプログラミング講座なんかも開いています。
  • Perfect Evolution
    壁紙を多く配信しているサイト様です。 壁紙以外にもPCツールやPSP関連情報も扱っています。
  • 痛PSP化計画
    サイト名の通り、痛PSP化するための型紙を作成&配布されているサイト様です。 完全に痛くするために壁紙の配布を行う場合もあります。
  • PSP-MAX
    CFW関連情報サイトです。 あまり知られていない情報も扱うことがあるので、オススメです。
  • NET + GAME GALAXY
    PSP関係の記事が豊富です。 CFWユーザーにはオススメのサイト様です。
  • ゲーム失速注意報
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告